フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.29

痛いの(>_<)

2~3日前からなんとなく違和感のあった右の奥歯、本格的に痛くなってきちゃった。実はこの歯、2週間ほど前に詰めてた銀が取れちゃって治療してもらったばかりの歯。その歯が何だか変!

普通にしてると痛くないから虫歯じゃないのかな?
冷たい水も染みないもの。
物を噛み締めたときに痛痒いの。この感覚、昔味わったことあるなぁって考えてたら思い出した。
乳歯が抜け替わるときの感じに似てる!
まさか、永久歯が抜けるんじゃ・・・(@o@;
そんなことないよね?

だけどこの違和感、なんだか気持ち悪い。歯じゃなくて歯茎が変だなんて・・・
歯医者に行きたいけど今からじゃやってるとこないし、明後日までまた志賀高原だから(^^;ヾ予約も入れられない。
スキーに熱中している間に痛みが飛んでくれるといいんだけどね。

ホント、物がきちんと噛めないのってなんかヤダネ(-_-;

2005.03.28

情緒不安定

何でなんだろ?
朝から落ち着かないし、何もないのに涙ぐんだりして・・・
今日は何だか変です。

起きた時はくしゃみが止まらなかったけど、これは花粉症の影響かしら?
夕べから雨が降っていても、朝一番のくしゃみって出るのよね。しかも十数回連続だったし・・・ 
くしゃみすると不思議と鼻が詰まっちゃうし、目はウルウルしてくるしでちょっと辛かったよ。暫らくしたらおさまったけどね(^^;

そのあとゴミ出し。都会と違って不燃物は週に一度しか来ないから、溜まったのを出すのに四苦八苦。その上ゴミ置き場にはカラスの大群!
怖かった~!!
誰だろね、きちんと出さなかったのは!
近所の人と片づけしてたら、猛スピードで通った工事車両に思いっきり水をかけられた(-_-;
人がいるんだから、徐行するとかしてよね~!
仕事前にもう一度着替えと洗顔する羽目になったじゃない!
ホンとにもう、踏んだり蹴ったり状態です。仕事の方は楽だったからすんなり終わって良かったけど、これじゃあ気分も滅入るよね。なので気分転換に100円ショップに寄ってみた。

目的があったわけじゃないので、店内をふらふら見て回ったの。そうしたら60代くらいのおじさんが、孫のためになのかしら? おとぎ話や昔話のDVDを探していました。棚の一番奥のものまで取り出して・・・
そんな姿にふと、父のことを思い出しちゃった。

父も100円ショップやディスカウントショップが大好きだったっけ。小さい頃、よくいろんな物をお土産で買ってきてくれた。もしかしたら父もこの人のように、いろんな所を探して探して、私の喜びそうな物を見つけ出してきてくれたのかしら?
結婚して離れても、何かを送ってくれるたびに荷物の隅に入れられていたもの。その時には『またガラクタ入れて~』としか思わなかったけど・・・
あまりに一生懸命なその人の姿に父が重なって見えてきちゃいました。こんな風に探してくれていたのかなって。そんなことを思っていたら涙が溢れてきてしまい、慌ててその場を去りました。

家に着いてからもその人の姿が忘れられなくて・・・
何だか切ない気持ちでいたら、偶然にも母からの電話。久しぶりに貰った電話に、気がついたら30分近く話し込んでいました。日々のこと、思ったこと。母との取り留めのない会話が、不安定だった気持ちを和らげてくれたようです。沈みがちだった気持ちも、だんだんと落ち着いてきたようです。朝からあった不安なものは母の声で消えていってくれました。

血は水よりも濃いって言うけれど、母は私の様子が判ったのかしら?
毎年春先になると起こる情緒不安定、そして不眠症。
今日は母のお陰で解消できたようです。

2005.03.27

昨日の土曜ワイド、見た?

ドラマってほとんど見ることがないんだけど、夕べはなんだか見ちゃったよ。

テレビ朝日の土曜ワイド劇場『交渉人』
コンビニ強盗で始まったドラマだからてっきり刑事ものだと思っていたの。救急病院に立てこもって人質を取っていたりしたからね。その犯人と折衝して事件を解決に向かわせる、よくある話だと思って気楽に見始めたが21時すぎ。2時間もののドラマのはずなのに、終わる時間が近づいても犯人は投降してこないどころかまんまと逃げおおせちゃうなんて、一体どうなっちゃうのって心配していたら思いもよらなかった大どんでん返し!!
気がついたらダンナと二人、どんどんとドラマに引き込まれていました。

もともとは原作のある話だったのね。ホラーサスペンス大賞を受賞した五十嵐 貴久さんの作品。今度是非、原作を読んでみたくなっちゃった。

あまり内容を書いちゃうといけないよね。
だけどこれだけはどうしても書かせて!

父を病院のミスで亡くした私には、犯人の気持ちが痛いほどわかります。
見終わった瞬間に余韻が残る、胸の奥が痛くなったドラマに偶然出会えて、良かった・・・

2005.03.25

寒の戻り

3月も終わりに近いというのに、今日は本当に寒いね。
表は今、ガンガン雪が降り続いています。
季節が逆戻りしたみたいだね。
桜が咲くのもしばらく先延ばしかしら・・・?

前回書いた迷惑メールのこと。
本当に気持ち悪くて嫌になっちゃう!
niftyの迷惑メールフィルターを設定したけど、それでも掻い潜ってきちゃうのもある。あまりにしつこい様だったら、そのメルアドを受信拒否設定にしちゃおうかしら。そう思って、outlookのオプションで拒否していたアドレスを調べてみたら・・・・・・ほとんどがYahooのフリーメールじゃない!!

かく言う自分もフリーメールのアドレスだから強くも言えないけど、これじゃあ受信拒否設定しても別のアドレスからいくらでも送ってこられちゃうわね(-_-;
ドメイン指定拒否も出来るけど、Yahooアドレスの友人もいるから一概に拒否も出来ないし・・・
困ったわねぇ

アドレスを表示してこないのもあれば、私のアドレスで送ってくるのもあるし・・・
掻い潜って届いたメールのプロパティを全部調べて拒否登録するしかないのかしら。
考えていると気が遠くなりそうだけど、気分の悪い思いをするよりはいいのかな?
もう暫らくスパムメールとの戦いになりそうだわね。

2005.03.19

何とかしたいけど・・・

最近、ネットと疎遠になってるね。
本当はもっと楽しみたいんだけど・・・
仕事や体のせいもあるけど、一番はやっぱりネットのせいなのかな?

毎日メールのチェックはしてるんだけど、届くメールの半分以上は気分を悪くさせるもの。アダルトサイト関係やウイルス添付のものばかり。何故か海外から英語のメールも届いています。ファイヤーウォールを入れてあるので大事には至らないけど、それでも気分は落ち込んじゃう。

いくつかアドレスを使い分けているけど、届くのは決まってひとつのもの。HPでも使っている『luchino』のアドレス。ネットを始めた頃、そんな情報が漏れるだなんて思っていなかったら、友達の掲示板でも平気でアドレスを書き込んでいたせいなのかしら?
それとも、昨年あった掲示板あらしのスパイウエア事件の時に盗まれたのかしら?
そういえばあれ以来増えたような気もする・・・

そうそう、『ファミマクラブ』にも入会してたっけ。個人情報が漏洩したというニュースが流れてから、架空請求のメールや葉書きが何回か来てたわね。そっちから流れているのかしら?
どちらにせよ気分の良いものじゃないよね、やっぱり。

一日に10件以上届くスパムメール。何とかならないものかしら?
いっそのこと、メルアド変えちゃおうかな。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト