フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 昨日の土曜ワイド、見た? | トップページ | 痛いの(>_<) »

2005.03.28

情緒不安定

何でなんだろ?
朝から落ち着かないし、何もないのに涙ぐんだりして・・・
今日は何だか変です。

起きた時はくしゃみが止まらなかったけど、これは花粉症の影響かしら?
夕べから雨が降っていても、朝一番のくしゃみって出るのよね。しかも十数回連続だったし・・・ 
くしゃみすると不思議と鼻が詰まっちゃうし、目はウルウルしてくるしでちょっと辛かったよ。暫らくしたらおさまったけどね(^^;

そのあとゴミ出し。都会と違って不燃物は週に一度しか来ないから、溜まったのを出すのに四苦八苦。その上ゴミ置き場にはカラスの大群!
怖かった~!!
誰だろね、きちんと出さなかったのは!
近所の人と片づけしてたら、猛スピードで通った工事車両に思いっきり水をかけられた(-_-;
人がいるんだから、徐行するとかしてよね~!
仕事前にもう一度着替えと洗顔する羽目になったじゃない!
ホンとにもう、踏んだり蹴ったり状態です。仕事の方は楽だったからすんなり終わって良かったけど、これじゃあ気分も滅入るよね。なので気分転換に100円ショップに寄ってみた。

目的があったわけじゃないので、店内をふらふら見て回ったの。そうしたら60代くらいのおじさんが、孫のためになのかしら? おとぎ話や昔話のDVDを探していました。棚の一番奥のものまで取り出して・・・
そんな姿にふと、父のことを思い出しちゃった。

父も100円ショップやディスカウントショップが大好きだったっけ。小さい頃、よくいろんな物をお土産で買ってきてくれた。もしかしたら父もこの人のように、いろんな所を探して探して、私の喜びそうな物を見つけ出してきてくれたのかしら?
結婚して離れても、何かを送ってくれるたびに荷物の隅に入れられていたもの。その時には『またガラクタ入れて~』としか思わなかったけど・・・
あまりに一生懸命なその人の姿に父が重なって見えてきちゃいました。こんな風に探してくれていたのかなって。そんなことを思っていたら涙が溢れてきてしまい、慌ててその場を去りました。

家に着いてからもその人の姿が忘れられなくて・・・
何だか切ない気持ちでいたら、偶然にも母からの電話。久しぶりに貰った電話に、気がついたら30分近く話し込んでいました。日々のこと、思ったこと。母との取り留めのない会話が、不安定だった気持ちを和らげてくれたようです。沈みがちだった気持ちも、だんだんと落ち着いてきたようです。朝からあった不安なものは母の声で消えていってくれました。

血は水よりも濃いって言うけれど、母は私の様子が判ったのかしら?
毎年春先になると起こる情緒不安定、そして不眠症。
今日は母のお陰で解消できたようです。

« 昨日の土曜ワイド、見た? | トップページ | 痛いの(>_<) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト