フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.30

GWですね

世の中はGWですね。
今、家の前は行楽の車の渋滞が始まっています。
エンジン音が途切れることないので、鬱陶しいくらいに騒々しい。
窓を開けて空気の入れ替えもしたいけど、落ち着かなくて困っちゃう ヤレヤレ<(´ロ`')o

それにしても・・・
今日も暑いねぇ(;^_^A
お陰でついに扇風機まで出しちゃったよ。
コタツもストーブも片付けていないのに、記録的な早さだわ!
朝晩はまだ涼しいし、梅雨になったら冷える日もあるから、しばらくはストーブと扇風機が同居だねε~( ̄、 ̄;)

それにしても最近の気候、本当におかしいね。
季節の変わり目がはっきりし過ぎているように感じない?
これって日本のことだけじゃないよね、きっと・・・

いままでのblogの画面じゃ暑苦しくなってきたので、プロバンスというのに変えてみました。
少しは爽やかになったかしら(*^^*)

2005.04.28

いきなり夏?

またまたフェーン現象の敦賀です。
今朝から暑いと思っていたら、見事に夏日を記録しました (;^_^A アセアセ
真夏のように蒸し暑くないから助かるものの、窓を開けたくても風が強くて・・・
ここのところ雨もなく、乾燥注意報も出ているくらいだから、埃っぽいの。
風さえなければ気持ちの良い五月晴れなのにね( ̄ヘ ̄;)

JRの事故がおきて4日め。
近来まれに見る重大事件になってしまいました。
電車があんなに簡単に折れ曲がってしまうこと自体、未だに信じられません。
車に比べて安心だからって良く母も言っていました。
寝ているだけで(乗り越しさえしなければ)目的地に連れて行ってくれるんだからと・・・
だけど今回のことで、その認識を改めないといけないような気がします。

長距離の車の運転は大変だけど、自分もしくはダンナがハンドルを握っています。
自分達の安全は自分達の責任で守っています。
だけど電車はどうでしょう?
バスやタクシーにしても同じです。
運転に慣れた人に任せて、何の不安もなく乗ってしまっています。
今朝、福島でもバスの横転事故がありました。
また多くの方が怪我をされ、亡くなった方もいると聞きました。
最近悲しいくらいにこのような事件が多いと感じます。

明日からGWです。
その間くらい、こんな事件や事故の話題から離れられるといいんですが・・・

2005.04.25

滝桜が満開です ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

左でリンクしている『滝桜』が今、まさに満開です!
沖縄じゃ海開きしたところもあるらしいけど、日本は南北に長いから、北のほうではこれから咲くところもあるのよね。
温暖化で地球がおかしくなっているとはいえ、花は季節を忘れずに咲いてくれるんですね。

0504250005地元の新聞記事で近くのお寺で『ウコン桜』という珍しい桜が満開と知り、早速出かけてきました。
珍しいというだけあって花びらが黄緑色なの、見えますか?
漢方でも話題の『ウコン』で布を染めたときに似た花の色だから『ウコン桜』だそうです。
今日は風が強いから動いちゃってウマく撮れなかったんだけど、どうかしら?
こんな近くに珍しい花があるなんて知らなかったよ(^^;
来年はもっと満開のときに是非見てみたいね。

実は私、昨日から咽喉が痛くって・・・(/ヘ ̄、)
旅行で遊びつかれて風邪をひいたのか、花粉が多くて咽喉まで痛めたのかは不明です。
鼻も詰まり気味だから、もうどちらか判らないような状況。
咳まで出るし・・・ ってコトはやっぱり風邪なのかなぁ(・_・?)
今年の花粉は多いって言ってたけど、そんなに症状が出ていなかったから飲み続けていた漢方が効いてきたのかとも思っていたのに(-_-;)
その分がまとめて出てきたのかしら?
咽喉の奥にエヘン虫が絡み付いていて気持ち悪いよ~!!

最近、嫌なニュースばかりが流れますね。
未成年による殺人事件や反日デモ。
トレンドマイクロのバグには運よく遭わなかったけど、いつ巻き込まれるか判らないことばかり。
今日もまた、大きな電車事故がおきてしまいました。
亡くなられた方のご冥福と、お怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りいたします。

2005.04.23

ただいま(^^♪

早めのGWの連休、のんびりしてきました~♪
給料日前だったこともあるのか、神戸も京都も空いていました。
季節はずれの冬型の気圧配置ということで、気温は低めでちょっと寒かったけど・・・
風も強かったしねぇ。
高速道路では風に煽られて大変だったもの。
ということで、予定していたクルージングは残念ながら出来ませんでした(-"-;)

敦賀からだと3時間もあれば着いちゃうのよね、神戸って♪
東京にいるときにはめったに行けない場所だったけど、こっちに来てからよく行くようになりました。
オシャレな街だよね、やっぱり(^.^)
横浜ともまた違った雰囲気だし、変わったものもあるし。
敦賀も港町だけど、同じ港町でも規模が違いすぎるよね。
何ていっても太陽が明るいもん!
異国情緒溢れて、活気のある街って良いね。
震災で大きな被害があったなんて、忘れてしまうくらいに復活した綺麗な街並み。
何度行っても、次々にまた新しい発見があるので行き飽きません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

京都も楽しいよね。
残念ながら桜の季節は終わってましたが・・・
修学旅行の学生と外人さんには沢山遭遇したけど、それでも普段よりは人も少なめ。
これがGW中だったら、きっとこんなにゆっくり出来ないと思うよ。
人様が休みのときに働いて、仕事のときに休める職業にちょっとだけ感謝しちゃいます。
こんな時だけだよね、優越感を感じるのって ヾ(--;)ぉぃぉぃ

だけどあちこちで見かける同業者には、やっぱり申し訳ないかなぁ・・・
みんな沢山の荷物を抱えて走っているもの。
24時間・365日、誰かしらが働いている会社だし、仕方ないってことにして目を瞑っておきましょう。
遠くの方から応援してるからね く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そんなこんなで昨日無事に帰宅。
今年になってからの旅行ってスキーばっかりだったから、帰ってきてから片付ける荷物の少なさにちょっと拍子抜け(^_^;
さっさと片付けてから、ダンナは予約していた歯医者に行ってきました。
大きな虫食いの穴の開いていた奥歯は、麻酔して神経を抜いたんだって ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
私は私で強風で倒れたらしいスタッドレスタイヤを直すのに一苦労 く("0")>なんてこった!!

楽しかった連休だけど、最後の最後に辛くなっちゃったね、二人とも・・・

2005.04.19

明日から3連休♪

なんて毎日暖かいんでしょう?
今日も5月中旬だって!
最近の気候、やっぱり変だよね。

GWは仕事で休めないので、明日から3連休♪
先月までは休みといったらスキー三昧だったけど、やっと普通にお休みなの。
北の山に行けばまだ雪もあるから、ダンナったら本当は滑りに行きたいみたいだけど・・・
だけどお天気も悪くなるみたいだし、もし晴れても雪焼けで大変になりそうでしょ?
なので一生懸命阻止しました(^^;
ダンナ自体も最近の気温であっさり諦めてくれたからね、良かった(^^)
先日やっとスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えました。
こんなに長いことスタッドレスだったのって始めてじゃない?
っていうか、スキー行き過ぎ!!

明日からは久しぶりに神戸と京都に行ってきます。
残念ながらお天気は悪そうだねぇ・・・
また神戸の夜景、見れそうにないかも(-_-;
京都の桜はどうなんだろう?
まだ咲いているのかしら?
久しぶりの神戸と京都、楽しみだわ~♪

2005.04.18

夢診断

夕べやってましたね、『あるある大辞典』で・・・
昔から悪い夢を見るとその反対ということだけは知っていたけど、隠された心まで読めるなんて凄いよね。
心配事まで形を変えて出てくるなんて、ちょっとビックリ!

寝ている間にいくつも短い夢を見ているっていうけど、覚えているのってないなぁ(-"-;)
試しにダンナにも聞いてみたけど、やっぱり覚えていないって!
そういえば、夜中に目が覚めるなんてめったにないもん。
目覚ましが鳴るまで二人揃って毎晩熟睡・・・というより爆睡しているよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もし夜中に大地震や火事があっても、私たちきっと逃げ遅れるね。

体の悪いところも夢に出てくるらしいね。
歯が全部抜ける夢って、虫歯になってる可能性が高いんだって!
残念ながら私はそんな夢みていないなぁ・・・
というよりも、やっぱり覚えていないだけかもね(;^_^A

人が死んじゃう夢ってその逆なんでしょ?
その人のことを心配したり、気にかけているからそんな形で夢になるって言ってたね。
そんな夢見たら起きたときに不安で気持ち悪いと思うけど、逆夢っていうのもあるからね。
だけどさ、その逆の死んだ人が出てくる夢って何だろう・・・?

前に何度か死んだ人が出てくる夢を見たことがあるの。
その時期も不思議なことに、お盆やお彼岸の頃。
一昨年亡くなった父も出てきたことがあるし、祖父・祖母も出てきたっけ・・・
父のは姿を見たぐらいだけど、祖父や祖母のは未だにはっきり覚えてる。

昔住んでた家の居間に何故か祖父がいて、何も言わずに私の手をギュって握ってきたんです。
その時の手の感触、朝起きてからも残っていたなぁ。
確か、祖父が亡くなってから2回目のお盆の時だったよね。

祖母のはもっと変わっていて、やっぱり昔の家の居間だったんだけど、仏壇の前に座って「あの人には迷惑かけたから」って何度も繰り返し言ってるの。
その居間には私しかいなくって、誰のことを言ってるのかなぁと夢の中で考えていたっけ・・・
翌朝、母にその話をしたら、長いこと意識不明のまま入院していたからそのことじゃないのって言ってました。
あの人ってもしかしたら母のことだったのかな?
毎日お見舞いに行っていたもの・・・
この夢は祖母が亡くなってから始めてのお彼岸の頃だったかな?

祖父も祖母も夢に出てきてくれたのは1回づつだから・・・
また会いたいなあって思っても、もう出てきてくれないのかしら?
既に別の誰かに生まれ変わって、新しい人生を歩き出しているのかな?
そんなことを考えてたら、悲しくなってきちゃった(/ヘ ̄、)グスン

私が夢で見た父の姿は遠くのほうで、しかもチラッと見えただけ。
本当に本人かどうか判らないくらい遠かったね。
そんな父の夢を、納骨の前夜に見た人がいました。
その人は父と仲が良かった飲み友達。
病気療養中であるにもかかわらず、お通夜にもお葬式にも、納骨にも来てくれました。
その人は夢の中で父と会話もしたそうです。
そんな話を納骨の日に聞きました。

だけどその人は、その日から一ヶ月もしないうちに息を引き取りました。
気が強いけど寂しがり屋の父が、仲の良かったその人をまるで連れて行ったかのように・・・
もしかしたら今も空の上で、二人仲良くお酒を飲み交わしているのかなぁなんて思っています。

母はもう父の夢を見たって言っていました。
生前どおりの性格のままだったって言ってたね。
春のお彼岸には出てきてくれなかったけど、お盆には夢に出てきてくれるかな?
もしかしたら実はもう、出ていたんだったりして・・・
熟睡しすぎて忘れていたるだけだったら・・・
あああ、どうしましょう オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

2005.04.17

痛いの(>_<) その3

といっても、今回はダンナのお話(^_^;)

一昨日の夜中2時過ぎに、左の奥歯が痛いといって叩き起こされた。
熟睡してる時間だから、当然のように(=_ヾ) ネムネムゥ
そうしたら突然怒り出した。
よっぽど痛かったんだね、今までこんな風になったことなかったもん!

私が先日歯医者に貰った痛み止め、偶然まだ残っていたので応急でそれを飲ませてみた。
普段薬なんて飲まないからなのかなぁ?
ものすごく効き目があったみたいで、わずか5分で熟睡&イビキをかきだす始末ヾ(--;)ぉぃぉぃ
夢を見ているんじゃないかと思うほどの効果に、一瞬信じられませんでしたよ。
もしかしたらダンナ、寝ぼけて寝言で騒いでたんじゃないかと疑っちゃったもん(^^ゞ

だけどそれはやっぱり現実のことで・・・
朝起きると歯医者を頼んでくれって言い出しました。
私がどんなに言ったって歯の健康診断にも行こうとせず、もう10年近く歯医者のお世話になっていなかったというダンナも、昨晩の痛みにとうとう観念したみたい ヤレヤレ<(´ロ`')o

結局私の通う歯医者に予約、レントゲンを2回撮られ全ての歯のチェックをして帰ってきた。
案の定、左上の親知らずが虫歯になっていたそうで、今度抜きましょうって言われたんだって!
あの先生、親知らずを抜くのが好きみたいね(;^_^A
隣の歯にも大きな穴が開いているので、そっちから先に治療しないといけないらしいの。
歯も汚れているし、時間掛かりそうだねぇこれは・・・
普段からきちんとケアしていれば、こんなことにならないのにねぇ って人のこと言えないか、私も( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2005.04.14

(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

今日は良いお天気(^.^)
気温も上がって平年並み、何とか残っている桜もこれで散っちゃうかしら?

桜といえば、左側で紹介している『薄墨桜』ももう終わりみたいです。
本当にきれいな時期は少なくて、一週間ももってくれないのよね。
敦賀より寒いところだからと思っていたら、ここより先に散っちゃった(T_T)
福島の滝桜はまだ開花していないようなので、今度はそちらを楽しもうっと♪

夕べは阪神が負けて、ダンナのご機嫌、ものすごく悪かったよ(-"-;)
ホームランが2本も出て優勢だったのに・・・
エースが勝てないっていうのはちょっといただけないよね(^_^;)
今日も試合があることだし、何とかがんばってほしいものです。
ダンナのご機嫌を良くする為にもねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2005.04.13

来い!\_( ^_)  ゚ ヾ(_ー )打てるもんなら打ってみろ!

セ・リーグが開幕してもう2週間。
ダンナは根っからの阪神ファン、なので今年の快進撃に、毎日ご満悦(^^♪
ご機嫌良いのはとってもいいこと!
だって私まで楽しくなっちゃうもの(^_^)

ダンナが仕事で生で実況を見れるのは稀なこと。
なので先週末はスポーツニュースのはしごをするので大変でした。
あの日は連続4ch分見たのかな?
同じシーンばかりだけどそのたびにニコニコ顔になるなんて、まるで子供みたい ポリポリ f  ̄. ̄*)
私は実況も見てるから、いい加減飽きてるんだよぉ!
そんなことを言うと、どんなに機嫌の良いときでも喧嘩になっちゃうから我慢、我慢。
好きなチームの勝利だし、首位独走(っていっても、まだ10ゲームめだよね)も珍しいことだから目をつぶってあげよう ;´д`)トホホ

私の出身は東京、なので周りにいたのはそのほとんどが巨人ファン。
たまにヤクルトファンとかもいたけれど、一球一球に大騒ぎするような人っていなかったよね、そういえば・・・
球場に行っても、ビール片手にみんな大人しく見ていたっけ。
ホームランやナイスプレーの時にはもちろん拍手喝采だったよ。
だけど外野席に座っていても、そんなに熱く応援することってなかったよね。

だからあのチームの応援団がとても怖かったの(-"-;)
関西弁だし、在京のチームと違って独特の雰囲気があるしね。
だからダンナが心底トラファンだと知ったときにはひきました。
今まで周りにいなかっただけに余計に・・・
そんな私を尻目に、ダンナはあの応援団の中に混じって騒ぎたいと言っています く("0")>なんてこった!!
一度で良いから行こうよって誘われても・・・`s(・'・;) エートォ...

今日も伝統の阪神vs巨人がありますね。
何で『伝統』っていうんでしょうね(・_・?)
そんなのも知らないのに、私も野球通になりつつあります。
だって勝ったときには必ずスポーツニュース巡りをしているから・・・
プロ野球のスト騒動で、知らなかったパ・リーグの選手の名前も結構覚えたしね(^_^;)
例年のように負けが多かったら、こんなコトになることもなかったでしょう、きっと。

あと2時間ほどで甲子園での試合が始まります。
今日も仕事で見れないダンナの代わりに、私はしっかり見ておかないといけないんです。
だって試合の内容をメールにして送る、という使命を与えられているんです ヤレヤレ<(´ロ`')o
夕飯の準備をしながら、今日のニュースを見ることもなく落ち着かない3時間を過ごします。
それで勝ってくれれば良いんだけどねぇ・・・
最近強いから大丈夫かな?

今日は金本兄貴のホームラン、見れるかな?
赤星の盗塁や藤本のナイスプレー、見れるかな?

o(゚◇゚o)ホエ? 
私ったら随分と阪神に詳しくなっちゃったよ(*ノ▽ノ)イヤン

カキーン!""( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!   ~ °

2005.04.12

効果ありヽ(^◇^*)/

今日は久しぶりの雨降り。
その上気温も低め、3月中旬くらいかな?
満開の桜もこの雨で散っちゃうかもね。
昨日写真を撮ってきて良かった(*^_^*)

0504110001昨日UPし残したのを一枚張っちゃおう(^^)
金ケ崎宮の下にある敦賀港駅です。
その昔、日本全国から訪れた人たちが、ここから大陸へ渡る船に乗り込んだそうです。
中国や満州へ渡った人たちは、どんな思いでここに降り立ったのでしょうね?
今はその頃の面影もなく、コンテナの置き場となっています。

2週間ほど前に設定した迷惑メールフィルター、とっても活躍してくれているみたいです。
一日に届くメールの数も半分以下だし、おかしな物は来なくなりましたヽ(^o^)丿
ドメイン指定で拒否しているので、もしかしたら大切なメールも削除しているのかもしれないけど、あんなイヤなものを着信するストレスに比べたら我慢できちゃう!
何よりうれしいのは、毎週末になると大量に届いていたのが無くなったのが嬉しいよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ウイルス付きも来なくなったもん(´m`)クスクス

今のところ戦いに勝ってるって感じかな?
このまま優勢に進められると良いね(^▽^)/

2005.04.11

冷えてます

昨日までと違って、今日は寒いね(+o+)
10℃くらい下がってる?
もっとも、今までが異常な気温だったのよね(^_^;)

昨晩の雨で散ってしまうかと思われた桜だったけど、なんとか無事でした。
咲き出してからの日数が少ないからかしら?
数日は涼しいみたいだから、もう少しもってくれそうね(^^)
仕事も楽だったので、今日は市内の桜を撮ってきました。

0504110008先日ご紹介した『花換え祭り』の会場でもある、敦賀市の金ケ崎宮の桜です。
昨日はお天気も良かったので大変な人出だったようですが、今日は訪れる人もまばらでひっそりとしていました。
曇った空の色と花の色が似ていて、屋根の上にもある桜の枝が上手く写りません(T_T)
苦労して何とか撮ってきた一枚です。

0504110009金ケ崎宮って階段の上にあるんですよ。
100段くらいあるのかな?
お年よりはちょっと辛そうに登られていましたが、途中にも桜がたくさん咲いているので、休み休み登っても飽きさせません。
日が落ちてからは灯篭も灯るので幽玄で良いですよ(^_^)

0504110011市内で一番長い並木はここかしら?
川沿いに立派な木が連なっています。
開花の基準木もこの中にあるはず・・・
(どの木か知らないの)
残念ながら近くに広場がないので花見の宴できないけど、通り抜けるだけでも気分が良いですね(^^)
ここの桜はもう、チラホラ散り始めていました。

満開も桜が見れるのも後数日。
またどこかできれいな桜に出会えたら、記念に撮ってきたいですね。
それにはデジカメ、忘れずに常備していないとね(^^)b

2005.04.09

今日もポカポカ

今日も暖かいですねぇ。
全国的にそうなのかと思うけど、敦賀も毎日初夏気分で何を着て良いのか困っちゃう(;^_^A
先週まで寒かったから春の服も準備していないのに、いきなり半袖は着れないよね。

0504090001開花宣言が出てから2日の桜も、もう満開に近いかな?
近くの神社の桜もこんなに咲いちゃってました。
花曇りって言葉があるように、今の季節ってぼんやりした空の色の時って多くない?
そんな空の色ってあんまり好きじゃありません。
だって桜の花の色と似ていて、お花見に行ってもキレイに見えないんだもん。
やっぱり思いっきり澄んだ青空が一番良いよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そんな中、誇らしげに咲く桜って一番美しく感じます。
今日はわずかな時間だったけど、偶然そんな時に桜を撮れたのでちょっとだけラッキー(*^-゚)
明日からはお天気が崩れるみたいだから、早く花見に行かなくちゃネ!

今日は薬のお陰か、歯のほうはまったく痛みを感じません。
最初(医者に行く前)の頃、いくらダンナに場所を教えても判らなかった歯茎の腫れだったのが、今は口を覗くとすぐに判るような状況です。
舌で触ってみても、そのブヨブヨ感が判るくらい(-。-;)
膿が溜まっているせいとはいえ、この気持ち悪さから早く開放されたいよ~!!
だけど切開手術はイヤ(>_< )

2005.04.08

だから言ったのに(-""-;)

親知らずを抜いてから3日経ちました。抜けた穴が奥にあって変な感じはするけれど、抜いた後の痛みももうありません。 だけどね、歯茎の腫れがまだひかないんです(ノ_-。) しかも昨晩は痛みで夜中に目が覚めるほど・・・ おかしいよね、これって! 今朝一番に歯医者に連絡しました。 またレントゲン撮られちゃったよ(≧ヘ≦) フィルムを見ながら『ここがこの間抜いた親知らずの跡で・・・』なんて、そんなことが聞きたいんじゃないよ~! 『この歯の間が腫れてるし触ると動くようだから、噛み合わせを直して腫れ止めで様子見ましょう』だって! だから、この前そこが痛いって言ったじゃない(`Д´) なのに親知らず抜いちゃったのはそっちでしょ~!! 奥歯を削られて消毒薬塗られて、今日の診察はおしまい。 わずか20分だけなんて・・・ もうちょっと診て欲しいよねぇ(-_-; 次は来週の月曜日。 腫れがひかなかったら麻酔して切るような事を言っていた。 中に膿が溜まっているって言ってたけどホントなの? 今回行く原因はここだったって判ってくれたのかしら? 結局、親知らずは抜き損 ; ̄ロ ̄)!! ちょっとだけ虫歯になりかかっていたけど、元気に真っ直ぐ生えていた私の歯、返してよ~!!

2005.04.07

桜o(*^▽^*)o~♪

昨日からのフェーン現象で、北陸は予想以上に気温が上がっています。
5月中旬頃の気温、ちょっと暑いぐらい。
そんな気候に誘われて、ようやく敦賀の桜も開花してくれました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
去年より9日、平年からも2日遅いんだって!
そういえば先週まで雪が降ってたもんねぇ・・・
いきなりこんなに暑くなるなんて、一体誰が予想していたでしょう?

毎年4月になると敦賀では『花換え祭り』という桜祭りが開かれます。
桜の小枝を男女が取替えて、縁あれば結ばれるというロマンチックなお祭りです。
数年前には早くに花が咲きすぎて本番の時には散っていたということがあったけど、今年は終わる前に咲くか心配しちゃったよ(;^_^A
だけど良かったねぇ、この2日の高温でしっかり咲きそろってきたよ。
桜の祭りに花がないなんて、とっても哀しいものね(^^;

桜の咲く季節。
日本人が一番好きな季節だよね(^^)
なので桜のライブ映像を配信しているサイトとリンクしちゃいました。
岐阜と福島なのでまだ咲くのには時間がかかるかな?
一生に一度はこの目で見てみたいけど、なかなかそこまでいけないものね。
なので咲いたら家で花見でもしようかしら・・・
今からその日が楽しみだね(゚∇^*)

それにしても・・・
暖冬と言われたこの冬だったのに、随分と予想も外れちゃったものね。
だって周りの山々にはまだ雪が残っているもの。
お陰でダンナはまたスキーに行きたがってる`s(・'・;)
いくら雪があっても春雪だし、日差しも強いからゲレンデに行ったら一発で日焼け!
そんな目には遭いたくないって言ってるんだけど・・・
なんとかしてダンナの目を他のものに向けさせなくちゃ(`0´)ノ オウ!

桜も咲いたし、そろそろ次の新しいことも始めないとね(⌒^⌒)b うん

2005.04.05

あれれ?

今日も行ってきました、歯医者さん。
昨日抜いた親知らずの経過を診るのと消毒のため。
心配していた痛みもなく、熱でうなされることも苦しむこともなく1日経過しているので一安心。
だけどこれって痛み止めと腫れ止めのお陰なのかなぁ・・・?

そう思うのも、最初に痛くなった歯茎の腫れがひかないから。
抜歯の前は右上の歯茎が全体的に腫れていたので医者も気が付かなかったみたいだけど、今はピンポイントで腫れている(>_<)
それに痛み止めが切れてきたら途端に疼いてきた。
噛み締めると痛いし・・・ 
これって最初の状況と変わっていないじゃない!

医者には一応伝えたけど『抜いたばかりだから、腫れがひくのはもう少しかかるよ』って言われちゃった。
おいおい(-_-;
来週また行くことにはなっているけど、もしかして抜き損なんてことにはならないでしょうね?
あんなに怖い思いをしたのに(>_<)
誤診じゃないことを祈っちゃう!

2005.04.04

怖かったよ~!

行ってきました、歯医者へ・・・
だって今日は抜歯の日(>_<)
一昨日もらった腫れ止めと痛み止めで、今はまったく痛みがないの。
だけどちょっぴり虫歯になりかけているし、親知らずを残しておいても良い事ないよって言われたからあきらめました、はい・・・(-_-;

診察台で待たされて、隣の人の歯を削る音にビビリまくり!
他人のでもやっぱり怖いよね。
そうこうしているうちに先生がやってきて『麻酔しましょうね~』だって(>_<)
いきなり注射器が出てくるのだと思っていたら、最近は違うのね。
なんか塗り薬を塗られちゃった。
そのまま暫くたってから、今度は本当に注射器が出てきたの(T_T)
これが本当の麻酔みたいだったけど、前に塗った薬のお陰でほとんど痛みがない。
何だか拍子抜け(@o@)
そのまま麻酔が効くまで、隣の人の歯を削る音を聞き続けました。

『じゃあ抜きますね~』って言われても、感覚がないからよく判らない。
助手と二人で思いっきり開けた口の中を覗かれちゃったよ(^^;
しかも始めてみるような器具まで持ち出してきて・・・!!
自分では見えないところだけに、よく判らない器具を使用されて何をされているのか不安、不安、不安・・・
そうしたらいきなり、今までに聞いたことのないスバラシイ音が!!
奥歯って耳に近いから、余計に凄く感じちゃったのかな?
気が抜けるほどあっさりと、その一瞬だけで抜けちゃいました。

抜歯してからもう6時間ぐらい経つけど、心配していた熱が出ることもなく、まして痛くて苦しむこともなく過ごしています。
病院に行くまでの苦痛はなんだったんだろうっていう位、今は楽(^^)
だけどね、まだ歯茎の腫れはひいていないの。
何だか腫れてるところが柔らかくなってきた様な気がするし・・・
明日また行くから、その時にもう一度確認しよう!
私、本当に親知らずが悪かったのかって・・・

2005.04.02

痛いの(>_<) その2

桜咲く4月になったというのに、雪の画像をUPしてみました(^^;ゞ
菅平で見つけたスキーパトロールの人たちの作った雪だるま。
隣にある雪上車との対比で大きさが判るかしら(^^)

前回書いた奥歯の痛み、歯が痛いんじゃないということが判ってきた。
冷たい水も染みないし、第一2週間前に歯医者で見てもらっている。
歯が悪かったらその時に見つかるはずだよね。

痛痒くって時々うずくこの痛み、なんか変!
そう思って恥ずかしげもなく大きな口を開けて鏡に向かってみた。
う~ん、何だか歯茎の色が変じゃない?
腫れているようだし・・・
最初は噛み締めると痛かったのが、普段でも痛くなってきた(>_<)
もう気になって仕方がない!
あきらめて歯医者に行ってきました。

先日詰めた歯の近くだし、先生はバタバタ(^^;
鏡であちこち見たり、つついてみたり・・・
だけどその位じゃ痛くないのよね、困ったことに。
そしてレントゲン撮っちゃった。

やっぱり歯自体には問題ないって(^^)v
だけど一番奥の親知らずが生えようとして悪さしているそうな・・・
そのせいで歯茎が腫れて痛みが来ているんだって!
このままにしていると歯並びが悪くなるし、痛みも腫れも取れないよって言われちゃいました(-_-;

うわ~ん、抜歯!
今日、今、これから?
心の準備も出来てないよ~!!

ちょっと顔色変わっちゃったかも。
そうしたら腫れと痛みが治まるまで処置しないって言われちゃった(^^;ゞ
とりあえず痛み止めの薬と腫れを抑える薬をもらってきました。
抜歯は来週の月曜という予約つきで(>_<)

虫歯の治療だけでも怖いのに、どんなことをされるのか今から不安・・・
だって抜歯って始めてだもん。
ショックで熱出して寝込んだらどうしましょう(T_T)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト