フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 氷河期? | トップページ | 原田選手が(/ヘ ̄、)グスン »

2006.02.11

開会式、見た?

まだまだ先の話だと思っていたのにね。
ホントに月日の経つのは早いものだわ(;^_^A アセアセ・・・

日本時間だと明け方からだったのね、開会式。
4時過ぎになんてとても起きれないから、見るのは再放送でかなって思って昨晩は就寝しました。
だけどね、我が家の起床は5時過ぎ。
起きてから何の気なしにTVを付けたらまだやってました(^^♪
開会式って2時間はやってるものね。
なんと選手団の入場から見れちゃいました(*^-°)v

どのくらい前からでしょう、オリンピックを見るようになったのは?
ソウル五輪の頃にはまだ、こんなに興味を持っていなかったと思います。
夏はともかく、冬のオリンピックなんてほとんど見なかったしね。
日本人選手が活躍してメダルを取れるようになってからかしら?
ってコトはやっぱり長野からかな?

国内で開催されたこともあって、ほとんどリアルタイムで見てたっけ。
伝説の日の丸飛行隊には一緒になって感動の涙を流しました。
その頃はまだスキーに興味のなかったダンナが目覚めてしまったのもこの頃だったわね(^_^;)

kyougi夏になってからだけど、わざわざ白馬のジャンプ台まで見学に行ったもの。
下から見上げてもスゴイ高さなのに、昇ってみてさらにビックリ!
junpこんなに高いところから滑るだなんて!
実はこのときスタート位置まで昇ったのは私だけ、高所恐怖症のダンナは2枚めの画像の右端にチラッと見える中央のタワーで休んでいたんですよ(^m^)
だってここまで昇るのにもタワーから伸びる連絡通路を通って、足の下が透けて見える網目状の鉄の階段(非常階段みたいな所)を30段近く歩かないといけないんです。
50メートル以上も下の地面が見えるので、高いところが平気な私でもさすがに足がすくみました。
本当にこんなところから飛んでいたなんてね!
オリンピックの時とは違う感動に打ちひしがれました。

話がそれちゃったね、トリノの話に戻しましょう(^^ゞ
途中からしか見れなかったけど本当に感動の開会式でした。
舞台にしても衣装にしても、イタリア人のセンスの良さが光っていたよね。
まだ見ていない最初の部分が今から楽しみ。
そして日本の選手の皆さんの活躍に期待しちゃおうっと(^^♪
しばらく寝不足の日々が続きそうだね。


リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集


おまけ(*^^*)ポッ
start長野五輪アルペン競技のスタートハウスです。
今は宙に浮いている感じだけど、冬には高床になっているところ以上に雪が積もります。
八方尾根の兎平にあります。

« 氷河期? | トップページ | 原田選手が(/ヘ ̄、)グスン »

コメント

こんばんわ~♪

私は、午後のBSで再放送を見ました。
感動的でしたね~。
そして、イタリアらしいお洒落な素敵な演出でしたね(*^_^*)

ルキノさんのおっしゃる、伝説の日の丸飛行隊って、あの原田選手の出たオリンピックのとこかな??私は、札幌冬季オリンピックのことかと一瞬思いました。あの時も日の丸飛行隊と呼ばれ、金・銀・銅ととりましたよね。
ジャンプ台は、大倉山のシャンプ台を見ましたよ。
90メートル急は確かに足がすくみますよね~。

*おたこさん、こんにちわ(^^♪

札幌オリンピックでは表彰台を独占したんですね。
スゴイ!
今朝のニュースで原田選手が失格と知りショックを受けました。
期待してたのに・・・(/ヘ ̄、)グスン

開会式のすばらしさに昨日はニュースや特番でやるたびに
繰り返し見てたらダンナに呆れられちゃった。
だって感動したんですもの、良いよね(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« 氷河期? | トップページ | 原田選手が(/ヘ ̄、)グスン »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト