フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今朝も雪掻き | トップページ | 寝不足ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ »

2005.12.16

ウォームビズにはしたいけど・・

昨晩は嘘のように快晴!
もう何日も見たことがなかった月がこうこうと輝いて、月明かりで影が出来ちゃうくらい。
やっぱり良いよね、雨や雪の重苦しくて憂欝なお天気よりも。
星もキラキラ瞬いてキレイだよ♪

だけどこんな夜は、放射冷却で冷えるのよねぇ(+。+)
案の定、最低気温はマイナスです。
晴れ間に融けだした雪も、ガチガチに凍り付いてしまいました(-"-)
どの道も車がやっと一台通れるくらいにしか除雪していないから、運転するのも物凄く大変!
対向車が来ようものなら、凍った雪山で車体を擦らないように細心の注意・・・
買い物に行くのにも精神的にまいっちゃう一日でした。

こんな冷蔵庫みたいな所にいるんだもん、ファンヒーターでも部屋はなかなか暖まらない(>-<#)
環境保護団体が見たら怒り狂うんじゃないかっていう設定温度になっています(-_-;
ウォームビズで地球温暖化防止が叫ばれているけど、しばらくはその運動に参加出来ないね、我が家は・・・

それにしてもダンナ、今日は何時に帰って来れるのかしら(・・?)
雪で遅れた荷物を、夜遅くまで必死で配達しています。
昨夜の帰宅は23時過ぎ(O_O)!
冷えて凍えて疲れ切って帰って来るダンナの為に暖かくして待つことは、ウォームビズに反してないよね!

« 今朝も雪掻き | トップページ | 寝不足ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ »

コメント

ルキノさんちの方も、凍えているのね?
こっちも、道路は本当に怖いです。。。冬道運転大嫌いな私。。。何度も心臓バフバフしちゃう経験をしてますよ~~(汗)

ウォームビズですか?我が家は真冬になると室温25℃キープ!!これって反則かしら?
それでも乾燥が酷くてね・・・。洗濯物をガンガン干して保湿しようと頑張り中(笑)

乾燥のせいか?なんか風邪ひいちゃったみたいです。。。鼻水がとまらないの~~(泣)ルキノさんも気を付けてね!!

めちゃさん、こんにちわ!

雪道運転お疲れ様です。
こちらよりも凍結路だよね。
今晩からまた大雪だという話しだし・・・
どうぞ気をつけて運転してくださいね。

冷え込んでいるし、風邪こじらせないでね。
こちらは程よく湿度があるので、今のところ大丈夫です。
だけどそろそろ、年末の仕事疲れがでだすかも(〃´o`)=3 フゥ

この記事へのコメントは終了しました。

« 今朝も雪掻き | トップページ | 寝不足ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト