フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« (((p(>◇<)q))) サムイー!!PART2 | トップページ | 大変(>_<) »

2006.01.24

また雪です

また積もってしまいました。
ウエザーリポートにも投稿したけど、今朝の積雪13センチ!
せっかく雪がなくなったのにねェ・・・

午後にはやむという予報があったせいかしら?
除雪車がまったく出てくれませんでした。
家の前は幹線道路で車のとおりが多いから、ほとんどの雪が融けてくれて助かるんだけど、横道に入ると本当に悲惨!
まったく車の通っていない道もあるし、圧雪されて一面アイスバーンの道もある。
ABSの付いた車で良かったと、何回も思いました。

何故かこのあたりの人は雪掻きしないんですよね(-"-;)
玄関前にどっさりあっても平気なんだもん、信じられません。
『そのうち融けるから、ムキになってやることない』っていう考えみたいなんだけど・・・
家に来る新聞配達や郵便やさんのこと、まったく考えていないよね。
どれだけ苦労して届けていると思っているのかな?
雪がやんで晴れた日にやっている人たちを見ることはあるけど、数日経った雪なんて凍ってしまって硬いし重いし、何でそんなに大変になってからやろうとするのかしら?
降った直後、量も少ないときに少しでもやっておけば楽なのにね。

自分が嫌なことって他の人もイヤだと思うから、うちの前だけはいつも直ぐに除雪しちゃいます。
歩道を歩く人たちに『ありがとう』っていわれる瞬間、このときほど嬉しく感じることはありません。
通学路なんだし、子供たちが可哀相だよね。
身体は辛くなっちゃうけど、これからも頑張っちゃおう!

« (((p(>◇<)q))) サムイー!!PART2 | トップページ | 大変(>_<) »

コメント

ルキノさん、こんばんは(*^_^*)
13cmの積雪なら。。。私も除雪しないかも(爆)
昨日、今日は朝から車の雪よけをしないで出勤できたので、ラクチンでした!!めっちゃ寒かったけどね。。。
でも、さっき帰ってくるときは、またボタボタ降ってましたので、明日の朝がどうなっているかなぁ?
冬なんだから、北海道だし。。。雪とつき合わないわけにはいかないんだけど、まぁ~ほどほどにして欲しいなぁ~というのが正直なところです。
こっちじゃ、除雪もそうだけど排雪してもらわないと、大変なんですよ~。。。
とにかく、早いとこ春になって欲しいですよね~!!

そうそう、今の時期は越前カニが旬ですか?行きたいなぁ~~!!この前、なんかのテレビで福井の旅をやってましたぁ~!!

めちゃさん、こんにちわ(^o^)/

あのくらいじゃ雪国育ちの人には許容範囲内なのかな?
だけど子供やお年寄りが凍った歩道で転ぶのを見ちゃうとね。
ロードヒーティングなんていう良いものがないから、歩道に雪が
溢れて通学するのに交通量の多い道を歩く姿を見ちゃうと、少し
の距離でも安心してもらいたくて・・・
年末の1メートルの時にも誰も雪掻きしないんだもん(-"-;)

排雪にも本当に困っちゃいますよね!
この辺も直ぐに雪捨て場がいっぱいになってしまって、最後には
みんな、海に行っていたみたいです。
トラック持っている人はそういうことも出来るけど、普通の家には
そんなコト出来ないものねェ。
早く雪、融けてほしいよね(〃´o`)=3 フゥ

この記事へのコメントは終了しました。

« (((p(>◇<)q))) サムイー!!PART2 | トップページ | 大変(>_<) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト