フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 雪下ろししました(-"-;) | トップページ | 快晴\(^o^)/ »

2005.12.23

今日も雪(-_-;

毎日毎日、この話題しかなくなってきちゃいました。
本当にいったいいつまで降るんでしょう?
発表されている積雪量は72センチだというけど、屋根を見上げると1メートルは越えている・・・
まだ2軒しか見かけていないけど、とうとう屋根雪を下ろす家も出始めた。
建具の動きが悪くなったら下ろす準備、とダンナのご両親から教えてもらった。
まだおかしなところはないから大丈夫だと思うけど、屋根雪下ろしなんてどうやっても自分じゃできません。
こちらで手配しておくからという有難いお言葉に心から感謝しました。

昨日寝る前は何もなかった玄関前。
目覚めてみると20センチは積もっていた(=_=;
よ~く冷えていたせいか軽い粉雪だったからよかったけど、それでもきれいにするのに2時間!
そのあと、またまた車庫の雪下ろしに1時間。
一昨日やったばかりなのに、げっそりするほど積もっちゃった。
今年の雪、本当に厄介ものだわ。

家の前に積みあがった雪山はすでに2メートル近くになります。
市の方でそれを片付けてくれればいいんだけど、残念ながら今日は祝日。
ただでさえ遅れ気味な除雪なのに、会社が休みだからと除雪車も出てこない。
なので町中が交通マヒ状態!
こんな非常事態なんだから、休んでいる場合じゃないでしょ!
ダンナは休みなしで連続12日目なんだよ!!

年末のただでさえ忙しい時期にこんなに雪が降っちゃって、もうお手上げ状態の会社です。
高速はあちこちで通行止め、市内も交通マヒじゃどうしようもできないね。
おかげでとうとう全国ニュースにまでなっちゃったよ(-_-;
この先いったい、どうなっちゃうんでしょう。
毎日雪かきじゃ、身体がもちません。
こんなホワイトクリスマス、迎えたくなかった・・・

リンク: NEWS@nifty:宅配便、郵便の遅配相次ぐ(共同通信)
    : ヤマト運輸(株):お荷物のお届け遅延状況について
    : ヤマト運輸(株):石川県・福井県への荷受の中止と全国的な遅延についてのお知らせ

« 雪下ろししました(-"-;) | トップページ | 快晴\(^o^)/ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト