フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.30

お留守でゴメンネ(^^ ゞ

今日も暖かくなるみたいですね。
寒いよりは嬉しいけど、ウインタースポーツ好きの心境としてはちょっと複雑。
多すぎるのは困るけど、雪が無くなるのは悲しいもの。
雪掻きで苦労しているのにね!
ワガママな人だね、私って(・_・;)

そんな雪が無くなる前にということで、またスキーに来ちゃいました。
昨夜のうちに出発したので、すでに現地にいるのがミソだけどね(^^ゞ
今回はタングラム斑尾、私のホームゲレンデです。
今日から3日、ガンガン滑っちゃいます。
ということでスバル、留守番よろしくね(^w^)

2006.01.28

冷たい風が吹いています彡(-_-;)彡ヒューヒュー

今日も冷え込みの激しい敦賀です。
冬らしい鉛色の空からは突然雪が降り出したり、冷たい雨になったり・・・
風も北風、強くて冷たい風が吹き抜けています。
先日降った雪も融けてくれたけど、やっぱりまだまだ寒いね(>_<)
こんな寒さも明日には解消するの?
暖かくなって日もさすという予報だけどね。
たまには1日、お天気が良い日があってもいいよね。
だって、湿った洗濯物が溜まる一方だもん。

先ほど、ダンナに頼まれたDVDのレンタルをしに行きました。
最近のレンタルやさんって、自分でケースから抜いてレジに持っていくのね。
だから棚には空のケースがいっぱいあって、借りたいものを探すのにちょっと時間がかかっちゃいました。
ああいうお店でものを探すのって結構疲れません?
そんなコトを言い訳にはしたくないんだけど、やっと見つけて借りてきたら頼まれたものとは違っていました( ̄□||||!!
ケースがあっていたら、抜いたソフトのタイトルなんて見ないよね!
お店の人がきちんと直しているって信じるものね。
誰かが入れ替えたのか、お店の人が間違えて入れたのかわからないけど、借りたくもない物にお金を掛けてしまったよ(  ̄っ ̄)ムゥ

今更気づいてもお店に文句を言えるわけでもなく、かといって本来借りようと思っていたものに替えて貰える訳もなく・・・
確認しなかった自分も悪いけど、もって行き所のない憤りを感じてしまいました。
もし誰かが故意に入れ替えたのだとしたら、本当に腹立たしいことだよね。
この間違えたDVD、ダンナになんていって言い訳しよう・・・(-"-;)

2006.01.26

大変(>_<)

今日も冷えています。
朝のうちは雪がチラついたり小雨になったり、またまた滅入りそうなお天気でした。
午後からは晴れ間が広がったから気分も良くなったんだけどね。
毎日鉛色の空じゃ、本当におかしくなっちゃうよ。

本当だったら今日、ダンナはお休みのはずでした。
だけど会社でインフルエンザになった人がいて・・・(-"-;)
せっかくの休みだしゆっくり起きようと思っていたのに、早朝の電話!
慌てて取るんじゃなかった(→o←)ゞあちゃー

みんな結構身体は丈夫なんだけど、やっぱりインフルエンザには勝てなかったのね。
事務職だったら誰かがフォローできるのかもしれないけど、広い範囲を配達するとなるとそうはいかないよね。
誰かが代わりに出勤しないといけないとはいえ、よりによってうちが休みのときに(〃´o`)=3 フゥ
いきなりの代打要請に、ダンナも渋々出勤していきました。
おかげで予定していたことが何一つ出来ません(>_<)

夕べ遅くに届いたメール。
ネットを始めたときから使っていた転送メールがサービスを中止するというものでした。
そんなこと急に言われても困っちゃうよね。
あちこちにこのアドレスで登録しているんだから・・・
登録しているメルアド変更処理に、随分な時間をかけてしまいました。

まあね、このアドレス宛に迷惑メールがいっぱい来るから、もう変なメールを受け取らなくて済むというのは喜ばしいけど・・・
最近は海外からいっぱい来ていたわね、そういえば(-"-;)
そういうのの削除の手間を考えれば、今変更しておくのが良いタイミングだったのかしらね?
だけど知り合いにも連絡しないといけないから、結構大変。
連絡忘れで音信不通にならないように注意しなくちゃ!

大変ついでに、パッチワークの部屋を改修しました。
最近じゃ画像のページを作るよりもブログに簡単に貼れちゃうから、ちょっとだけ楽しようと思ったの。
新しい作品はまだUPしていないけど、今までのをいろんなブログを借りて作り直しました。
良かったら見てみてね!
別室・こんなの作った

2006.01.24

また雪です

また積もってしまいました。
ウエザーリポートにも投稿したけど、今朝の積雪13センチ!
せっかく雪がなくなったのにねェ・・・

午後にはやむという予報があったせいかしら?
除雪車がまったく出てくれませんでした。
家の前は幹線道路で車のとおりが多いから、ほとんどの雪が融けてくれて助かるんだけど、横道に入ると本当に悲惨!
まったく車の通っていない道もあるし、圧雪されて一面アイスバーンの道もある。
ABSの付いた車で良かったと、何回も思いました。

何故かこのあたりの人は雪掻きしないんですよね(-"-;)
玄関前にどっさりあっても平気なんだもん、信じられません。
『そのうち融けるから、ムキになってやることない』っていう考えみたいなんだけど・・・
家に来る新聞配達や郵便やさんのこと、まったく考えていないよね。
どれだけ苦労して届けていると思っているのかな?
雪がやんで晴れた日にやっている人たちを見ることはあるけど、数日経った雪なんて凍ってしまって硬いし重いし、何でそんなに大変になってからやろうとするのかしら?
降った直後、量も少ないときに少しでもやっておけば楽なのにね。

自分が嫌なことって他の人もイヤだと思うから、うちの前だけはいつも直ぐに除雪しちゃいます。
歩道を歩く人たちに『ありがとう』っていわれる瞬間、このときほど嬉しく感じることはありません。
通学路なんだし、子供たちが可哀相だよね。
身体は辛くなっちゃうけど、これからも頑張っちゃおう!

2006.01.23

(((p(>◇<)q))) サムイー!!PART2

凄まじい勢いのアラレが降り、朝早くからその音に起こされてしまった月曜日です(-"-;)
曜日に関係のない仕事だから、月曜の出勤がイヤになるとかいうコトはないんだけどね。
やっぱり気持ちよく目覚めたいじゃない。
それが出来なくて、今になって眠気が襲ってきています。
こんな時間に寝ちゃったら、夕飯の用意が出来ないじゃない。
何とか堪えねば・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

それにしても寒いですねェ( ̄ヘ ̄;)ウーン
ぽかぽかしていた昨日とはうって変わって、また雪が積もりだしました。
年末に積もったのは何とか根雪にならず、やっと融けたのにね。
市内の積雪は2センチ位だけど、福井の方は年末のが融けていないから50センチ近くになったと放送がありました。
いつの間にか暖冬との予報が『寒冬』に代わっているし・・・
寒の内だし、暖かくなるのってまだまだ先だわね彡(-_-;)彡ヒューヒュー

今日は久しぶりに美容院に行ってきました(^o^)/
寒い時期に髪を切るのって風邪引きそうでイヤだったんだけど、いい加減鬱陶しかったし、配達もいつもより少なくて時間が余ったので思いきっちゃいました。
結構ロングだったんですよ、私。
バレッタで留めてそこから三つ編みにしていたんだけど、肩甲骨の下ぐらいまであったもの。
ほどいたらウエストの少し上までありました。
洗うのも大変だし、毎日結うのも面倒だし・・・
20センチぐらい切った事になるのかな?
肩までの長さとなり、やっとポニーテールが出来るぐらいです。
何だか頭が軽くなったようです。
首筋が涼しく感じちゃうから、首から風邪をひかないように注意しなくちゃね(^_^;)

tsubo最近の我が家のブームは、世間一般からは数歩遅れた焼酎ブーム。
年初めに京都で飲んだ焼酎が美味しすぎて、それ以来ハマってしまいました(^^ゞ
先日、とうとうサーバーまで買っちゃった♪
オン・ザ・ロックで美味しく飲んで、風邪菌も嫌なことも吹き飛ばさなくちゃね(*^-°)v

2006.01.21

今日も大量(-"-;)

スキーの筋肉痛からもようやく開放されました(^^ゞ
遊んできたんだもん、仕事に文句は言いたくなかったんだけど・・・

休み明けから、またまた大変なことになっていました。
嫌な予感はしていたんだけどね。
案の定、誰も代わりにやっていなかったみたいで、19日には軽く300冊を越えていました(>_<)
そのほとんどが元旦にもあった有名な車メーカーのもの。
新型エ○ティ○の発表会があるということで、メーカー車の所有者全てに送っているみたいなんです。
配達する順番に組んで家を出発したのが13時近く。
普段だったらそろそろ終わる時間に出かけるなんて、それだけでもストレスが溜まっちゃう。

ようやく終えて買い物して帰ってきたのは17時近く(-"-;)
ポストを見ると、何だか見覚えのあるものが・・・
うちにも一台あるものだから当然のごとく送られてきていました。
配達してくれた人には申し訳ないけど、見た瞬間、思わず破り捨てたくなりましたよ、マジで!

昨日は重いニッ○ンが沢山あって100冊強。
そして今日はまた200冊突破!
今度はドリップ式コーヒーの通販をしている○ルッ○スの試供品。
7割近くがそれでした。
電話帳に載っている会社・個人経営の店舗の全てにきているんだもん、数は多くなるよね。
何でも送ればいいってものでもないと思うんだけどねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン

わずか3日で600冊も配達してしまいました。
このままいったら、今月の配達は4000冊近くになりそうです(>_<)

2006.01.20

ビックリーw(*゚o゚*)w

今、右のサイドバーにいる『キリアス』がお出かけする瞬間に出くわしました。
シューライダーっていうスクーターに似ている乗り物があるんだけど、それに乗って出かけるのね。
こちらに手を振って、楽しそうにどこかに行ってしまいました。
もう何年も見ていたハーボットだけど、本当に始めての出来事でした。
今度は帰って来るところに遭遇できるといいな(^_^)

2006.01.19

楽しんできました(^^♪

昨日、無事に帰宅しました(^o^)/
やっぱり楽しいですね~、スキーって♪
寒いしスキー靴は窮屈で重くって筋肉痛にもなっちゃうけど、それでもこのスポーツは止めれません!
雪掻きしているときには心の底から憎たらしいって感じる雪なんだけど、遊ぶときには話は別。
もっと良い雪が沢山積もってくれることを祈っちゃいます(^_^;)

20060118004
予報では湿り雪が降るとのことだったけど、思ったよりもお天気が回復してくれて八ヶ岳や遠くに富士山も望めました。
霞んでいたので画像では富士山、判らないかな?

20060118005
八ヶ岳の左にはくっきりと蓼科山も見えています。

20060118006
煙を吹く浅間山も見えました。


20060118009
平日だったせいもあるけど、ゲレンデもガラガラ。
南アルプスも真近に見えます。


14日には雨が降り、その後の冷え込みでカチカチのバーンだったけど、新雪よりも固めが好きな私には最高のコンディション♪
派手に転んでしまったけど、本当に楽しいスキーでした。

だけどね、帰ってきてから筋肉痛が・・・
少し滑りすぎたみたいです。
ちょっとだけ、反省(^^ゞ

2006.01.15

いよいよ明日は・・・

今日も暖かくて穏やかな一日となりました♪
みるみるうち融けていく雪ってスゴイね!
融雪による洪水や雪崩に注意との予報が出ていたけど、今のところ市内での被害情報もありません。
あんなに降った雪、根雪にならなくて良かった(^_^)

明日の今頃は車山です。
数年前にトレッキングに行って以来の場所の、冬のシーズンがちょっとだけ楽しみ(^o^)/
実は私、もう10年近く前になるけど、何度か滑りに行っているんです。
そのときは休日にしか行けなかったから、当然のごとく激混み!
食事する場所を探すのも大変でした。
ゲレンデ自体も随分と混んでいたしね。
凍ってガリガリのバーンばかりで、とても怖い思いをしたものです。

あのときに比べたら今はどうなんでしょう?
少しは技術も上達したと思うから、アイスバーンでも滑れるかな?
平日だし、少しはゆったりしているかな?
何だかとても楽しみです(^_^)

18日の夕方には帰って来る予定です。
無事に戻った報告が出来るよう、気をつけて行って来ますね(^o^)/

2006.01.14

雨降りは憂鬱

昨夜から生暖かい雨が降り続いています。
お陰で雪は減ってきたけど、結構強めに降ったりしているので、外の仕事をする身には辛いです(>_<)

今日のメール便も多くて重かったよ(-"-;)
そのほとんどがニッ○ンとベ○ーナのカタログ。
同じ家に毎日のように同じようなカタログを届けているような気がしてきちゃった。
だって今日も100冊越えてましたから・・・
まだ半月経っていないのに、すでに配達冊数は1600冊を越えました( ̄ヘ ̄;)ウーン
重くって、入れたポストが落ちるんじゃないかと毎回ハラハラしているけど、今のところそういうクレームはないのかな?
ニッ○ンのカタログなんて、1冊あたり2キロほどあるんだよ。
それが毎日20冊近く入っている・・・
いくら車でやっているとはいえ、それだけで40キロ!
自転車や徒歩で廻っている人たちが気の毒でなりません。
手渡しするときなんて『ゴミになるだけなのに』なんていう風に言われたこともあります。
毎月のようにあんなに分厚いカタログなんて、不必要な人には邪魔なだけだよね。
もしかして、すっごい資源の無駄遣いなんじゃないかって思うときもあります。
だけどこれが自分の仕事、少なくなっても困っちゃう。
重いのを配達したくないけど無くなっちゃうのも困るし・・・
矛盾だらけ、戸惑いの毎日です(〃´o`)=3 フゥ

左のサイドバーに『ケロール』がやってきました。
asahi.comの最新ニュースを教えてくれます。
ネットしてると世の流れを知らずに過ごしている時もあるから、これで世間とのズレを解消できるかな(^^ゞ

2006.01.12

暖かいね(^^♪

今日は信じられないくらいに暖かくなりました。
なんだか急に春になったみたい(^_^;)
まだ1月の中旬になったばかりなのに、この暖かさが続く訳はないよね。
年末に降った雪も大分融けたけど、まだまだ油断禁物!
雪への備えは怠らないようにしないとね。

天気予報によると、週末は4月並みの気温になるとか。
あんなに寒かったのにねェ( ̄ヘ ̄;)ウーン
暖かくなるのは嬉しいけど、スキーに行く予定が・・・
16日~18日に車山へ行く予定なの。
本当はもっと北の、この時期には毎年必ず行くタングラム斑尾を予定していたんだけどね。
建物倒壊や自衛隊が派遣された長野県飯山市のすぐ裏ということもあり、今回は断念しました。
自宅で雪で苦労しているんだもん、スキー場では楽しみたいじゃない。
晴天率の高いゲレンデを選んだつもりだけど、今年はどうでしょう?
雨も降る予報が出ているから、もしかしてアイスバーンかな?
この時期に暖かすぎちゃうっていうのも、ちょっと困っちゃうわね。

暖かついでに、今日は洗車をしました。
といっても自分では洗っていないけどね(^^ゞ
だって水が冷たいじゃない。
当然のごとく、洗車機を使っちゃいました。
雪の後って雨降りの時よりも車が汚れない?
ドアは触りたくないくらいザラザラしてたし、後ろの窓ガラスなんてワイパーの範囲以外曇っていたしね。
洗っても取りきれなかった泥があちこちにこびり付いていたもん。
本当に随分と汚れていたのね(;^_^A アセアセ・・・

ホイールまでキレイに拭き上げてきたけど、この状態のままいつまでもつかしら(^_^;)

2006.01.09

晴れたよ~♪

元旦に晴れて以来ずっと雪曇りだった敦賀も、1週間ぶりに晴れました(^^♪
空が青くて高かった♪
今もね、月明かりがきれいなの。
だけどその分、気温は低め。
今朝なんて窓が凍り付いて開かなくなっていました( ̄□||||!!
ちなみに今朝の最低気温は-3度。
雪があるのにここまで冷え込むのは珍しいよね。
放射冷却現象って凄いのね。
そんな驚きの一日でした。

晴れて風もないんだけど、日中も6度までしか上がりませんでした。
久しぶりの快晴で大喜びで洗濯はしたけれど、結局乾ききりません(-"-;)
そのまま干しておいてもよかったけど、またマイナスの気温まで下がると聞いて乾燥機に入れる事にしました。
そう考えて取り込みに行った時間は午後6時過ぎ。
気温はすでに0度に近かったんでしょう。
乾かなかった洗濯物は何だかちょっと、凍っているような・・・(^_^;)
寒いサンルームで冷え切った洗濯物を取り込みながら、またまた凍えてしまいました。

ダンナは今日、会社の新年会。
せっかく帰ってくるまでゆっくりしていようと思っていたのに、結局最後は冷たい思い。
バタバタしながらの一人夕食となりました。
後はダンナが何時に帰ってくるか・・・
そして誰かに送ってもらえるかが心配。
だって迎えに行かないといけないかもしれないじゃない。
こんな寒くて路面も凍った夜道に車を出すのはイヤだよぉ(>_<)

すでに眠気に襲われている私は、帰宅時間まで起きていられるのかしらね(=_ヾ) ネムネムゥ

2006.01.08

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

言いたくないけど、毎日本当に寒いね!
今日も粉雪が降ってます。
この辺は海に近いから、普通は降ってもボタン雪で服につくとベタベタになっちゃうのにね。
それが粉雪!!
上空がどれだけ冷えているか、降ってる雪を見ただけでわかっちゃうね。

松も取れて、昨日から普通に仕事に戻りました。
とはいっても年中無休・24時間どこかで誰かが働いている会社だから、お正月気分ってあんまりないよね。
お雑煮だっておせちだって、毎年のコトながらほとんど食べる機会がありません。
当然のことながら、昨日は七草粥も食べてません(>_<)
お正月らしいことといったら初詣に行ったくらい。
毎年これで良いのかしら・・・?

仕事が始まったけど、よく考えたら元旦から働いてたね、私(^^ゞ
4日~6日を休んで再開した昨日の仕事、お休みの間、誰かがやってくれているものだと思っていたの。
だって郵便と張り合ってやっていることだもん、配達に遅れが出たら大変でしょ?
なのにね、そのまま残してあったんだよ~!!
元々カタログ関連は2~3日余裕があるから仕方ないことなのかしら?

だけどね、300冊はないよね( ̄ヘ ̄;)ウーン
今日も150冊ほど(-"-;)
ほとんどが新春号って書いてあるから、昨年末の雪の影響で遅れているってわけでもなさそうだし・・・
ニッ○ンのカタログに至っては、初夏号だって!
いくらなんでも気が早すぎるよ~!!

寒くて凍った路面にヒヤヒヤしながら、今日も2時間以上かけて配達してきました。
これで雪がなくなってくれれば、配達時間も短縮できるんだけどね。
これからが冬本番。
まだしばらくは雪に苦労させられそうだわε~( ̄、 ̄;)

2006.01.07

帰ってはきたけれど・・・

一足遅れのお正月休みから、無事に帰ってきました~♪
京都で過ごすお正月って本当に良いね。
なんだか時間の流れがゆっくりしているっていうのかな?
あくせくすることなく過ごせる感じがします。
ダンナの厄払いも済ませたしね(^^)

2泊3日、特に何も予定していなかったので、本当にのんびりと過ごせました。
ホテルも予想以上に良かったよ~♪
部屋も広いし、食事も地元の野菜中心のヘルシーメニュー。
今まで何度も候補にあがっていたんだけど、場所が不便かなと思って敬遠してたんです。
だけど泊まってみたらそんな不安は全くなく、四条河原町に近いホテルよりもずっと良い!
やっぱり静かなホテルは落ち着くねぇ(^^)

最終日の朝、ダンナがなにやら携帯で調べていたの。
メールのチェックでもしているんだと思っていたら、スキー場の情報を調べているんだよ!
そして言い出した一言『早く帰ってスキーに行こう!』
おいおい(-_-;
厄払いしたばかりなのに、そんな大胆な行動をとってもいいのかい?
世の中大雪で大変だって言っているのに・・・

そうは言っても私の趣味もスキーだったりするので、すぐに乗っちゃいました(^^;ゞ
年末あんなに雪で苦労しているのに、スキーとなると話が違っちゃうから困るよね。
ダンナものりのりなんだもん、ゆっくり過ごして疲れを取るって話はどこかに飛んじゃったね。

敦賀から京都って本当に近いんですよ。
9時過ぎにチェックアウトして帰宅したのが12時前。
私はすぐに洗濯初めて、その脇でダンナはスキーの準備。
そしてゲレンデに着いたのは13時ごろ。
いくらゲレンデまで30分かからないとはいえ、なんていうスピードなんでしょう!
毎度のことながら、決めてからのこの素早さって凄いよね(^^;

そんなこんながあった一足遅れのお正月。
旅行+初すべりまでしてきて、しかもゲレンデがすいていたとくれば、ダンナもウキウキ。
こんなに楽しい思いをしたんだもん、今年も一年、がんばって仕事してくれよ~!

2006.01.05

のんびりしてます(*^o^*)

晴れていますが、小雪の舞う京都市内です。
今日は特に予定もないので、ホテルの近くを散策することにしました。

20060105mibumon
ホテルの場所は洛中の壬生。
近場といったら新選組関連のところしかないじゃない(* ̄m ̄)
ということで、まずは壬生寺に向かいました。

壬生狂言でも知られる由緒あるお寺は、お正月の喧騒も終わったのか静かに佇ずんでいました。
境内の近藤局長を始め、新選組隊士のお墓や記念の資料館を見学。
そして屯所となった八木邸に向かいました(^^)v

20060105yagi20060105katana

こちらではガイドさんの案内で邸内を見学。
江戸時代のそのままに保存された室内には、生々しい刀傷も残っていました。

一昨年放送された大河ドラマの影響だけでなく、今だに人気のある新選組隊士の面々。
作り話ではなく、実際に彼らが生きていた証を体験してきた今日一日。
何度も京都を訪れているけど、今回ほど感動したことはありません。
ミーハーな気分ではなく、またゆっくりと尋ねてみたいと思います。
その前に、幕末の歴史についてもう一度勉強したいですね。

2006.01.04

京都にて

更新、遅くなっちゃった(^^ゞ
ただ今、京都・壬生の花ホテルです。
もうすぐ寝ようかって言っていたんだけど、ダンナはもうソファーで居眠りを始めてしまいました。
年末、死にそうなくらい忙しかったんだし、可愛そうなのでそのまま寝かしておいてあげることにしましょう(≧∇≦)

今日、京都に来たのには理由があるんです。
一足遅れのお正月休みというのもあるけど、ダンナの厄除けが本当の理由なの。

地元にも有名な神社はあるんだけど、ダンナは何故か京都の平安神宮がお気に入り。
そこでお祓いを受けたいと前々から言っていたんです。
そんなダンナの願いどうり、今日は本殿での神事を受けてきました。
しかも家族ということで、私までしっかりお祓いを受けちゃった(^_^!)
そして脇には本殿にお参りに来た人がいっぱい。
その人達にも横からお参りされている気分。
こんな感じでのお祓いって良いのかなってちょっとだけ疑問に思ったけど、ついでにお祓い受けているんだし、まぁいいか(⌒▽⌒)ノ"
本厄のダンナにどうかご利益のあることを、心の底から祈っちゃいます。

2006.01.03

今日は氷が降っています

元旦は暖かかったのにねェ(-"-;)
1日経つたびに元の冬に逆戻り!
今日は冷たい北風とミゾレ&アラレ、たまに粉雪も降ったりと寒い日となりました。
明け方なんて雷までなっていたのよ(>_<)
昨年末の大雪の例があるから、雷が鳴ると精神的ストレスが・・・
道路の雪はやっとなくなってきたというのに、もう降らないでほしいよね。

年末からお正月にかけて、ホントに頑張ったと思うよ私。
雪掻きしていない家に、ひざ上まで雪に埋もれながら配達したしね。
除雪車も来ていない場所では車を止めるところにも苦労したし・・・
年明けの松の内というのに、普段よりも多い仕事もしちゃったしね(^_^;)

ず~っとお休みがなかったダンナだけど、一足遅いお正月休みがとれることになりました。
いきなりなんだけど、明日から3日間も♪
お正月には必ず京都に行くので、今年もその予定になりました。
日帰りできる距離だけど、年末年始のお疲れ休みということでお泊りでです(^^♪
泊まるところはね『京都壬生 花ホテル』というところ。
一昨年の大河ドラマ『新撰組!』の舞台にもなった壬生寺にも近いんですよ。
京都には何度も行ってるけど、この付近には出かけたことがなかったのでちょっと楽しみ~♪
ゆっくり出来るといいな♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ということで、明日から6日までお出かけしま~す(^o^)/

2006.01.01

謹賀新年ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年末は大雪に見舞われて大騒ぎの年の瀬でしたが、何とか無事に年を越すことが出来ました(^^♪
こちらに遊びに来られる全ての方に心から感謝いたします。
そして、今日からの一年も良い年になりますようお祈りいたします。

全国的に雲が出て、初日の出が見れたところが少ないと聞きましたが、何故か今日の敦賀は快晴!
風もなく穏やかな年明けとなりました。
道端に積まれた雪山が、あの大雪の名残を残しているけどね(^^ゞ
ということで、敦賀の初日の出をお送りします。
0101hatuhinode

年末は大雪でめちゃくちゃだった職場ですが、こちらも何とか片がついて、お歳暮を年明けに配達するという最悪の事態は免れました(;^_^A アセアセ・・・
元旦からダンナも私も仕事だけど、全て片付いているからと楽な気持ちでいたんです。
荷物のほうは案の定、普段の十分の一ぐらい。
『楽勝だ~♪』というダンナの明るい声のTELがありました。
私の配るメールも元旦だと例年30冊くらい。
こちらもそんなものだろうとタカをくくっていたんです。
ところが・・・
とある企業のお年賀メールが大量に入っていたんです( ̄□||||!!

その総数230冊!
郵便局の年賀状じゃないんだから、初日からこれはないでしょ~!!
大変だった年末をやっと越えて、元旦くらいはのんびり出来ると思っていたのにく("0")>なんてこった!!
順番組んで、全部配達するのに4時間もかかっちゃったよ(-"-;)
初詣の予定も、友人と会う予定も全てキャンセル。
元旦からお詫びの電話を入れるなんていう、幸先の悪い年初めとなってしまいました(w_-;ウゥ・・

こんな感じで始まってしまった2006年。
はたして私は、穏やかに過ごすことができるんでしょうか?
何だかとっても不安な新年です…o(;-_-;)oドキドキ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト