フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« やったね、ニッポン! | トップページ | 良い顔してるよね »

2006.03.22

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

WBC優勝の感動から一晩明けても、やっぱりまだこの話題ばかりですね。
かくいう我が家も、昨日はスポーツニュースを渡り歩いて見ていました(^^ゞ
優勝記念と銘打って出かけたカラオケで大騒ぎもしちゃったし、おかげで今、咽喉が痛いの(>_<)

今日も朝からワイドショーもこの話ばかり。
同じシーンを何度見たことか・・・
これだけ連続で見てしまうと、チョット食傷気味になっちゃうね。
世界一になったんだもの、これはこれで仕方のないことかしら・・・?

選手団はもう帰国するようですね。
WBCの疲れも取れぬまま、今週末にはパ・リーグが開幕します。
そして来週にはセ・リーグも!
世界一で火の付いた野球人気、今年は効果があるかしら?

もう直ぐ選抜も始まるし、6月にはサッカーW杯。
今年は本当にスポーツ観戦ばかりになりそうです。

今回判ったこと。
クールに見えるイチロー選手って実はすごく熱い人だったのね。
そして私ったら、こんなにも野球が好きだったのね。

リンク: イチローら日本勢3人=WBCベストナイン(時事通信)
    : シャンパン105本、王監督「とことんやろう」(読売新聞)
    : 日本・韓国のアジア野球、外国人記者も称賛(読売新聞)
    : 「胸が熱くなった」WBC優勝に列島興奮(読売新聞)
    : 大リーガー2人だけで頂点=日本チームは一流-米紙絶賛・WBC(時事通信)
    : イチロー「体から何かが…」クールな男も興奮(読売新聞)
    : ウイニングボール手に「最高」=王監督ら優勝一夜明け会見-WBC(時事通信)
    : WBC決勝、平均視聴率43%…優勝の瞬間は56%(読売新聞)
    : 「王ジャパン」全員をスポーツ功労者顕彰(読売新聞)
    : 「このチームでメジャー戦いたい」イチロー別れ惜しむ(読売新聞)

« やったね、ニッポン! | トップページ | 良い顔してるよね »

コメント

お引越し中のため、リアルタイムはみれなかったですけど、
すごいですよね、WBC!!

ほんとにうれしい限りです(*^o^*)/゛

昨日はもちろんライブで見てました!
最後の三振はマジ鳥肌もんだったね☆
ハイタッチの気持ちよくわかります(*^∇^)/\(^∇^*)

次はサッカーのワールドカップだね♪

*teaさん*

感動の世界一でしたね!
リアルタイムで見ていなくても、これだけいろんな放送局
でやっていたら、ものすごく詳しくなっちゃうでしょ(^_^;)

お引越し、お疲れ様でした。
確か、多摩川の近くにでしたよね?
私の実家は東急世田谷線の沿線なので、そちら方面には
よく遊びに行っていました。

*rohiさん*

最後の瞬間、本当に素晴らしかったね!
私も思わず歓声を上げていました。
でね、気が付いたら手に怪我してたの。
感染中にやったらしいんだけど、いつ怪我したんだか
判らないの(;^_^A アセアセ・・・

サッカーのW杯も楽しみですね(^_^)
日本も世界に通用するようになってきたものね。

この記事へのコメントは終了しました。

« やったね、ニッポン! | トップページ | 良い顔してるよね »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト