フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 小雪が舞っています | トップページ | 暖かいと眠くなるヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ »

2006.02.21

どうなる?女子フィギア

巷でも開会式当事の盛り上がりが冷めてきてしまいましたね。
メダル候補と言われた人たちが次々と予選敗退じゃ、仕方のないことなのかしら?
ハーフパイプにしろジャンプにしろ、何だか不完全燃焼気味。
しかもイタリアではオリンピックの話題がローカルニュースなんだって!
開催国でだよ!
トリノは盛り上がっているけど、その他の地域ではサッカーワールドカップの話題が優先だなんて・・・
なんでそんな国で開催しているのかしら?

今、衛星放送では男子エアリアルをやっています。
ただジャンプするだけでも怖いのに、あんなに高く飛び上がって技を決めるだなんて!
着地に失敗して怪我をしないかヒヤヒヤです(^_^;)

昨日のカーリング、決勝に進出できなかったのは残念だけど、本当に良く頑張ったと思います。
まだまだマイナーな種目だけどね。
スポーツというよりも頭脳戦。
『氷上のチェス』って言われるだけあります。
本当に頭を使うよね。
アルペン競技の派手さはないけど、見ていて面白かったですよ。
(だけどダンナは何故オリンピック競技に入っているのか不思議がっています)

今夜からですよね、女子フィギア。
『最後のメダル候補』って言われていたけど・・・
他の競技の選手たちも頑張っているんだから、そちらのことも話題にしてほしいよね。
そんな期待を背負って競技に向かう3選手が『重圧で演技失敗』なんてコトにならないことを祈っちゃいます。

ああ・・・
エアリアル男子2回目で水野選手が転倒です。
だけど無事に立ち上がってくれました。
怪我していないみたい、良かった(〃´o`)=3 フゥ

リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集

« 小雪が舞っています | トップページ | 暖かいと眠くなるヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

確かに、今回はまだメダルはないけど、それ以上に教えられるものもあるような気がしました。
4年後の日本は強いと思うな~。
悔しさが、必ずバネになると思うの。

カーリング、娘が最初に夢中になり、我が家でもみんなで応援してました。
接戦で惜しくも負けた試合もあり、本当によく彼女達がんばったよね。
3人が北海道の常呂町の子なんですよ。かつて、転勤族だった父も常呂町で勤務していた時があったので、なおさら私も応援に熱が入りました(笑)

残すは、女子フィギア!
プレッシャーに負けずに、ガンバって欲しいよね
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 日本!!

おたこさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪

ひと昔前の選手に比べたら、本当にみんなスゴイよね。
誰もが自分の力を出し切って、ベストを尽くしているんだもの。
試合前ににこやかな表情を見せるなんて、最近のことだよね。
前は緊張でガチガチの顔してたもの。
精神力が強くなってプレッシャーに強くなったのかな?
本当に4年後が楽しみだね(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 小雪が舞っています | トップページ | 暖かいと眠くなるヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト