フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 痛いの(>_<) その3 | トップページ | 明日から3連休♪ »

2005.04.18

夢診断

夕べやってましたね、『あるある大辞典』で・・・
昔から悪い夢を見るとその反対ということだけは知っていたけど、隠された心まで読めるなんて凄いよね。
心配事まで形を変えて出てくるなんて、ちょっとビックリ!

寝ている間にいくつも短い夢を見ているっていうけど、覚えているのってないなぁ(-"-;)
試しにダンナにも聞いてみたけど、やっぱり覚えていないって!
そういえば、夜中に目が覚めるなんてめったにないもん。
目覚ましが鳴るまで二人揃って毎晩熟睡・・・というより爆睡しているよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もし夜中に大地震や火事があっても、私たちきっと逃げ遅れるね。

体の悪いところも夢に出てくるらしいね。
歯が全部抜ける夢って、虫歯になってる可能性が高いんだって!
残念ながら私はそんな夢みていないなぁ・・・
というよりも、やっぱり覚えていないだけかもね(;^_^A

人が死んじゃう夢ってその逆なんでしょ?
その人のことを心配したり、気にかけているからそんな形で夢になるって言ってたね。
そんな夢見たら起きたときに不安で気持ち悪いと思うけど、逆夢っていうのもあるからね。
だけどさ、その逆の死んだ人が出てくる夢って何だろう・・・?

前に何度か死んだ人が出てくる夢を見たことがあるの。
その時期も不思議なことに、お盆やお彼岸の頃。
一昨年亡くなった父も出てきたことがあるし、祖父・祖母も出てきたっけ・・・
父のは姿を見たぐらいだけど、祖父や祖母のは未だにはっきり覚えてる。

昔住んでた家の居間に何故か祖父がいて、何も言わずに私の手をギュって握ってきたんです。
その時の手の感触、朝起きてからも残っていたなぁ。
確か、祖父が亡くなってから2回目のお盆の時だったよね。

祖母のはもっと変わっていて、やっぱり昔の家の居間だったんだけど、仏壇の前に座って「あの人には迷惑かけたから」って何度も繰り返し言ってるの。
その居間には私しかいなくって、誰のことを言ってるのかなぁと夢の中で考えていたっけ・・・
翌朝、母にその話をしたら、長いこと意識不明のまま入院していたからそのことじゃないのって言ってました。
あの人ってもしかしたら母のことだったのかな?
毎日お見舞いに行っていたもの・・・
この夢は祖母が亡くなってから始めてのお彼岸の頃だったかな?

祖父も祖母も夢に出てきてくれたのは1回づつだから・・・
また会いたいなあって思っても、もう出てきてくれないのかしら?
既に別の誰かに生まれ変わって、新しい人生を歩き出しているのかな?
そんなことを考えてたら、悲しくなってきちゃった(/ヘ ̄、)グスン

私が夢で見た父の姿は遠くのほうで、しかもチラッと見えただけ。
本当に本人かどうか判らないくらい遠かったね。
そんな父の夢を、納骨の前夜に見た人がいました。
その人は父と仲が良かった飲み友達。
病気療養中であるにもかかわらず、お通夜にもお葬式にも、納骨にも来てくれました。
その人は夢の中で父と会話もしたそうです。
そんな話を納骨の日に聞きました。

だけどその人は、その日から一ヶ月もしないうちに息を引き取りました。
気が強いけど寂しがり屋の父が、仲の良かったその人をまるで連れて行ったかのように・・・
もしかしたら今も空の上で、二人仲良くお酒を飲み交わしているのかなぁなんて思っています。

母はもう父の夢を見たって言っていました。
生前どおりの性格のままだったって言ってたね。
春のお彼岸には出てきてくれなかったけど、お盆には夢に出てきてくれるかな?
もしかしたら実はもう、出ていたんだったりして・・・
熟睡しすぎて忘れていたるだけだったら・・・
あああ、どうしましょう オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

« 痛いの(>_<) その3 | トップページ | 明日から3連休♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト