フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.27

終わっちゃったね

つい先日メダルの期待いっぱいで始まったばかりだと思っていたのに・・・
もう閉会式だなんて、なんだかあっという間の出来事でした。
ジャンプでもハーフパイプでも、ショートトラック、モーグル他、メダルが取れそうという話がいっぱい出ていたのに、今ひとつ及ばずに本当に残念!
今回の大会は4位入賞が多いんでしょ?
次の五輪への良い結果ととっていいのかしら?
日本人もメンタル的に成長して、実力を出しやすくなったのかしらね。
力いっぱい戦った全ての選手に拍手です。
そして感動をありがとう!

今晩からは総集編でまた感動を呼び起こしたいと思います。
また荒川選手のイナバウアーが見れるのね、楽しみ♪
そういえば、金メダル授与式の時の瞬間視聴率が43.1%だって!
朝の7時過ぎっていう時間帯もあるんだと思うけど、それでも凄いわ!
それだけ日本中が歓喜に満ちていたんでしょうね。
待ちに待ったメダルだったもの。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして寝不足続きの皆さん。
私もその一人ですが、今日からゆっくり眠ることが出来ますね。

リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集

2006.02.26

う~ん、残念(>_<)

荒川選手の金に酔いしれた2日間。
21時からのNHKスペシャルに引き続き、またまたエキシビジョン見ちゃいました。
睡眠不足もそろそろ最終段階に入りつつあります。
妙に心拍数が上がって動悸がするし、何だかふらふらするし・・・
仕事もしてるし車の運転もするのに、このままじゃ危ないよね(^^ゞ
なあ~んて思っていたら、今夜閉会式なのね。
早いものですね。
開会式の感動をつい昨日のように思い出せるのに。

それにしても皆川選手は惜しかったね。
100分の3秒差で4位だなんて・・・
あんなに攻めて良い滑りをしていたのに、本当に残念!
だけど50年ぶりなんでしょ、日本人が入賞(しかも二人も!)したのは。
それだけでも快挙です!
実力を出し切っての結果だもん、まだまだ日本人には不利な競技なのかもしれませんね。
だけどここまで力をつけてきているんだもの、4年後が楽しみです。

リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集


昨日はダンナの誕生日でした。
ということで初公開しちゃう(^^ゞ
趣味は車とスキー。
冬になると『長野に住みたい』を連呼するゲレンデ大好き男です。
今年は春になるのが早いので、もう滑れなくなると言って心配しています(^_^;)
そんなダンナの誕生日にあわせて、というよりも偶然に、スバルがこんな俳句を詠んでいました。
スバル曰く『たましいのさけび』だそうです オオーw(*゚o゚*)w

2006.02.24

寝不足です(;^_^A アセアセ・・・

やりましたねえ、荒川選手!
その完璧すぎる演技に見入ってしまいました。
ちょっとだけ停滞ムードだった五輪人気も、これで少しは回復するかしら?

今日はお休みだったダンナ、案の定早朝から起きていました。
普段でも5時には起きているんだけど、今日はそれより早く起きていたみたい。
本人は『トイレに起きたらやっていた』と言っているんだけどね。
メダルが決まった瞬間、熟睡していた私もたたき起こされてしまいました(^_^;)

本当に素晴らしかったですよね。
今日一日で何回見たことでしょう!
その度にダンナは感嘆の言葉を言っています。
何度見てもまだまだ見飽きないみたいです。
これで彼のフィギア熱もますます燃え上がることでしょうね(^_^)

惜しくも4位だった村主選手。
ほんの僅かのことであんなにも得点に差が出てしまうなんて、なんてシビアなスポーツなんでしょう。
だけど入賞ということで、今夜のエキシビジョンには出てこられるんですよね?
試合とは一味違う、のびのびとした演技の見れるエキシビジョンでまた見れることが楽しみです。

荒川選手の取ったメダルがトリノ五輪での日本の唯一のメダルになりそうなのが少し残念ですが、力の限り頑張った全ての選手に拍手を送りたいと思います。
本当に皆さんお疲れ様です。

リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集

2006.02.23

やっと見れたよ~(^^♪

何年も前に話題になったNTT東日本のCMをやっと見ることが出来ました~o(*^▽^*)o~♪
出演がSMAPだしCMとして流すのがもったいないくらいの素晴らしい作品だったから大変なリクエストがあったみたいですね。
そのおかげで昨日一日だけだけどオンエアされました。

『東日本』というだけあって、こちらじゃ絶対に放送されないから諦めていたんです。
だけど何とか見れないものかと思い、放映時間を調べて弟に録画してもらおうかという考えも一時頭をよぎりました。
だってアニメの『ガッチャマン』、大好きで見ていたんですもの(^^ゞ
CGを使った実写でスゴイ迫力のある作品になっているって知ったらどうしたって見たくなりますよ。
それが期間限定だけどネットで見れると知ったとき、本当に嬉しくて舞い上がっちゃいました。
星占いでは最悪の日だったけど、とんでもありません。
こんなにHAPPYな日は年に何度もありませんよ~ヽ(^。^)ノ

はやる気持ちを抑えながら再生をすると・・・
もう本当に格好良くて、画面に食い入るように見入っちゃいました。
クオリティの高いスピード感溢れるスタイリッシュな映像!
本当にもう、最高です!
キムタクの『コンドルのジョー』も渋かったけど、慎吾くんの『みみずくの竜』も何だかイメージぴったり♪
中居くんの『大鷲の健』も格好いいし、『つばくろの甚平』の草彅くんも凛々しかったよ♪
原作では女性だった『白鳥のジュン』役の吾郎ちゃんもステキ♪
できるならこのまま映画化されないかしら?
もっと長い時間見ていたいけど、あのクオリティを保つにはCMという短い時間での作品でないと無理なのかしら?

大好きで懐かしい作品にまた会えたことがとても嬉しく思います。
出来るならいつまでも見ていたいけど、残念ながら配信されているのは3月末まで。
その日まで心置きなく楽しませてもらうことにしましょう♪


話は変わりますが・・・
今夜(というか、明日早朝)いよいよ女子フィギア・フリーです。
ダンナが生で見ると言い張っていますが、どうなることでしょう?
もともとフィギアスケートには興味を示していたのですが、中国ペアの転んでも銀を取った頑張りに大感動し、ますます火が付いてしまったようです。
私としては8時からTBS系で録画が放送されるから、それでも良いと思うんだけどね。
ともかく、明日は寝不足必至だわ(;^_^A アセアセ・・・

リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集

2006.02.22

暖かいと眠くなるヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

朝から暖かいですねェ(^_^)
こんなにポカポカ暖かいとホントに眠くなっちゃいます。
昨晩もオリンピックで寝不足なので、眠気と戦うのに必死です(^_^;)

今朝は早起きして女子フィギアを見てしまいました。
男子のは力強くて迫力があるけど、女子はやっぱり優雅で美しいですね。
氷上で転ばずに滑るのだけでも大変なのに、スピンをしたりジャンプをしたり・・・
さらに指先までに神経を使って表現してなんて、見ている以上に大変な種目だわ。
昨晩のはショートプログラム。
これからが本番のフリーですね。
ジャンプでバランス崩しちゃった安藤選手だけど、まだこれから挽回できますよね。
荒川選手も村主選手も持てる力を出し切って、悔いを残さず頑張ってください。

ああ・・・
もう眠気に耐えられません。
今夜に備えて少しだけ寝てきます。
お休みなさい(=_ヾ) ネムネムゥ

リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集

2006.02.21

どうなる?女子フィギア

巷でも開会式当事の盛り上がりが冷めてきてしまいましたね。
メダル候補と言われた人たちが次々と予選敗退じゃ、仕方のないことなのかしら?
ハーフパイプにしろジャンプにしろ、何だか不完全燃焼気味。
しかもイタリアではオリンピックの話題がローカルニュースなんだって!
開催国でだよ!
トリノは盛り上がっているけど、その他の地域ではサッカーワールドカップの話題が優先だなんて・・・
なんでそんな国で開催しているのかしら?

今、衛星放送では男子エアリアルをやっています。
ただジャンプするだけでも怖いのに、あんなに高く飛び上がって技を決めるだなんて!
着地に失敗して怪我をしないかヒヤヒヤです(^_^;)

昨日のカーリング、決勝に進出できなかったのは残念だけど、本当に良く頑張ったと思います。
まだまだマイナーな種目だけどね。
スポーツというよりも頭脳戦。
『氷上のチェス』って言われるだけあります。
本当に頭を使うよね。
アルペン競技の派手さはないけど、見ていて面白かったですよ。
(だけどダンナは何故オリンピック競技に入っているのか不思議がっています)

今夜からですよね、女子フィギア。
『最後のメダル候補』って言われていたけど・・・
他の競技の選手たちも頑張っているんだから、そちらのことも話題にしてほしいよね。
そんな期待を背負って競技に向かう3選手が『重圧で演技失敗』なんてコトにならないことを祈っちゃいます。

ああ・・・
エアリアル男子2回目で水野選手が転倒です。
だけど無事に立ち上がってくれました。
怪我していないみたい、良かった(〃´o`)=3 フゥ

リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集

2006.02.18

小雪が舞っています

4日間、ご無沙汰しました。
14日~17日まで志賀高原に出かけていました。
例年のごとく、この時期はスキー三昧の我が家です(^^ゞ

それにしても変な気候ですね。
ゲレンデで吹雪くのはイヤだけど、気温が上がりすぎちゃうのも困っちゃうわ。
しかもまだ2月の中旬だよ。
それなのに夏日になっちゃうなんて・・・
200602140002
本当に良いお天気でしたね。
おかげで雪焼けして顔が真っ赤、逆パンダ焼けになっちゃいました(-"-;)
山の上でも10度近く上がったのかしら?
ワックスもまったく効かないくらいに雪がぐじゅぐじゅになってました。

200602150003
だけどね、こんな時はビールが美味しいのよね♪
暑いから思わず飲みすぎちゃうくらい(^^ゞ
夏じゃないのに、異常よね。


200602150005
地上の気温が上がりすぎているから、最後には霧で何も見えないような状況。
雨まで降ってくるし、最悪のコンディション!
春スキーじゃないんだから、本当に勘弁してって感じだわ(>_<)


昨年末からの異常気象。
ロシアの大雪に引き続き、今度はニューヨークで二十数年ぶりの大雪なんでしょ?
アメリカで降り出すと日本は暖冬になるのよね、確か・・・
と言うことは、今後は暖かく推移していくのかしら?
いくらなんでも年末のような大雪ってコトはもうないと思うけど。

暑かった夏の次の冬は寒いとの定説があったけ。
そのとおりになった今年の冬。
今から夏の心配してってダンナには笑われてしまったけど、やっぱり心配だよね。
去年並みに暑かったら、身体を壊しそうだもの(^_^;)
ホント、おかしな気候に身体がついていかなくなっちゃうよ。

200602150004
おまけ(^^♪
こんなに大きなツララははじめて見ました。
これじゃまるで鍾乳石よね。

2006.02.13

一日中テレビ漬け(^_^;)

日中にはライブで、午前中&夕方には録画で衛星放送に釘付けです(^^ゞ
アテネ五輪の時でもここまで見てなかったのにね。
今回は大好きなウインタースポーツが関わる競技が多いだけにハマってしまったようです。
深夜まで見ることはないから寝不足にはなっていないけど、今も横でTVがつきっぱなし。
女子アイスホッケー予選のカナダvsロシアの試合がながれています。

それにしても男子ハープパイプ、日本選手が全滅だなんて(-"-;)
あんなにもメダルに近いって言われていたのに、ほんのちょっとのミスが点数に大きくひびいちゃうのね。
自分に渇を入れるためだと思うけど、試技の前に奇声を発していた成田選手には(大変失礼だけど)思いっきり引いてしまいました。
そこまでして頑張ったのにね、ホント残念!
メダルを取ったアメリカの選手はプロとして活躍してるんでしょ?
高さもあったし、技のキレが違ったものね。

そしてノーマルヒルのジャンプ陣もどうしちゃったんでしょう?
原田選手ショックが響いてしまったのかしら?
ラージヒル・団体では頑張ってほしいものです。

昨日一番ひきつけられたのは、アルペン男子・ダウンヒル。
急斜面をあんなにかっ飛んで行くのって格好良くない?
120キロ以上出ているんだよ!
私もあんな風に滑れたらって憧れの眼差しで見てしまいました。
コンマ01秒の差で順位が決まるこの競技、ヘルマン・マイヤーは惜しかったね!

さて、今日はどうなるでしょう?
女子ハーフパイプ、あとできっと見てしまうでしょうね。
今井選手、頑張ってね!


リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集
    : NEWS@nifty:家族ら手作り“金メダル”胸に、愛子こぼれる涙(読売新聞)

余談ですが↑の上村選手のお話、放送で一部始終が流れているのを見ちゃいました。
心の底から感動しました。

2006.02.12

原田選手が(/ヘ ̄、)グスン

昨日の開会式は本当にすばらしかったですねェ(^^♪
洗練されたデザインと演出、舞台上にFIマシンが出てくるなんて思いもよりませんでした。
500人近い人で作り上げたスキージャンプや五輪の登場の仕方に、感極まって涙が出てきてしまいました。
人が施したことに感涙したのは本当に久しぶりです。
これだけ感動したんだもの、当然のようにオリンピック関連のニュースには敏感になります。
昨日一日で何度開会式を見たことやら・・・
ダンナにも無理やり見せたものだから、最後にはあきれ果てられちゃいました(^^ゞ
(最初はすごいって言ってたんだけどね)

時差があるから当然だけど、仕事があるんだし、ライブで見るのはやっぱり無理よね。
なので録画放送や編集したものでしか見れないんだけど、今朝は起きぬけからショックでした。
TVをつけた途端に入ってきたニュースで原田選手のことを言ってました。
なんで失格なの?
ジャンプ競技のスキー板に規定があるのは知っていたけど、体重に対して長すぎるって何のこと?
58キロ、59キロと体重が1キロ増えるごとに長くなるのはわかるわよ。
だけど何で59キロの次は61キロなのよ?
しかも60キロしかなかった原田選手は59キロサイズの板じゃなきゃダメってどういうこと?
これって身体が大きくて重い外国人選手向けの有利な規定じゃないの?
なんか納得できないぞ!
しかも足らなかった体重はわずか200グラムだなんて・・・
5回目の出場でメダルが期待されていただけに本当にショックです。
ノーマルヒルで召還されていたのだから、団体に参加できるとは思えないしね。
垂れ目で気さくな彼のファンなだけに、とても哀しい朝でした。

フリースタイル女子も終わりましたね。
こちらも期待が外れてしまってがっかりです。
上村選手はあんなにスゴイ技を成功させたのにね。
でもね入賞したんだよね!
すごいよね、世界の65億の人口の中で5番だよ!
メダルが取れなくて残念だけど、感動をありがとう!
そしてお疲れ様でした。

大会2日目。
日本のメダルはまだありませんが、まだまだ競技は続きます。
今日はハーフパイプがあるんだっけ?
成田兄弟の活躍が楽しみだね。


リンク: トリノ五輪、7割以上が「興味ある」。一番期待している選手、1位は「安藤 美姫選手」(iMiリサーチバンク)
    : NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集

2006.02.11

開会式、見た?

まだまだ先の話だと思っていたのにね。
ホントに月日の経つのは早いものだわ(;^_^A アセアセ・・・

日本時間だと明け方からだったのね、開会式。
4時過ぎになんてとても起きれないから、見るのは再放送でかなって思って昨晩は就寝しました。
だけどね、我が家の起床は5時過ぎ。
起きてから何の気なしにTVを付けたらまだやってました(^^♪
開会式って2時間はやってるものね。
なんと選手団の入場から見れちゃいました(*^-°)v

どのくらい前からでしょう、オリンピックを見るようになったのは?
ソウル五輪の頃にはまだ、こんなに興味を持っていなかったと思います。
夏はともかく、冬のオリンピックなんてほとんど見なかったしね。
日本人選手が活躍してメダルを取れるようになってからかしら?
ってコトはやっぱり長野からかな?

国内で開催されたこともあって、ほとんどリアルタイムで見てたっけ。
伝説の日の丸飛行隊には一緒になって感動の涙を流しました。
その頃はまだスキーに興味のなかったダンナが目覚めてしまったのもこの頃だったわね(^_^;)

kyougi夏になってからだけど、わざわざ白馬のジャンプ台まで見学に行ったもの。
下から見上げてもスゴイ高さなのに、昇ってみてさらにビックリ!
junpこんなに高いところから滑るだなんて!
実はこのときスタート位置まで昇ったのは私だけ、高所恐怖症のダンナは2枚めの画像の右端にチラッと見える中央のタワーで休んでいたんですよ(^m^)
だってここまで昇るのにもタワーから伸びる連絡通路を通って、足の下が透けて見える網目状の鉄の階段(非常階段みたいな所)を30段近く歩かないといけないんです。
50メートル以上も下の地面が見えるので、高いところが平気な私でもさすがに足がすくみました。
本当にこんなところから飛んでいたなんてね!
オリンピックの時とは違う感動に打ちひしがれました。

話がそれちゃったね、トリノの話に戻しましょう(^^ゞ
途中からしか見れなかったけど本当に感動の開会式でした。
舞台にしても衣装にしても、イタリア人のセンスの良さが光っていたよね。
まだ見ていない最初の部分が今から楽しみ。
そして日本の選手の皆さんの活躍に期待しちゃおうっと(^^♪
しばらく寝不足の日々が続きそうだね。


リンク: NEWS@nifty:第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)関連特集


おまけ(*^^*)ポッ
start長野五輪アルペン競技のスタートハウスです。
今は宙に浮いている感じだけど、冬には高床になっているところ以上に雪が積もります。
八方尾根の兎平にあります。

2006.02.08

氷河期?

今日は雪との予報だったけど今のところ外れています。
強い北風が吹いているけど、時々お日様も顔を出してくれます(^_^)
こういう外れ方はうれしいね。

最近は二酸化炭素他の温室効果ガスが増加して地球が温暖化しているっていうのが定説だったけど、今日はビックリするニュースを聞いちゃいました。
大阪の放送局でやっていたワイドショーでなんだけどね。
数年後に氷河期が来るって言うんですよ。
学生時代に習ったことなんてもう忘れちゃったから、右にリンクしているWikipedia(ウィキペディア)まで調べに行っちゃった(^^ゞ
氷河期と言えば恐竜が絶滅したとかマンモスがいたとか、そんなことしか覚えていなかったから、書かれている内容に本当に驚きました。
今って、氷河期の休憩期間(間氷期)だったのね∑(=゚ω゚=;) マジ!?
凍ちゃうような寒い時期の氷期温暖な時期の間氷期の2つの期間を合わせて氷河期だったんだって。
その上、太陽の活動も少しだけ弱まる時期が来るそうなんです。
2035年とか言っていたけど・・・
これはまだしばらく先の話みたいですね。

温暖化、温暖化と騒がれてもう数年。
夏は酷暑に、冬には暖冬の地域と寒冬の地域が出来ています。
今冬は温暖化の悪影響で海面温が上がり水蒸気が発生、それが上空に入ってきたシベリアからの寒気団に冷やされて日本海側に大雪を降らしたと言われています。
今年のような状況は温暖化が続く限り、これからも毎年のようにおこるとの予報も出されています。
これを聞いたときには本当に南の国に移動しようかと本気で考えちゃいました。
だって毎日あんなに雪掻きで苦労したのが、毎年、しかももしかしたら今冬以上に雪が降るようになるかもしれないんですもの・・・

だけどそれも氷河期が来ちゃったら意味ないですね。
温暖化で暑い夏には辟易だけど、氷河期で凍り付いちゃうのにも困りモノだわね(-"-;)
本当にこれから、どんな風になっていくんでしょう?

リンク: 地球温暖化(Wikipedia)
    : 氷河期(Wikipedia)

2006.02.06

街が凍っています

今日も冗談抜きで寒いです。
お昼の気温は2度、これでも一昨日よりは暖かいんですよ。
夜のほうが気温が上がるとの話だったけど、どうなるでしょうね?
雪掻きされずに残っていた歩道の雪は全部凍りついてしまってます。
ゴミを出しに行くのにも、滑らないように歩くのが大変です。
家の近所で通学の小学生が思い切り転ぶのも見てしまいました。
そんなコトがあるから、雪掻きは早くしないといけないよね(-"-;)

あまりに寒いので、今日は表に出かけていません。
仕事が休みの日ぐらい、ゆっくり買い物に行きたかったんだけどね。
滑って転ぶ・事故るなんてことになったらイヤだから、出かけるのをやめちゃいました。
だからと言って、家の片付けも寒すぎて出来ません。
寒いのを言い訳にして家事全般をサボってます、私(;^_^A アセアセ・・・

時間があくとやり始めることと言ったらやっぱりネット(^_^;)
作り溜めていたステンドグラスキルトを4枚UPしちゃいました。
その後ここを覗いたら、スバルの置手紙を発見。
手紙に連れられておたこさん家に遊びに行っちゃいました。
仲良くしている二人をクリックしてしばらく楽しんでいたら、なんだかスバラシイ会話を始めちゃいました。

大切なお嬢様に対し、なんてひどい事を!
あとで叱っておきますので、おたこさん、どうぞお許しを・・・<(_ _)>

話は変わりますが、時間つぶしの面白いところをみつけました。
脳年齢を調べられるかんたん脳年齢チェックと、時代劇的人格を調べるちょんまげ占いというところです。
気分転換に遊んでみてね。
ちなみに私の脳年齢は35歳と実年齢に近いものがでてホッとしました(^_^)
ちょんまげ占いでは火付盗賊改方ですって。
他人の評価を気にせず弱音を吐くのは大嫌い、苦しい時ほど燃えて行動力があるそうです。
なんとなく当たっているみたい(^_^;)

2006.02.04

今年1番だって!

今日も寒いね~
気温はまったく上がらず、お昼なのに-1℃(((p(>◇<)q))) サムイー!!
降る雪もとても軽い粉雪。
こんな日に仕事だなんて・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ
ゲレンデで滑っていないというのが腹立たしいくらいに、本当にいい雪だわ~

気温が上がらないので、当然降った雪も融けません。
家の前は交通量が多いから融けだしたけど、脇道は一面凍りついています。
そんな道を運転中、スピード出していなかったのにABSが利いちゃいました。
真っ直ぐな道だったから良かったけど、本当に焦りました(>_<)
後ろからは煽られていたし、事故るかもってマジで覚悟しました。
とりあえず何事もなくて良かったよ(;^_^A アセアセ・・・

昨晩、北陸道で大きな事故がありました。
原因は路面凍結みたいです。
いつも通る道だから事故のおきた場所も大体わかるけど、確かあの辺は峠道っぽい所だったよね。
他のところに雪がなくても、現場付近は吹雪いていたりすることもあったよね。
凍結って夜では見ただけじゃ判らないこともあるから、そのまま滑ってしまったのかしら?
冬場に運転していて怖かったこと、何回かあるもの。
きっとその付近だわ。

北陸道の米原JCTから上越JCTまでの間には峠道がいくつかあります。
木之本IC(滋賀)~敦賀IC(福井)~今庄IC(福井)、金津IC(福井)~加賀IC(石川)、金沢東IC(石川)~小矢部IC(富山)、そして今回事故の小杉IC(富山)~富山西IC(富山)。
それ以外にも怖いところがあって、他の高速と違ってとにかくトンネルが多いんですよ。
特に朝日IC(富山)~名立谷浜IC(新潟)には、4つのICの間に合計で26個のトンネルが続いています。
海沿いでは強い北風、そして日本アルプスから吹き降ろしてくる風に、トンネルを出た瞬間にあおられて、ハンドルを取られそうになったことも何度かあります。
特に糸魚川IC付近では、白馬方面から谷間を抜けてきた風が激しくて、本当にヨタッてしまったコトがあります。
あの時は本当に怖かったですよ。

そんなコトがあって以来、長野にスキーに行くのにも南回りで名神高速~中央道を経由しています。
距離的にも60キロほど多く走るだけですしね。
そのくらいですむのなら、怖い思いをするより良いもの。
不思議なことに、遠回りしているのに高速料金が同じなんですよ。
その上、遊べるSAが多いっていうのもあるけどね(^_^;)

それにしても私、今日事故らなくて本当に良かった・・・o(;-_-;)o

リンク: NEWS@nifty:北陸道で61台多重事故、5人重傷(読売新聞)

2006.02.03

バトンが廻ってきました

みけぽん♪さんから『イメージバトン』が回ってきました(^^♪

☆ルール☆
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

歌スタ → カッコィィ → ギター → バンド → バンプ → 星 → 宇宙 → でかい → 東京タワー → 赤 → りんご → 甘い → ケーキ → パティシエ → 夢 → 子供 → 体力消耗 → 疲れる → おじさん → うるさい → 犬 → カワィィ → 女の子 → プリクラ → 裏技 → ゲーム → マニア → 秋葉 → 電車男 → ネット → 犯罪 → 強度問題 → 金 → 借金 → 人生終わり_| ̄|○ → 俺じゃん!ワラワラ → おかしぃ → HG → 4ぉー → F4ぉー! → 花より男子 → 大人気 → クルル → いっぱいの友達! → 一生の宝物 → 永遠 → コブクロ → 桜 → 卒業 → 受験合格発表 → 緊張! → 告白! → 手紙! → ラヴレター → ときめき → メモリアル → 思い出 → ボロボロ → ジーンズ → 浜省 → サングラス → 不審者 → 集団ネコ耳 → 北海道 → VIPSTAR → JOE → ボクシング →  パンチ → グー → ジャンケン → サザエさん → たま → パチンコ → 楽園 → 沖縄 → 青い海 → ?

青い海と言ったら『打ち寄せる波』かな?
イメージもボキャブラリーも貧困だから、他に何も浮かばなかったよ~(;^_^A アセアセ・・・

ではでは、次にお願いする3名のかたは

めちゃさん

はっちんさん

洋楽さん

どうぞ、お受け取りくださいませm(_ _)m
打ち寄せる波』をつないで下さいね。
お願いしま~す(^o^)/

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト