フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 滝桜が満開です ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ | トップページ | GWですね »

2005.04.28

いきなり夏?

またまたフェーン現象の敦賀です。
今朝から暑いと思っていたら、見事に夏日を記録しました (;^_^A アセアセ
真夏のように蒸し暑くないから助かるものの、窓を開けたくても風が強くて・・・
ここのところ雨もなく、乾燥注意報も出ているくらいだから、埃っぽいの。
風さえなければ気持ちの良い五月晴れなのにね( ̄ヘ ̄;)

JRの事故がおきて4日め。
近来まれに見る重大事件になってしまいました。
電車があんなに簡単に折れ曲がってしまうこと自体、未だに信じられません。
車に比べて安心だからって良く母も言っていました。
寝ているだけで(乗り越しさえしなければ)目的地に連れて行ってくれるんだからと・・・
だけど今回のことで、その認識を改めないといけないような気がします。

長距離の車の運転は大変だけど、自分もしくはダンナがハンドルを握っています。
自分達の安全は自分達の責任で守っています。
だけど電車はどうでしょう?
バスやタクシーにしても同じです。
運転に慣れた人に任せて、何の不安もなく乗ってしまっています。
今朝、福島でもバスの横転事故がありました。
また多くの方が怪我をされ、亡くなった方もいると聞きました。
最近悲しいくらいにこのような事件が多いと感じます。

明日からGWです。
その間くらい、こんな事件や事故の話題から離れられるといいんですが・・・

« 滝桜が満開です ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ | トップページ | GWですね »

コメント

コメントに、トラックバックを有り難うございました。
バッチリでした。

パソコン通信からの流れで、niftyは、旧niftyserve会員の種別なので、その迷惑フィルターは使えないのです。
そこで、OEの「送信者を禁止する」を使っています。
ほとんどのアドレスが、捨てアドレスなので、キリがありません。(笑)
さらしていると、キリがないのかもしれませんね。メアドを拾われないような対策をと思っているのですが。

始めてだったので、うまく出来るかドキドキでした( ̄∇ ̄*)ゞ
トラックバックってどうすれば良いのかよく判らなかった機能だったんですが、これで使えるようになりました。

迷惑フィルター、使えないのは残念です。
私のは受信禁止ドメインがいっぱいになってしまい、また届くようになってしまいました。
捨てアドレス分は削除しようかとも考えているんだけどねぇ・・・
とりあえず、届いた分に書かれているURLをOEの『本文にあったら削除する』に登録しています。
アドレスが違っていても、同じURLって結構来るものなんですね。

はっちんさん、ここのコメント書き込むときにURLも一緒に入れておく方が良いかも・・・
私のは両方を入れているんですが、コメントが表示された時の名前部分のリンク先はURLの方になるようです。
はっちんさんのメルアドが出ていたので、削除しておきますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 滝桜が満開です ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ | トップページ | GWですね »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト