フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 一日中テレビ漬け(^_^;) | トップページ | どうなる?女子フィギア »

2006.02.18

小雪が舞っています

4日間、ご無沙汰しました。
14日~17日まで志賀高原に出かけていました。
例年のごとく、この時期はスキー三昧の我が家です(^^ゞ

それにしても変な気候ですね。
ゲレンデで吹雪くのはイヤだけど、気温が上がりすぎちゃうのも困っちゃうわ。
しかもまだ2月の中旬だよ。
それなのに夏日になっちゃうなんて・・・
200602140002
本当に良いお天気でしたね。
おかげで雪焼けして顔が真っ赤、逆パンダ焼けになっちゃいました(-"-;)
山の上でも10度近く上がったのかしら?
ワックスもまったく効かないくらいに雪がぐじゅぐじゅになってました。

200602150003
だけどね、こんな時はビールが美味しいのよね♪
暑いから思わず飲みすぎちゃうくらい(^^ゞ
夏じゃないのに、異常よね。


200602150005
地上の気温が上がりすぎているから、最後には霧で何も見えないような状況。
雨まで降ってくるし、最悪のコンディション!
春スキーじゃないんだから、本当に勘弁してって感じだわ(>_<)


昨年末からの異常気象。
ロシアの大雪に引き続き、今度はニューヨークで二十数年ぶりの大雪なんでしょ?
アメリカで降り出すと日本は暖冬になるのよね、確か・・・
と言うことは、今後は暖かく推移していくのかしら?
いくらなんでも年末のような大雪ってコトはもうないと思うけど。

暑かった夏の次の冬は寒いとの定説があったけ。
そのとおりになった今年の冬。
今から夏の心配してってダンナには笑われてしまったけど、やっぱり心配だよね。
去年並みに暑かったら、身体を壊しそうだもの(^_^;)
ホント、おかしな気候に身体がついていかなくなっちゃうよ。

200602150004
おまけ(^^♪
こんなに大きなツララははじめて見ました。
これじゃまるで鍾乳石よね。

« 一日中テレビ漬け(^_^;) | トップページ | どうなる?女子フィギア »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おかえりなさ~い♪
志賀高原にお出かけだったんですね~(^.^)

本当に、ルキノさんがお出かけのころは、暖かくて、とても2月とは思えないような気温でした。
おかしな気候ですよね
ゲレンデも春なみだったんですね。雨とは・・・

それにしても、逆パンダて、サングラス以外が焼けちゃったのかな(笑)

おたこさん、こんにちわ(^^♪

飽きもせずに滑ってきました(^^ゞ
本当に変な気温でしたよね、あんなに暖かくなるなんて。
帰ってきたらゲレンデよりも寒くなってるし・・・
この気温のときに滑れたなら良かったのにね。

そうなんです、逆パンダ(;^_^A アセアセ・・・
しかもゴーグル掛けていたので、目の周り以外が日焼け!
お恥ずかしい(///∇//)テレテレ

羨ましいですね~、ゲレンデ三昧なんて。
私は祖母が危篤でもしかしたら近々上中に帰らないかもいけないかもです。
その上、3月の下旬には母方の曽祖父の33回忌なので帰らないといけないので
ちょ~~~びんぼ~~~。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。
今年もゲレンデは逃しちゃいそうです・・・

らんでぃさん、こんにちわ(^^)

おばあさんの事、本当に心配ですね。
お母さんのご実家もこちらだったんですよね。
福井もだいぶ暖かくなってきました。
雪の心配ももうなくなったようです。

うちもスキー貧乏です。
もしもスキーが一年中できたら、我が家は破産です(^^;ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« 一日中テレビ漬け(^_^;) | トップページ | どうなる?女子フィギア »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト