フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« あれれ? | トップページ | だから言ったのに(-""-;) »

2005.04.07

桜o(*^▽^*)o~♪

昨日からのフェーン現象で、北陸は予想以上に気温が上がっています。
5月中旬頃の気温、ちょっと暑いぐらい。
そんな気候に誘われて、ようやく敦賀の桜も開花してくれました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
去年より9日、平年からも2日遅いんだって!
そういえば先週まで雪が降ってたもんねぇ・・・
いきなりこんなに暑くなるなんて、一体誰が予想していたでしょう?

毎年4月になると敦賀では『花換え祭り』という桜祭りが開かれます。
桜の小枝を男女が取替えて、縁あれば結ばれるというロマンチックなお祭りです。
数年前には早くに花が咲きすぎて本番の時には散っていたということがあったけど、今年は終わる前に咲くか心配しちゃったよ(;^_^A
だけど良かったねぇ、この2日の高温でしっかり咲きそろってきたよ。
桜の祭りに花がないなんて、とっても哀しいものね(^^;

桜の咲く季節。
日本人が一番好きな季節だよね(^^)
なので桜のライブ映像を配信しているサイトとリンクしちゃいました。
岐阜と福島なのでまだ咲くのには時間がかかるかな?
一生に一度はこの目で見てみたいけど、なかなかそこまでいけないものね。
なので咲いたら家で花見でもしようかしら・・・
今からその日が楽しみだね(゚∇^*)

それにしても・・・
暖冬と言われたこの冬だったのに、随分と予想も外れちゃったものね。
だって周りの山々にはまだ雪が残っているもの。
お陰でダンナはまたスキーに行きたがってる`s(・'・;)
いくら雪があっても春雪だし、日差しも強いからゲレンデに行ったら一発で日焼け!
そんな目には遭いたくないって言ってるんだけど・・・
なんとかしてダンナの目を他のものに向けさせなくちゃ(`0´)ノ オウ!

桜も咲いたし、そろそろ次の新しいことも始めないとね(⌒^⌒)b うん

« あれれ? | トップページ | だから言ったのに(-""-;) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト