フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 穏やかです(*^o^*) | トップページ | 今年も残り一ヶ月 »

2005.11.29

訓練だったんだって!

昨日は何故かログインできず、書き込むのが遅くなっちゃった。
ココログに嫌われたかと思っちゃった(^^ゞ

一昨日のヘリコプター、美浜原発での避難訓練があったためなんだって!
世の中の動きに疎いから、夕方のニュースを見るまで知らなかったよ。
仕事だったダンナなんかヘリコプターが飛んでたのにも気がつかなかったって言ってるし・・・
こんなんじゃ何かあったとき逃げ遅れるね、私(;^_^A アセアセ・・・

原発が沢山ある福井県。
こちらに住んでビックリしたのは『原発立地給付金』って言うものがあるの。
毎年わずかな金額だけど市内の全世帯に振り込まれるらしい。
それだけ危険な地域に住んでいるってコトかしらって、これが振り込まれるたびに思います。

そして今回の避難訓練。
実際には原発のすぐ付近に住んでいる人たちだけの参加みたいでした。
それでもほとんどの人が加わっていなかったらしいけどね。
そんなことがあっては欲しくないけど、避難訓練が役に立ったなんて日が来ないことを祈ります。

« 穏やかです(*^o^*) | トップページ | 今年も残り一ヶ月 »

コメント

ルキノさん、こんばんは!!

スバルがうちの、のんたのところに遊びに来ているよ♪
二人の会話が楽しいから、画像BBSに貼り付けるね!!

ログインなどを参加すればよかった?


この記事へのコメントは終了しました。

« 穏やかです(*^o^*) | トップページ | 今年も残り一ヶ月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト