フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 雪! | トップページ | 今朝も雪掻き »

2005.12.14

筋肉痛(>_<)

クリスマス前にこんなに雪、降っちゃって・・・
すでに30センチは積もっています。
今朝も夜中に通った除雪車が残していった雪の塊と悪戦苦闘!
いくら4WDでも、一抱え以上よりも大きな雪(というより圧雪された氷)の塊が車庫の前にあったんじゃ、車も出せません。
6時半頃から始めて、家の前がきれいに片付いたのは7時半過ぎ。
私、一人で一時間も頑張ってたのね。
手のマメも潰れたし、筋肉痛で辛いのも仕方ないことかしら?
運動する機会の少ない冬場にこれだけ身体をつかわさせてくれる、北陸の雪って本当は凄いのかも(;^_^A アセアセ・・・

昨夜遅くから大雪警報が出たままです。
除雪が間に合わないのか、JRは不通。
北陸自動車道も滋賀県北部から石川県にかけて通行止め。
おかげで陸の孤島状態く("0")>なんてこった!!
物流関係が動いていないから、当然スーパーに商品が届かない。
さっき買い物に行ったけど、案の定からの陳列棚が何箇所もありました。
もしも明日も同じ状態だと困るから、まとめ買いしようと思っても買いたいものがない(>_<)
今晩から何を作ればいいって言うんでしょう?
家にあるもので何とか食いつないでいけるかしら・・・

今日のスバルはめちゃさんの『のんたちゃん』のところにお邪魔しに行っていました。

これで置手紙、2回見れたね(*^^*)ポッ

« 雪! | トップページ | 今朝も雪掻き »

コメント

こんばんわ~♪

そういえば、夕方のTVで、ルキノさん方面の道路の通行止め情報がテレップで流れてました!
天気予報みても、まだ雪だるまマークが続いていたようですし、心配です~。
お店に品物がないと、どうしていいかわかりませんものね。。。

今晩は何を食べられましたか~??

ルキノさん、ホワイトクリスマスになるといいと浮かれてるみけぽん♪は恥ずかしいです。
がんばってくださいね♪

おたこさん、みけぽん♪さん、こんにちわ!

今朝まで本当にひどい状態でした。
このまま降り続いでも、雪掻きするだけの体力ないよって心配になっていました。
だけどね、お昼前にやっと晴れ間が出たって喜んでいたら、今は雲一つない快晴なんですよ(;^_^A アセアセ・・・
気温も上がってきたので雪もどんどん溶けてきて、そこかしこにヌカルミができてます。
通る車に水をかけられないように気をつけないといけないの(-"-;)

おでん関係の具材だけは沢山売っていたので、昨晩はそれで何とか・・・
新聞に書いてあったけど、私の行ったスーパー、朝の7時に入るはずの商品が午後4時ごろ届いたんだって!
もっと夕方に買い物に行けばよかったのかしら(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪! | トップページ | 今朝も雪掻き »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト