フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 筋肉痛(>_<) | トップページ | ウォームビズにはしたいけど・・ »

2005.12.15

今朝も雪掻き

また雪掻きしました。
明け方に除雪車が通るから、毎朝家の前には氷の塊が・・・
その上我が家の前は小学校の通学路。
ひと晩で20センチ近く積もったままじゃ、通る子達がかわいそう。
そんな理由で今朝も1時間半頑張ってきました。

スキーが趣味だし雪は嫌いじゃないんだけどねェ(〃´o`)=3 フゥ
毎日こんな状況じゃ、身体がもたないよ。
身体中筋肉痛で辛いし、手だってマメだらけ。
脇を通る車は徐行なんてしてくれないから、シャーベット状の雪を何度もかけられる。
だけど子供が家の前で転んだら大変、という気持ちで頑張りました。
そして気が付けばこんな雪山が・・・
20051215-1
大人の背丈、越えちゃったかも(^^ゞ
良くやったよね、私ったら♪
一段落つけて周りを見回しても、どこの家も雪掻きなんてしていない。
何でなんでしょう?
雪山で歩道が通れずに、車道を歩く通学児童を何度も見ています。
その脇を車は平然と走っている。
私みたいに雪をかけられるだけじゃなく、もしもってコトないとも言い切れないじゃない。
全部の歩道をって訳じゃないんだから、せめて家の前くらいきれいに片付けてよ。

毎回思うのよね、自宅の門から玄関までも雪掻きしてない家が多いなって・・・
どうせ融けるからってほったらかしで平気なのかしら?
雪国の人ってそんな考えなのかなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

左のサイドバーに昨日より『ウェザーニュース』をリンクしました。
ウェザーリポートの記録 では、敦賀の天候についてリポートもしています(^^ゞ
上の画像も実はその時のものなんです。
他にも今日のリポートから・・・
20051215-220051215左は今朝の積雪量、30センチをはるかに越えてしまった様子。
右はお昼前から急に天候回復した時に撮影したものです。
他にもUPしていますので覗いてみてくださいね(*^^*)ポッ
その後のお天気ですが、なぜだか急に回復してしまいました。
今朝まで降ってた雪がウソみたいに、現在も雲一つない快晴です。
このお天気、ず~っと続けばいいんだけどなぁ・・・

« 筋肉痛(>_<) | トップページ | ウォームビズにはしたいけど・・ »

コメント

きょうは、門へリンクしないです。
実はルキノが記録したいなぁ。
実はルキノで、小学校に一段落したよ♪
そしてルキノで、徐行しなかった?

こんにちわ~♪

ルキノさんのお住まいの地方、雪すごいですね。
雪かき、お疲れさまでした。
みなんさん、ご自宅の前くらい雪かきされるといいのに・・・

それはそうと、さきほど、左サイトのウエザーリポート見ましたよ!!
ルキノさん、すごい~(@_@)
レポーターさんだったんですね~~~~~
今日1番のびっくりでした!!

おたこさん、こんにちわ!

サイドバーからジャンプしてくださってありがとう(^^♪
ちょっと恥ずかしいんですけどね。
東京とは違った気候の変化のあるところだもの、何かしたいなぁって思っていたときに募集があったんです。
TVで流れる天気予報よりも、実際に住んでいる人の話の方が現実味がありますよね。
なので今回の大雪のことも一生懸命リポートしていました。
本職で外を走っている時間も多いので、いろんな景色に出会えて楽しいですよ(*^^*)ポッ

この記事へのコメントは終了しました。

« 筋肉痛(>_<) | トップページ | ウォームビズにはしたいけど・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト