フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« く("0")>なんてこった!! | トップページ | 雨降りはイヤ``ゞ(><)o »

2005.12.08

履き替えました

この前降った雪もすっかり溶けて、今日は朝から良いお天気♪
昨日失敗した洗濯も、このお天気で良く乾いてくれることでしょうd(^-^)ネ!

今日はダンナがお休み。
忙しい時期だからゆっくり寝かしてあげたかったけど、残念ながら私は仕事。
朝食の片付けとかを考えると、早く起きて食べて欲しいってもんだよね。
前に3日家を空けたら、流しに洗い物がごっそりと・・・
それ以来、ダンナを留守番させることが出来なくなっちゃいました。
なので強引に8時過ぎに起こしました。(それでも十分寝てると思うけど・・・)

ぶつぶつ文句は言っていたけど、快晴で暖かな気候にちょっとだけ顔がほころんでいましたよ。
いい加減、タイヤを履き替えなきゃって予定していたみたいなの。
ダンナも私も4WDのクロカンタイプの車だから、ちょっと位の雪道は平気なんだけどね。
さすがに先日のいきなりの寒波がこたえたみたい。
冷え込みすぎていたから路面が凍って、帰宅する時にはABSが利いたって騒いでいたくらいだから。
まあね、帰って来る時間も遅かったんだけど・・・(23時近かったよね)

暖かい日差しの中、ご機嫌良く2台分のタイヤ交換をしてくれました。
あ、少しだけど私も手伝いましたよ、もちろん!
夏タイヤをしまう前に洗ったし、その後ダンナの車を洗うのも手伝ったし・・・

この前みたいに凍える寒い日だったら嫌だったけど、今日は暖かくて本当に良かった♪
来週の天気予報は雪マークがいっぱい付いているから心配だったけど、これでもう安心だね(*^-°)v オッケェー♪
過信は禁物だけどね・・・

« く("0")>なんてこった!! | トップページ | 雨降りはイヤ``ゞ(><)o »

コメント

これで、もう安心して雪道運転できますね。

2台も続けてタイヤ交換を快くしてくださったルキノさんのご主人様って、優しい方ですね~♪ タイヤ交換手伝うなんて、ルキノさんエラ~イ!!

ネットで良く禁物とか良かった
スバルたちが、良かった残念とか暖かくて路面とか近かったよね
お天気などを過信したかった。


おたこさん、こんばんわ!

優しいというより、一種の使命感みたいなんです。
こちらに来るまで雪道の運転ってしたこと無かったので、心配なんだって(^^ゞ
なので少しは手伝わないと、あとが怖くて(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« く("0")>なんてこった!! | トップページ | 雨降りはイヤ``ゞ(><)o »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト