フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今年1番だって! | トップページ | 氷河期? »

2006.02.06

街が凍っています

今日も冗談抜きで寒いです。
お昼の気温は2度、これでも一昨日よりは暖かいんですよ。
夜のほうが気温が上がるとの話だったけど、どうなるでしょうね?
雪掻きされずに残っていた歩道の雪は全部凍りついてしまってます。
ゴミを出しに行くのにも、滑らないように歩くのが大変です。
家の近所で通学の小学生が思い切り転ぶのも見てしまいました。
そんなコトがあるから、雪掻きは早くしないといけないよね(-"-;)

あまりに寒いので、今日は表に出かけていません。
仕事が休みの日ぐらい、ゆっくり買い物に行きたかったんだけどね。
滑って転ぶ・事故るなんてことになったらイヤだから、出かけるのをやめちゃいました。
だからと言って、家の片付けも寒すぎて出来ません。
寒いのを言い訳にして家事全般をサボってます、私(;^_^A アセアセ・・・

時間があくとやり始めることと言ったらやっぱりネット(^_^;)
作り溜めていたステンドグラスキルトを4枚UPしちゃいました。
その後ここを覗いたら、スバルの置手紙を発見。
手紙に連れられておたこさん家に遊びに行っちゃいました。
仲良くしている二人をクリックしてしばらく楽しんでいたら、なんだかスバラシイ会話を始めちゃいました。

大切なお嬢様に対し、なんてひどい事を!
あとで叱っておきますので、おたこさん、どうぞお許しを・・・<(_ _)>

話は変わりますが、時間つぶしの面白いところをみつけました。
脳年齢を調べられるかんたん脳年齢チェックと、時代劇的人格を調べるちょんまげ占いというところです。
気分転換に遊んでみてね。
ちなみに私の脳年齢は35歳と実年齢に近いものがでてホッとしました(^_^)
ちょんまげ占いでは火付盗賊改方ですって。
他人の評価を気にせず弱音を吐くのは大嫌い、苦しい時ほど燃えて行動力があるそうです。
なんとなく当たっているみたい(^_^;)

« 今年1番だって! | トップページ | 氷河期? »

コメント

埼玉は5℃とかですよ~。
福井と3℃しか変わらないのか~。
道理で寒くて何もする気にならないわけですね~。
私もルキノさんと一緒です~(≧▲≦)

私の脳年齢は65歳でした。。。ウォイウォイ!
死んでるよ、私(笑)

で、ちょんまげ占いはなんと!!!
「お殿さま」
です\(^∇^*)/

楽しませていただきました♪

*らんでぃさん、こんにちわ(^^♪

毎日本当に寒いですね~!
関東でも今朝は雪だったんでしょ?
転ばないように気をつけてね。

お殿さま!
もしかして、一番上の位かしら?
うちのダンナなんか、八丁堀のダンナでした。
それ以来、私の立場が上になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(・-・)・・・ん?
この前の私のカキコが消えてる~~
あちゃ~、ちゃんと投稿できなかったのかなぁ~

私もね、やったのよ。
脳年齢65歳で、しょぼくれてたら
若いらんでぃさんも65歳で、救われたわ(爆)
占いは、渡世人だって!!ヤクザよ~

ルキノさん、また面白いサイト、見つけてきてね(^_-)-☆

今度から、ボタン押した後、確認してから
帰るね~(^o^)丿

*おたこさん、こんにちわ(^^♪

楽しんで頂けたみたいでよかった♪
最近、脳を活性化するゲームってはやってますよね。
メールばかりで文字を書かなくなったから、漢字の度忘れも
多くなったし、書く文字も下手になったような気がします。
もっと頭を使って脳を鍛えなきゃって思いました。

渡世人って書くと格好良いね(^_^;)
また見つけたらお知らせしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年1番だって! | トップページ | 氷河期? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト