フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 暖かいね(^^♪ | トップページ | いよいよ明日は・・・ »

2006.01.14

雨降りは憂鬱

昨夜から生暖かい雨が降り続いています。
お陰で雪は減ってきたけど、結構強めに降ったりしているので、外の仕事をする身には辛いです(>_<)

今日のメール便も多くて重かったよ(-"-;)
そのほとんどがニッ○ンとベ○ーナのカタログ。
同じ家に毎日のように同じようなカタログを届けているような気がしてきちゃった。
だって今日も100冊越えてましたから・・・
まだ半月経っていないのに、すでに配達冊数は1600冊を越えました( ̄ヘ ̄;)ウーン
重くって、入れたポストが落ちるんじゃないかと毎回ハラハラしているけど、今のところそういうクレームはないのかな?
ニッ○ンのカタログなんて、1冊あたり2キロほどあるんだよ。
それが毎日20冊近く入っている・・・
いくら車でやっているとはいえ、それだけで40キロ!
自転車や徒歩で廻っている人たちが気の毒でなりません。
手渡しするときなんて『ゴミになるだけなのに』なんていう風に言われたこともあります。
毎月のようにあんなに分厚いカタログなんて、不必要な人には邪魔なだけだよね。
もしかして、すっごい資源の無駄遣いなんじゃないかって思うときもあります。
だけどこれが自分の仕事、少なくなっても困っちゃう。
重いのを配達したくないけど無くなっちゃうのも困るし・・・
矛盾だらけ、戸惑いの毎日です(〃´o`)=3 フゥ

左のサイドバーに『ケロール』がやってきました。
asahi.comの最新ニュースを教えてくれます。
ネットしてると世の流れを知らずに過ごしている時もあるから、これで世間とのズレを解消できるかな(^^ゞ

« 暖かいね(^^♪ | トップページ | いよいよ明日は・・・ »

コメント

ニッ○ンのカタログ、私も昔送られてきました。
一度買い物すると、必ず送られてくるんですよね~。
でも、毎日とは・・・

そうなんですよね。
一度でも買うと、しつこいくらいに・・・
今は個人情報が守られるようになったから良いけど、一体どこで
調べたの?っていうカタログまで送られて来ますからね。
ホントにイヤになっちゃいますよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 暖かいね(^^♪ | トップページ | いよいよ明日は・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト