フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 寝不足ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ | トップページ | どうしよう・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ »

2005.12.19

峠を越えた?

今回の寒波、本当にきつかったねェ(>_<)
家の中でも寒すぎてファンヒーターが利かないし、雪はガンガン降り続けるし、雪掻きしても追いつかない( ̄ヘ ̄;)ウーン
何年か前にもこんなことがあったなぁって嫌な記憶が蘇ってきちゃったよ(-"-;)

あの時には敦賀市内の国道が全面通行できなくなって、全国的にもニュースになっていたよね。
渋滞で止まったままのトラックにオニギリが支給されたって・・・
積雪は1メートルを越えてたし、わずかな時間でドカって降ってきた。
お陰で雪掻きした雪山は2メートルを越えていたと思うけど(-_-;)
そんなことにならないよう思わず祈ってしまいました。

各地で被害をもたらした今回の寒波、とりあえずは一段落したのかしら?
今、こちらはお日様がさしています。
このまま回復ってコトはないよねェ、やっぱり・・・
また週末に冷え込むっていうし、本当に雪のことを考えると憂鬱になってきちゃう!
もう雪掻きしたくないよ~!!

« 寝不足ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ | トップページ | どうしよう・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ »

コメント

こんばんわ~
本当に、この寒波は酷かったですね。
我が家でも、一番広い部屋のファンヒーターは
つけても、部屋の気温が上がらす、寒かったです~~。
敦賀市って、雪がすごく降るところだったんですね。新潟市は雪はそうでもないのですが、今朝はアイスバーンで、冷や汗ものでした(^_^;)

全国ニュースで、北陸地方の雪のことがニュースになってました!
今年は暖冬のはずだと思っていたのに、想定外でした(#/__)/ドテ

おたこさん、こんにちわ~♪

本当に寒かったですねェ(>_<)
1月~2月にかけてならわかるけど、今からこれじゃあ先が思いやられちゃいます。

こちらは普段はあまり降らないところなんですよ。
今回は例外中の例外的な大雪です。
なので大量に降ると対応が出来ずにバタバタになっちゃうんです。
福井県全体で雪対策が遅れているのかも・・・
暖冬の予想、本当にどこを基準に出してたんでしょうね(-"-;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝不足ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ | トップページ | どうしよう・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト