フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 初雪! | トップページ | 履き替えました »

2005.12.07

く("0")>なんてこった!!

昨日・一昨日に比べたらお天気もいくらか回復。
気温もちょっとだけだけど上がってきた。
2日前に干した物は乾ききっていないけど、溜まった汚れ物は洗濯はしないといけないし・・・
ということで洗いました、お風呂の残り湯使って。

気温だけでなく水温も低いこの季節。
粉末洗剤だと溶け残って白い粒々が洗濯物に付いちゃうこともある。
どんなにお湯をつかっても、黒いシャツではそれが目立ってしまいます。
なのでこの時期は液体洗剤を使っているんです。

だけどね、これが結構・・・(;^_^A アセアセ・・・
投入カセットにセットする粉末のだと、柔軟剤を準備するときに一緒に入れるんだけどね。
液体のは漂白剤を入れる場所に流し込むタイプなの。
洗濯機の下の方に澱んじゃうと嫌だから、水量がある程度溜まったときに入れてたのよね、今までは。

今回もそのつもりで準備していたんだけど、そのタイミングでちょうど母から電話。
かかってくると十数分は軽くしゃべってしまいます。
電話を切った時点で、すっかり洗濯のことは頭から抜けてしまっていました。
当然、洗剤を入れないまま洗濯は進んでいって・・・
はっと気が付いたときにはすでに、2度目のすすぎももう直ぐ終わる時間( ̄□||||!!

すでに遅しですね、これでは(-_-;)
柔軟剤だけ付いていても、洗った意味ないよね。
どうりで途中で覗いたとき、あんまり泡だっていなかった訳だわ。
その時になんで気づかなかったんだろうね(→o←)ゞあちゃー

結局そのあと、もう一度洗濯しなおしました。
なにやってるんでしょ、私ったらε~( ̄、 ̄;)

« 初雪! | トップページ | 履き替えました »

コメント

こんばんわ~♪

やってしまいましたね(笑)
でも、ちょっと、読んでいて、かわいいな~って思ってしまいました(^.^)

ホントにやってしまいました(^^ゞ
主婦歴8年目にして始めてのことです。
お恥ずかしい話ですが・・・

おたこさん、かわいいなんてそんな(*^^*)ポッ

この記事へのコメントは終了しました。

« 初雪! | トップページ | 履き替えました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト