フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 朝からWBC | トップページ | 感動をありがとう! »

2006.03.14

アメリカでも話題です

昨日の続きです。
疑惑の審判に全てのニュース、ワイドショーが反応していました。

何度ビデオを見ても日本の選手に悪いところはないように思えます。
スポーツニュースでも『あれは変だ』とキャスターが言っています。
だのに渦中の審判は『私が判断すべきプレーで間違った審判がコールしたために覆した』との声明を発表したそうです。
アメリカ人であるロッテのバレンタイン監督だって、あの判定に疑問の発言をしています。
疑惑の審判はメジャーリーグの審判団から除籍され、今はマイナーリーグの審判員をしている人だそうです。
そんな人が何故、主審などという一番重要な審判員をいていたのでしょうか?

現地アメリカのニュース紙各誌も恥ずべき行為との見解を載せています。
お隣、韓国でも大きなニュースになっているようです。
今後この誤審はどのように尾を引いていってしまうのでしょうか?
このことで日本選手団に悪いムードが漂わないことを願います。

リンク: イチローも誤審不服、先頭打者HRも「結果は残念」(夕刊フジ)
    : 球審は「ボーク・デービッドソン」=バレンタイン監督が憤慨-WBC(時事通信)
    : 「厚顔無恥な詐欺劇」…幻の勝ち越し点、韓国紙が報道(読売新聞)
    : 判定変更の手順に不手際?=日本の野球規則委員らが指摘-WBC(時事通信)
    : “幻の犠飛”で日本が質問書、「規則に抵触」ただす(読売新聞)

« 朝からWBC | トップページ | 感動をありがとう! »

コメント

こんにちわ~。

え~~、そんな人が主審していたんですか。
日本でなら、あり得ないですよね。
野球音痴の私でさえも、おかしな審判に感じましたよ。

ルキノさんではないけれど、日本チームに悪いムードが漂わないといいですよね。
こんなことで、負けるな、日本!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そうなんですって!
私も聞いてビックリしました。
もともと、アメリカ主体で始まった企画です。
だから審判にアメリカ人が多くてアメリカびいきなの?
アメリカが世界で一番の野球チームだって世界に示し
たいのかとも思っちゃいました。

そんな雰囲気に呑まれず、頑張れニッポン!

TBありがとうございます^^
パラリンピックはオリンピックよりもメダルを獲ってるんだから、もうちょっと広まってもイイんじゃないかと思いますね。。
あとWBCはホントに残念。。
相手がアメリカでしかも勝てただろう試合だったから余計に残念だわ。
しかもお隣の韓国はメキシコ&アメリカに勝ってもう2勝でしょ!?
こりゃホントにヤバイね。
日本にはココで踏ん張ってもらわなきゃいけませんね!!
長くなってスミマセン><

やっぱり、普通同じ国の人は
審判しないですよね~サッカーでも他のスポーツでも・・
根本的なことなのにね~

あさ、会社で話してましたが、へんでしたよね!
さよならであの判定はズルイですよね~。

なんか色んなトコで話題になってるね!
人間だからミスがあるのはしょうがないけど、審判という権利者の横暴とも取れるジャッジはやっぱり許せないと思う。
スポーツマンシップは選手だけでなく審判にも当然あるべきだし!

勝ったチームだって後味悪いだろうにね。

ルキノは、ニュースなどを反応しなかった?


*あるさん*
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

頑張りましたね、日本!
いよいよ明日は決勝です。
まさかこんな展開になるとは思ってもいなかったけど
素晴らしい結果となっています。
明日は力いっぱい戦ってほしいですね。

*はなさん*
お返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

同国の人がジャッジしたら、どんなに公正を規したと
いってもやっぱり自国に偏りますよね。
次の試合にも疑惑の審判が出るみたいだけどね。
もうアメリカは出ていないから大丈夫かしら?

*teaさん*
お返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

変ですよね、あの審判!
その後の試合でもやってたでしょ?
どうしてあんな人が国際試合をジャッジできるか・・・
いくら自国を勝たせたいといってもね!

*rohiさん*
お返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

ミスはね、どんな人にでも起こることだけどね・・・
あんな審判されたのでは、どんなに良い展開の試合でも
興ざめしちゃいますよね。
明日もあの審判出るんですって!
どうなるか不安です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝からWBC | トップページ | 感動をありがとう! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト