フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! | トップページ | 疲れた~(;´д`) »

2006.03.23

良い顔してるよね

『凱旋帰国』
この言葉が今回ほど似合う人たちはいないでしょう。
死闘を戦い抜いて栄冠を手に入れた、王ジャパン。
時差や試合の疲れを微塵も見せず、会見に臨んだ彼らの顔が本当に輝いて見えました。
国内リーグで優勝したときでも、あそこまで凛々しく清清しい顔ってしていたでしょうか?
偉業を成し遂げた人の顔ってあんなにも輝いて、キラキラとした良い眼をするものなのですね。

明後日からはパ・リーグが開幕します。
帰国した人たちも、もちろんチームに戻って参加します。
選手たちは今回勝ったことで気が抜けたりしないのかしら?

わずかひと月というWBCだったけど、1年通して応援していたような疲労感に苛まれています。
だけど本当の試合はこれからなんですよね。
選手の皆さんはプロだもの、怠け者の私みたいなことにはなりませんよね。

驚異的な盛り上がりを見せたWBC。
最近低迷気味なプロ野球にも新風は吹いたでしょうか?
今回の野球人気が一時的なものでないことを祈ります。

リンク: WBC初代王者、日本代表が凱旋帰国(読売新聞)
    : 「勝負事は勝たなければいけない」…王監督ら帰国会見(読売新聞)
    : 「日本ヤキュウ」、NYタイムズが社説で称賛(読売新聞)
    : 世界一の王監督、チーム合流=プロ野球・ソフトバンク(時事通信)

« (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! | トップページ | 疲れた~(;´д`) »

コメント

週末働いているレストランに併設されてるカフェは大きなブラズマTVがあって
普段は野鳥やらムササビやらのDVDとか流してるんだけど
大きなスポーツイベントがあるとTVに変わります☆
レストランまでどよめきが聞こえます。

WBCもそうだったけど温泉上がりにビール片手に試合観戦は盛り上がりますよ~♪

日韓ワールドカップの時はチームカラーの青色のカクテル出したりね(*^-^)

今年も放送時間がよければきっとやるんだろうなぁ♪♪

うちは旦那の仕事の社宅で団地なんですが
自衛隊という仕事柄、祝日には日の丸を棟に一つ立てなきゃいけないんです。で、この前の21日が家の番で。朝、旦那は日の丸を持って走って、立てにいってましたが、イチローよりも先に、ウィニングランしてました!
何にも勝ってませんが、旦那は輝いてました!って二人で騒いでたんですが
日本を背負って勝利は格別だったでしょうね~

きょう、帰国しなかった?
ここで言葉っぽい死闘しなかった。
ルキノが死闘したいなぁ。
ルキノで死闘しなかったー。

この記事へのコメントは終了しました。

« (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! | トップページ | 疲れた~(;´д`) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト