フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2005年4月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年5月

2005.05.11

毎日が五月晴れ

5月って気持ち良いよね~♪
お天気も安定しているし、気温的にも過ごしやすい(^^)
だけど何より一番に嬉しいのは花粉症が終わること!
GWの頃になると、いつの間にか症状が出なくなるのよね。
今年は例年になく大量に飛んでたみたいだけど、不思議なくらいに症状が軽かったの。
特別な治療もしていないから、突然治るわけはないし・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
苦労していた方には申し訳ないけど、マスクもせず目薬もほとんど使わずに過ごせたなんて、ホントにラッキー♪
毎年こうだと楽なのにね(;^_^A

『お役立ちサイト』に新しくクリック募金を登録しました。
スポンサー企業の募金ボタンをクリックすると1クリックあたり1円を、企業がクリックした人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体へ募金をしてくれます。
1日1ポイントづつの募金だけど、多くの方がクリックすることによって何かが出来ると信じています。
お時間がありましたらどうか是非、一度クリックしてください。
下のバナーからもジャンプできます。
どうぞよろしくお願いします。

2005.05.05

もしも・・・(子供の日に思うこと)

今日はこどもの日。
最高の五月晴れ、風も爽やか。
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいるね。

私の実家、弟が出来たときに大きな棹にこいのぼりを上げてたよ。
吹流しに真鯉に緋鯉、子供の鯉まで付けると5~6匹。
毎日の上げ下げ、結構大変だったけど面白かったよ(^^)
最近じゃそんな棹のある家って田舎の方に行かないと見れないけど、私の住んでいた所には結構あったんだよ。
世田谷っていまだに農家が多いもん。

今時のこいのぼりってちょっと可哀相だよね。
住宅事情もあるんだろうけど、小さいしプラスティックの棹だし・・・
一回使ったら捨てられちゃうんじゃなのって心配になっちゃう。
私の勝手な思い込みだけどね。

もしもだよ、もしも私に子供がいたら・・・
雛人形や武者飾り、こいのぼりにクリスマスツリー、そんなの全部用意したのかな?
イベントごとにお祝いして、子供を囲んでケーキでも食べて・・・
友人や弟の家族を見ていると大変だなって思うこともあるけど、少しだけ羨ましくも思っちゃう。
だって家に住むのは、私とダンナだけ。
寂しいよね、やっぱり。

少子化って言われだしてから、もう何年経つんでしょう?
この先も老人は増えるけど、子供が増えることはあるのかしら?
その一端を担ってしまった私には、何も言うことが出来ないけど・・・

たまに会う弟の子供たち、懐いてくれてとても可愛いの。
あんな風な子、誰か家に来てくれないかしら・・・

2005.05.04

省エネに買い替え

GWも後半、みんなどこかに出かけてる?
気温も穏やか五月晴れじゃ、家でじっとしているのがもったいないもんね。
今も家の前は来た車・帰る車で混んでます。
これから仕事に行く身には、鬱陶しいとしか感じないよ(-_-;

普段も平日に休んで遊びに行くから、たまにある土・日の休みですら嫌い。
近所のスーパーですら混んじゃうんだもん!
どこに行くにも駐車スペース探すのが大変。
車社会だから仕方がないのかもしれないけどね・・・
だから民族大移動のGWの間は、毎日大人しくお仕事です。

昨日はダンナがお休みでした。
仕事が休みの日がGW最中にあたるのなんて久しぶり。
出かけるのが大好きなダンナが、絶好の天気の日に家で大人しくしてるのなんてやっぱり無理!
案の定、買い物に行くと言い出した(^^;
どこに行くのかと思っていたら、家電の量販店!
やっぱりお店の中は人が沢山でごったがえしている。
人込みで酔っちゃうよ~(>o<)

前々からデジカメを新しくしたいと言っていただけあって、狙っていたのがあったみたい。
カシオのEXILIMという機種。
薄型、大型液晶画面が付いて500万画素あるんだって!
最初に買った同じカシオのQV-2300UXは重いし大きいし、今まで便利に使っていたけどこうなってくるともう旅行にも持って行けないね。
新しいの、私にも使わさせてほしいけどコニカのRevioC2を持ち歩いているし・・・
どうやらダンナのオモチャになりそうだねぇ(^^;
いいねぇ、新しいの買っちゃって・・・

そんな風に思っていたら、ついでに私のオモチャも買ってくれました。
オモチャといっても、実用的な物なんだけどね(^^;ヾ
Tigerの炊飯器電気ポット
結婚当時のものだったから、新しくしたいとは思っていたんだけどね。
最近のは機械が自動で省エネしてくれるし、ポットには浄水機能も付いているし・・・
炊飯器にいたっては、パンまで作れるらしいの。
使いこなせるか疑問なくらいの機能が付いているのね(^^;

買ってくれたダンナには感謝だけど、2個合わせた金額よりもダンナのオモチャの方が高価だと思うんだけど・・・
気のせい?

« 2005年4月 | トップページ | 2005年11月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト