フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 省エネに買い替え | トップページ | 毎日が五月晴れ »

2005.05.05

もしも・・・(子供の日に思うこと)

今日はこどもの日。
最高の五月晴れ、風も爽やか。
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいるね。

私の実家、弟が出来たときに大きな棹にこいのぼりを上げてたよ。
吹流しに真鯉に緋鯉、子供の鯉まで付けると5~6匹。
毎日の上げ下げ、結構大変だったけど面白かったよ(^^)
最近じゃそんな棹のある家って田舎の方に行かないと見れないけど、私の住んでいた所には結構あったんだよ。
世田谷っていまだに農家が多いもん。

今時のこいのぼりってちょっと可哀相だよね。
住宅事情もあるんだろうけど、小さいしプラスティックの棹だし・・・
一回使ったら捨てられちゃうんじゃなのって心配になっちゃう。
私の勝手な思い込みだけどね。

もしもだよ、もしも私に子供がいたら・・・
雛人形や武者飾り、こいのぼりにクリスマスツリー、そんなの全部用意したのかな?
イベントごとにお祝いして、子供を囲んでケーキでも食べて・・・
友人や弟の家族を見ていると大変だなって思うこともあるけど、少しだけ羨ましくも思っちゃう。
だって家に住むのは、私とダンナだけ。
寂しいよね、やっぱり。

少子化って言われだしてから、もう何年経つんでしょう?
この先も老人は増えるけど、子供が増えることはあるのかしら?
その一端を担ってしまった私には、何も言うことが出来ないけど・・・

たまに会う弟の子供たち、懐いてくれてとても可愛いの。
あんな風な子、誰か家に来てくれないかしら・・・

« 省エネに買い替え | トップページ | 毎日が五月晴れ »

コメント

こんにちは(*^_^*)
ルキノさんが担っているとは
僕は思わないなぁ…
子を持つ持たないは個々の自由であるし
持てない幾多の訳は書きつくせぬ程
あると思うし多いのでしょ?
ちょっと脱線ぽいけど
この世界は幾重にも重なる時間と
空間で構成されていると言う説
パラレルワールドちゅうやつね(笑)
並行する時空間のどこかでは
ルキノさんご夫婦が大家族に囲まれて
ママしている貴女はてんてこ舞い
夫婦水入らずの時間を持ちたーい
なんて叫んでいるかもよ(笑)
もしかしてもしかするとね
この世も貴女のそんな希望を叶える
夢かもしれない…でも、そしたら
ルキノさんが目覚めたら僕も消える?(笑)

ありがとう、ひろせさん。
どこか別の世界、私とダンナの遺伝子を継いだ子ってどんな子だろう?
ちょっとだけでも覗いてみたいね♪(*'-^)-☆

ごめんね(^^)デリカシーの無い
性格の男だから、許してね
もし怒りを覚えてたらm(__)mね

大丈夫よ~♪
気にしてもらって、ありがとう

この記事へのコメントは終了しました。

« 省エネに買い替え | トップページ | 毎日が五月晴れ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト