フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日もポカポカ | トップページ | 効果ありヽ(^◇^*)/ »

2005.04.11

冷えてます

昨日までと違って、今日は寒いね(+o+)
10℃くらい下がってる?
もっとも、今までが異常な気温だったのよね(^_^;)

昨晩の雨で散ってしまうかと思われた桜だったけど、なんとか無事でした。
咲き出してからの日数が少ないからかしら?
数日は涼しいみたいだから、もう少しもってくれそうね(^^)
仕事も楽だったので、今日は市内の桜を撮ってきました。

0504110008先日ご紹介した『花換え祭り』の会場でもある、敦賀市の金ケ崎宮の桜です。
昨日はお天気も良かったので大変な人出だったようですが、今日は訪れる人もまばらでひっそりとしていました。
曇った空の色と花の色が似ていて、屋根の上にもある桜の枝が上手く写りません(T_T)
苦労して何とか撮ってきた一枚です。

0504110009金ケ崎宮って階段の上にあるんですよ。
100段くらいあるのかな?
お年よりはちょっと辛そうに登られていましたが、途中にも桜がたくさん咲いているので、休み休み登っても飽きさせません。
日が落ちてからは灯篭も灯るので幽玄で良いですよ(^_^)

0504110011市内で一番長い並木はここかしら?
川沿いに立派な木が連なっています。
開花の基準木もこの中にあるはず・・・
(どの木か知らないの)
残念ながら近くに広場がないので花見の宴できないけど、通り抜けるだけでも気分が良いですね(^^)
ここの桜はもう、チラホラ散り始めていました。

満開も桜が見れるのも後数日。
またどこかできれいな桜に出会えたら、記念に撮ってきたいですね。
それにはデジカメ、忘れずに常備していないとね(^^)b

« 今日もポカポカ | トップページ | 効果ありヽ(^◇^*)/ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト