フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 晴れたよ~♪ | トップページ | 雨降りは憂鬱 »

2006.01.12

暖かいね(^^♪

今日は信じられないくらいに暖かくなりました。
なんだか急に春になったみたい(^_^;)
まだ1月の中旬になったばかりなのに、この暖かさが続く訳はないよね。
年末に降った雪も大分融けたけど、まだまだ油断禁物!
雪への備えは怠らないようにしないとね。

天気予報によると、週末は4月並みの気温になるとか。
あんなに寒かったのにねェ( ̄ヘ ̄;)ウーン
暖かくなるのは嬉しいけど、スキーに行く予定が・・・
16日~18日に車山へ行く予定なの。
本当はもっと北の、この時期には毎年必ず行くタングラム斑尾を予定していたんだけどね。
建物倒壊や自衛隊が派遣された長野県飯山市のすぐ裏ということもあり、今回は断念しました。
自宅で雪で苦労しているんだもん、スキー場では楽しみたいじゃない。
晴天率の高いゲレンデを選んだつもりだけど、今年はどうでしょう?
雨も降る予報が出ているから、もしかしてアイスバーンかな?
この時期に暖かすぎちゃうっていうのも、ちょっと困っちゃうわね。

暖かついでに、今日は洗車をしました。
といっても自分では洗っていないけどね(^^ゞ
だって水が冷たいじゃない。
当然のごとく、洗車機を使っちゃいました。
雪の後って雨降りの時よりも車が汚れない?
ドアは触りたくないくらいザラザラしてたし、後ろの窓ガラスなんてワイパーの範囲以外曇っていたしね。
洗っても取りきれなかった泥があちこちにこびり付いていたもん。
本当に随分と汚れていたのね(;^_^A アセアセ・・・

ホイールまでキレイに拭き上げてきたけど、この状態のままいつまでもつかしら(^_^;)

« 晴れたよ~♪ | トップページ | 雨降りは憂鬱 »

コメント

こんばんわ~

そうそう、今日は温かかったですよね~。
明日なんかもっと温かくなるらしい~~。
大雪のところ、雪崩が心配ですよね。。

話かわって、ルキノさんも、スキーがすきなのね~。
私もスキーは好きですよ~。
高校の時は、スキー部でした。
子供が小さい頃はよく家族でスキーしにいってましたが、今は、家族で行くとなると大人料金4人分ですからね^^; 
これから、ますます、出費がかさむので
暫くは、スキーはおあずけです(笑)

今週末は暖かいですが、来週はまた寒くなるそうです( ̄s ̄;
私は埼玉でも凍えているのに雪国の方々はすごいです~。

スキー、良いですね~。
私も数年行ってないので行きたいなぁ~。
でも、今年は車検もあるし3月には法事で上中に帰らないといけないので
難しそう~。

*おたこさん*
そうですね、スキーって本当にお金がかかりますよね!
日帰りでも諭吉が飛んで行っちゃうもの(^_^;)
あんなに寒い思いをして、重いブーツで辛いのに・・・って
やらない人には言われるけど、滑るときの爽快感は最高!
滑った後のビールも最高!
あの最高を味わうがために頑張っちゃいます(^^♪
だけど本当の最高感はブーツを脱ぐ瞬間の開放感かもね(^^ゞ


*らんでぃさん*
お名前が抜けているけど・・・らんでぃさんですよね?
今年は雪が多いから、スキーをやるには絶好の機会かも!

車検って本当にお金がかかりますよね。
自分達の命を預かる機械だから、きちんと整備しておかないと
いけないのは判るんだけどねェ(-"-;)
3年後、うちにある3台の車検が重なるの。
考えるだけでも恐ろしい(>_<)

らんでぃさんはシルビアのオーナーさんなんですよね(^_^)
うちは4WD2台とWRXなんです。

名前、入れなくてもエラーでないんですね^^;
気付きませんでした。失礼しました~。

スキー、泊まりで行くとさらに諭吉が飛んでいきますよね。
でも、私も滑った後のビールが好きなので
日帰りよりも泊まりの方が好きです☆

私はボードなのでブーツはあまり苦しくないんですよ~。
昔スキーのころはブーツ脱ぐのが気持ちよかったですけどね♪

そうです、シルビアですよ~。
でも、福井に住んでたら2駆は怖いですよね。
WRX乗ってるんですか~。良いですね~。
友達がスバルで働いていますよ~。

らんでぃさん、こんにちわ!
上中ってあったので、直ぐにわかりました(^_^)

滑った後の1杯、これ以上のモノってないですよね!
毎年頑張って働いて、スキーシーズンで使い切っちゃう我が家です。
どんなに諭吉が飛んでいこうと、1杯の楽しみのために止める事ができません(^^ゞ

青いWRXなんですよ♪
私でも運転できるように、2004Limitedなんです。
車高を落としてあるので雪道では乗れないんですよ。
なので今は車庫で眠っています。
せっかくの4WDなのにね・・・

お友達のスバルの方によろしくね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 晴れたよ~♪ | トップページ | 雨降りは憂鬱 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト