フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 雨降りはイヤ``ゞ(><)o | トップページ | 今日も雨(*- -)ノヽ△ポイッ »

2005.12.10

今日も雨です

せっかくの週末、だけどまたまた冷たい雨。
もう何日続いているのかな、このお天気・・・
こちらの方のお話で『弁当忘れても傘忘れるな』というコトを実感させられる毎日です。

晴れないから洗濯物が乾かないのは当然のこと。
乾燥機は必需品だね、買っといて良かった。
鉛色の空のせいで薄暗くって、日中でも電気をつけなきゃいられない。
例年よりも冷え込んでいるので、ファンヒーターもフル活躍。
石油価格が上がっているというのに、光熱費が凄くかかっちゃう年かも・・・
請求書見るのが怖いね(;^_^A アセアセ・・・

部屋が暖まれば外との気温差で窓には結露。
拭いても拭いてもまた曇ってくる。
空はどんよりした雲、お日様も出てこない。
こんなんじゃもう、イヤになっちゃう!

加湿器を使わなければならないほどカサカサに乾燥していた東京。
同じ冬場なのに除湿機が必要な北陸。
地図で見るとあまり緯度の変わらない場所なのに、こんなにも気候は違うのね。

日本海側に来て良かったこと、冬場に風邪をひかなくなりました。
満員の通勤電車に乗ることもなくなったし、乾燥もしていないし・・・
それにこれだけ湿気があれば当然かもね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

« 雨降りはイヤ``ゞ(><)o | トップページ | 今日も雨(*- -)ノヽ△ポイッ »

コメント

こんにちわ~。

そちらも雨なんですね~。
新潟も今は、雨です(><)
朝は雪でした(・_・;) 
洗濯物は、我が家はファンヒーターのある部屋に大集合です(笑)
私も灯油代、いったいいくらかかるか、
怖~~~~いです!!

おたこさん、こんにちわ!

やっぱり新潟のほうが雪が早いんですね。
こちらの雪は月曜日の1回だけ。
今日も冷たいミゾレまじりの雨。
乾かない洗濯物がどんどんと溜まっていきます(;^_^A アセアセ・・・

今年の灯油代、ホントに怖そうですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨降りはイヤ``ゞ(><)o | トップページ | 今日も雨(*- -)ノヽ△ポイッ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト