フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 履き替えました | トップページ | 今日も雨です »

2005.12.09

雨降りはイヤ``ゞ(><)o

今日も凍える寒さの敦賀です。
言いたくないけど、本当に寒い!!
12月にこれだけ寒いんじゃ、本格的に寒くなる1月2月はどうなっちゃうの?
あんまり考えたくないね・・(〃´o`)=3 フゥ

朝のうちは曇っていたお天気も、陽が昇るにつれ晴れてきた。
それにつれて気温も上がってくる。
もしかして今日の仕事は楽なのかしら?
そんな期待をしながら車で準備を始めました。

たとえポストに投函するだけの簡単な仕事でも、やっぱり濡れるのはイヤだよね。
それが冷たい雨なら尚更のこと。
歩合制だから1冊配達しても微々たる金額。
そんなものの為に風邪ひいたら馬鹿みたい。
雨降りの日にはそんなコト考えちゃうときもあります。
真夏の炎天下でだって、暴風の台風の日だって、冷たい雨や吹雪いて荒れたお天気の日だって配達しなきゃいけないなんて・・・
とにかく、体力勝負の世界だわ(;^_^A アセアセ・・・

だんだんと増えてきた雲を気にしながらエンジンをかけた途端、降り出してしまいました。
つい5分前まで晴れていたのに( ̄□||||!!
北陸のお天気って変わりやすいのよね。

強い降りじゃなかったから良いものの、こんなお天気ってストレス溜まっちゃうね。
どんなに乾燥してたって、太平洋側の乾燥した晴れが懐かしい・・・
寒くたってひなたぼっこできたもんε~( ̄、 ̄;)

« 履き替えました | トップページ | 今日も雨です »

コメント

こんばんわ~♪

越後も寒いです~~
本当に、1月2月が思いやられますよねε~( ̄、 ̄;)

ルキノさん、風邪引かないように、気をつけてくださいね♪

太平洋側って冬でも日向ぼっこできるのですか~(@_@)
日本海側とエライ違いなんですね~~

おたこさん、ありがとう(*^^*)ポッ

太平洋側の冬場って本当に良いお天気なんですよ。
私たちの上にある雨や雪を降らす曇って、途中の山を越すことができないみたいなの。
なので冷たい北風だけは届いても、異常乾燥注意報が出ちゃうくらいに晴れるんです。
肌も乾燥して痒くなるけど、あのぽかぽかの日差しは本当に良いですよ~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 履き替えました | トップページ | 今日も雨です »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト