フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 小春日和 | トップページ | 増殖ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ »

2005.11.21

車検

毎日仕事でお世話になっている私のパジェロミニ。
そろそろ車検・・・ということで、車やさんに預けてきました。
車がなければ仕事にならないので、思い切ってお休みしちゃった(^^ゞ
ダンナもお休み、お天気もさいこ~♪
当然のごとく、ドライブに出かけちゃいました o(*^▽^*)o~♪

どこに行くという予定もなかったんだけどね、出かけてみたら滋賀県はさらに良いお天気!
伊吹山もよく見える。
しかも一度も登ったことがない!
行き先は直ぐに決まりました。

凄い山だったんですね、伊吹山って!
延々17キロのワインディングロードにきゃあきゃあ言いながら運転しちゃった。
中腹あたりの紅葉も今が見ごろ。
景色に見とれながら運転するものだから、ダンナは生きた心地しなかったかも(^^ゞ
そのくらい凄く急勾配できついカーブが続く道でした。

快晴だった地上の気温は14度、だけど山頂近い駐車場ではたったの4度(((p(>◇<)q))) サムイー!!
そんなところまで行くつもりじゃなかったので20分も歩けばつくという頂上には残念ながら登れなかったけど、景色だけはしっかり堪能してきました。
独立峰だから景色は良いだろうと思ってはいましたよ、前々から。
琵琶湖方面が見えるのは当たり前だけど、まさか名古屋方面まで見えるとは思いませんでした。
遠くには雪をかぶった御嶽山、さらには中央アルプス・北アルプスの山々も見渡せる。
もっと空気が澄んでいたら、もしかしたら富士山まで見えるんじゃないかと思えるくらい。
さすがは標高1377メートル、日本百名山に入る山だわ(^^♪

敦賀からは結構近い山のなで、今度きちんと準備をして登ることにして帰宅しました。
車検が終わって車が戻っていると信じて・・・

マフラーに穴が開いていたんですって!
それを直さない限り、整備不良で車検が通らない。
その部品はもう発注したとのコトだったけど、戻ってくるのは明日の午後になってしまいました。
携帯の繋がらない山の上にいたとはいえ、まさかそんなことになっていたなんて・・・
明日の仕事、どうしましょうオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

気分良く過ごしてきた一日の最後に、まさかこんなオチが付いているなんてね( ̄ヘ ̄;)ウーン

« 小春日和 | トップページ | 増殖ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト