フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ただいま(^^♪ | トップページ | いきなり夏? »

2005.04.25

滝桜が満開です ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

左でリンクしている『滝桜』が今、まさに満開です!
沖縄じゃ海開きしたところもあるらしいけど、日本は南北に長いから、北のほうではこれから咲くところもあるのよね。
温暖化で地球がおかしくなっているとはいえ、花は季節を忘れずに咲いてくれるんですね。

0504250005地元の新聞記事で近くのお寺で『ウコン桜』という珍しい桜が満開と知り、早速出かけてきました。
珍しいというだけあって花びらが黄緑色なの、見えますか?
漢方でも話題の『ウコン』で布を染めたときに似た花の色だから『ウコン桜』だそうです。
今日は風が強いから動いちゃってウマく撮れなかったんだけど、どうかしら?
こんな近くに珍しい花があるなんて知らなかったよ(^^;
来年はもっと満開のときに是非見てみたいね。

実は私、昨日から咽喉が痛くって・・・(/ヘ ̄、)
旅行で遊びつかれて風邪をひいたのか、花粉が多くて咽喉まで痛めたのかは不明です。
鼻も詰まり気味だから、もうどちらか判らないような状況。
咳まで出るし・・・ ってコトはやっぱり風邪なのかなぁ(・_・?)
今年の花粉は多いって言ってたけど、そんなに症状が出ていなかったから飲み続けていた漢方が効いてきたのかとも思っていたのに(-_-;)
その分がまとめて出てきたのかしら?
咽喉の奥にエヘン虫が絡み付いていて気持ち悪いよ~!!

最近、嫌なニュースばかりが流れますね。
未成年による殺人事件や反日デモ。
トレンドマイクロのバグには運よく遭わなかったけど、いつ巻き込まれるか判らないことばかり。
今日もまた、大きな電車事故がおきてしまいました。
亡くなられた方のご冥福と、お怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りいたします。

« ただいま(^^♪ | トップページ | いきなり夏? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト