フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 開会式、見た? | トップページ | 一日中テレビ漬け(^_^;) »

2006.02.12

原田選手が(/ヘ ̄、)グスン

昨日の開会式は本当にすばらしかったですねェ(^^♪
洗練されたデザインと演出、舞台上にFIマシンが出てくるなんて思いもよりませんでした。
500人近い人で作り上げたスキージャンプや五輪の登場の仕方に、感極まって涙が出てきてしまいました。
人が施したことに感涙したのは本当に久しぶりです。
これだけ感動したんだもの、当然のようにオリンピック関連のニュースには敏感になります。
昨日一日で何度開会式を見たことやら・・・
ダンナにも無理やり見せたものだから、最後にはあきれ果てられちゃいました(^^ゞ
(最初はすごいって言ってたんだけどね)

時差があるから当然だけど、仕事があるんだし、ライブで見るのはやっぱり無理よね。
なので録画放送や編集したものでしか見れないんだけど、今朝は起きぬけからショックでした。
TVをつけた途端に入ってきたニュースで原田選手のことを言ってました。
なんで失格なの?
ジャンプ競技のスキー板に規定があるのは知っていたけど、体重に対して長すぎるって何のこと?
58キロ、59キロと体重が1キロ増えるごとに長くなるのはわかるわよ。
だけど何で59キロの次は61キロなのよ?
しかも60キロしかなかった原田選手は59キロサイズの板じゃなきゃダメってどういうこと?
これって身体が大きくて重い外国人選手向けの有利な規定じゃないの?
なんか納得できないぞ!
しかも足らなかった体重はわずか200グラムだなんて・・・
5回目の出場でメダルが期待されていただけに本当にショックです。
ノーマルヒルで召還されていたのだから、団体に参加できるとは思えないしね。
垂れ目で気さくな彼のファンなだけに、とても哀しい朝でした。

フリースタイル女子も終わりましたね。
こちらも期待が外れてしまってがっかりです。
上村選手はあんなにスゴイ技を成功させたのにね。
でもね入賞したんだよね!
すごいよね、世界の65億の人口の中で5番だよ!
メダルが取れなくて残念だけど、感動をありがとう!
そしてお疲れ様でした。

大会2日目。
日本のメダルはまだありませんが、まだまだ競技は続きます。
今日はハーフパイプがあるんだっけ?
成田兄弟の活躍が楽しみだね。


リンク: トリノ五輪、7割以上が「興味ある」。一番期待している選手、1位は「安藤 美姫選手」(iMiリサーチバンク)
    : NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集

« 開会式、見た? | トップページ | 一日中テレビ漬け(^_^;) »

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう^

いつもオリンピックが終わりと、日本人が優秀な成績収めた競技って、決まってルール改正が行われるよね~(>3<)
これって、私だけが思ってることかしら~??
なんだか、どんどんルールが変わって、選手もカワイソウですよね。
ジャンプの原田選手、自己責任といえば、それまでですが、なんだか、納得いかないよ~、私も!!

おたこさん、こんにちわ~(^^♪

そういわれるとそうだよね。
日本が強いのってどんどん不利なルールになってるね!
フィギアも採点方法が変わったし、競技に集中出来ないよね。
そんなプレッシャーの中で頑張ってるんだモノ、スゴイよやっぱり!
選ばれることだけでも立派だよね。

原田選手は本当に可愛そう。
自己責任とはいえ、わずか200グラム。
さっき200グラムの挽肉を買ったけど、たったあれだけで・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 開会式、見た? | トップページ | 一日中テレビ漬け(^_^;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト