フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今年も残り一ヶ月 | トップページ | 初雪! »

2005.12.04

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

先月までの暖かな気温が嘘のように、昨日から急激に冷え込んできました。
今も室温10度に満たないところで書き込みしているσ(^^ゞ

冬型の気圧配置になると、強めの雨が降ったと思ったら直ぐに快晴。
虹なんかも出たりして、北陸のお天気ってなんだか賑やかです。
だけど表で仕事している身には、冷たい雨って辛いのよね。
車の窓ガラスは曇ってくるし、雨粒で外も見にくいから運転がとっても大変!
事故はともかく、スリップにも注意しないといけないから神経いっぱい使います。
なので帰宅すると疲れが出てとっても眠くなる・・・
これって昼寝の理由にしてちゃダメ(;^_^A

昨日は配達途中でアラレの直撃を受けました。
ヒョウほど大きくはないけど、アラレって10ミリ以下の氷の粒だよ。
雨は濡れるだけだけど、アラレは当たると痛いのよね(>_<)
それが一瞬であたりを真っ白にするくらい降ってくるの。
車のボンネットに当たって凄まじい音を立てるから、始めて遭遇したときには車がへこむといって大騒ぎしちゃいました。
今ではもう慣れたけど、ただでさえ洗濯物が乾きにくい寒い季節に雪・雨・アラレが降っちゃうのはいただけないよねぇε~( ̄、 ̄;)

自然がいっぱいあって良い所だけど、やっぱり冬場は乾燥注意報が出ちゃうほど晴れる地方に住みたいね。
しかも、原子力発電所の脅威がないところに・・・

« 今年も残り一ヶ月 | トップページ | 初雪! »

コメント

ブログペットHPで占いを見てみたら・・・
 

スバル占い:スリップ運好調

これって昼寝の理由にしてちゃダメ(;スリップ_スリップA昨日は配達途中でアラレの直撃を受けました。

スバル占い監修:スバル


スバル、スリップ運好調って何?(;^_^A

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年も残り一ヶ月 | トップページ | 初雪! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト