フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 峠を越えた? | トップページ | 雪下ろししました(-"-;) »

2005.12.20

どうしよう・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

今日はお天気もいくらか回復するっていってなかったけ?
どういうわけか、朝からまたまた雪です。
しかも今回のはとっても水っぽい重い雪!
地面に着くと直ぐに融けて積もるって程じゃないから雪掻きはしなくていいけど、ドロドロのシャーベット状態。
それを車が思いっきり跳ね飛ばすから、おちおち歩いていることも出来ません。
歩行者がいたらスピードを落とすくらいの常識、福井の運転手にはないの!?
わざわざ溜まったシャーベット雪を跳ね飛ばす車もいるんだもん。
ひどい事をする人もいるものね(-"-;)

ムカムカしながら出かけた先で、今回の雪の被害を見つけてしまいました。
1220tsubureteru
水分の多い雪の重みに耐え切れなかった自転車置き場が、哀しいくらいに潰れてしまっています。
片足しかない屋根だから弱かったとは思うけど、こんな状態を目にしてしまうと自宅の車庫のことが心配になります。
雪国仕様の6本足のしっかりしたものだけど、上に載ってる雪の量を見てしまうと・・・(-"-;)
真ん中の高くなっているところは少なくても、両端には40センチは載ってるよね。
下ろしたほうがいいのかなぁ?
だけどどこの家もまだやらないねェ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
潰れちゃってからじゃ遅いんだけどなぁ・・・
次の寒波もまた来るというし、どうすればいいのかしらε~( ̄、 ̄;)

« 峠を越えた? | トップページ | 雪下ろししました(-"-;) »

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは

今日は寒気も緩んでますけど、今晩また
寒気が襲うって話ですε~( ̄、 ̄;)

雪が溶けかかってベチャベチャ状態って、
最悪ですよね。
これが、また寒気がはいると、凍ってしまい
アイスバーンになるおそれがあるので、
やっかいですよね。

まだまだ冬は始まったばかり。
今年の冬はど~~なってるのかな~~

あっ!年賀状、まだ、途中です^^;

おたこさん、こんばんわ!

本当に今年の冬はおかしいですね。
まだ12月なのに・・・
冬が早く来た分だけ春も早いといいんだけど、そんなコトになるわけないですね( ̄ヘ ̄;)ウーン

今夜からの寒波に備えて、車庫の雪下ろしやりました。
一人でやってるから、また身体が筋肉痛(>_<)
もう降らないでほしいって切に願っちゃいます。

私の年賀状、買ったまま置き忘れられています。
いつになったら出せるのか・・・(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« 峠を越えた? | トップページ | 雪下ろししました(-"-;) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト