フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« GWですね | トップページ | もしも・・・(子供の日に思うこと) »

2005.05.04

省エネに買い替え

GWも後半、みんなどこかに出かけてる?
気温も穏やか五月晴れじゃ、家でじっとしているのがもったいないもんね。
今も家の前は来た車・帰る車で混んでます。
これから仕事に行く身には、鬱陶しいとしか感じないよ(-_-;

普段も平日に休んで遊びに行くから、たまにある土・日の休みですら嫌い。
近所のスーパーですら混んじゃうんだもん!
どこに行くにも駐車スペース探すのが大変。
車社会だから仕方がないのかもしれないけどね・・・
だから民族大移動のGWの間は、毎日大人しくお仕事です。

昨日はダンナがお休みでした。
仕事が休みの日がGW最中にあたるのなんて久しぶり。
出かけるのが大好きなダンナが、絶好の天気の日に家で大人しくしてるのなんてやっぱり無理!
案の定、買い物に行くと言い出した(^^;
どこに行くのかと思っていたら、家電の量販店!
やっぱりお店の中は人が沢山でごったがえしている。
人込みで酔っちゃうよ~(>o<)

前々からデジカメを新しくしたいと言っていただけあって、狙っていたのがあったみたい。
カシオのEXILIMという機種。
薄型、大型液晶画面が付いて500万画素あるんだって!
最初に買った同じカシオのQV-2300UXは重いし大きいし、今まで便利に使っていたけどこうなってくるともう旅行にも持って行けないね。
新しいの、私にも使わさせてほしいけどコニカのRevioC2を持ち歩いているし・・・
どうやらダンナのオモチャになりそうだねぇ(^^;
いいねぇ、新しいの買っちゃって・・・

そんな風に思っていたら、ついでに私のオモチャも買ってくれました。
オモチャといっても、実用的な物なんだけどね(^^;ヾ
Tigerの炊飯器電気ポット
結婚当時のものだったから、新しくしたいとは思っていたんだけどね。
最近のは機械が自動で省エネしてくれるし、ポットには浄水機能も付いているし・・・
炊飯器にいたっては、パンまで作れるらしいの。
使いこなせるか疑問なくらいの機能が付いているのね(^^;

買ってくれたダンナには感謝だけど、2個合わせた金額よりもダンナのオモチャの方が高価だと思うんだけど・・・
気のせい?

« GWですね | トップページ | もしも・・・(子供の日に思うこと) »

コメント

気のせいかなぁ(爆)
そんなものです(笑)
いえいえ家は違いますよ(*^_^*)
奥さん怖いので優先です…
新調した愛機も僕のが160ギガ
奥さんのが200ギガ…
勢力のままの買い物です(笑)

やっぱりそんなモノなんでしょうか(;^_^A
仕事で持ち歩くこともないのにね!
まだ使う機会がないので、大切に箱の中で眠っていますよ(-"-;)

この記事へのコメントは終了しました。

« GWですね | トップページ | もしも・・・(子供の日に思うこと) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト