フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.13

明日は志賀高原(^^)/

雪国北陸、多くのスキー場が日帰り範囲にいっぱいあります。
こんな環境にいてスキーをやらないなんてもったいない!
私はもう10年近く経つけれど、まるっきりやった事のないダンナをたき付けて無理やり板を穿かせたのが5年前。今ではすっかりハマってしまい、私よりもゲレンデに行きたがる始末です(^^;

毎年必ず行くゲレンデは、近くは『今庄365』
そんなに大きなところじゃないけど、日中はスキーヤーオンリー!
ボードが流行っている最近では珍しいでしょ♪
TOPまで行くと市内と敦賀湾が見渡せて、自宅も見えるのが気持ちいいんです(^^)

高速を使って1時間ちょっと、北陸最大級と銘打つ『スキーJAM勝山』
標高が高いから結構乾いた雪だし、コースが多くて滑るのが楽しくなっちゃう!
土日にいくととても混んでいるようだけど、私が行くのは平日がほとんどだからリフト待ちをしたことがないんです。だから余計に楽しく感じちゃうのかな?

県内にも良いところはあるのに、やっぱり憧れはオリンピックも開かれた長野県は志賀高原!
雪質は良いしゲレンデは広いしで、何度行っても全コースを滑りきることができません。しかも昔はやった映画『私をスキーに連れてって』の舞台になったところ。劇中で使われたユーミンの曲が好きだったダンナは、一度行ってから病みつき! 毎年2~3回は行くほどの、志賀高原のファンになってしまいました。

今年も明日から2泊3日で第1回目のお出かけです。お天気が少し心配だけど、すっごく楽しみ(^^) どんなに吹雪いても修学旅行生に阻まれても、頑張って滑っちゃうぞ~♪ 滑ったあと飲むビールの美味しさは、他の何ものにも替えられないもの。

雪かきでどんなに苦労をしてたって、冬にしか出来ないスポーツ・スキーを止めることは出来ないね(^^;ゞ

2005.02.04

暖冬?

誰が言ったんだっけ、暖冬だって?
ものの見事に外れちゃいましたねぇ・・・

昨日まで連続5日の雪に、毎日のように雪かき!
積み上げた雪の山は軽く1メートルを超えました。
同じ北陸でもここはまだマシな方だけどね。
新潟方面の積雪量を聞くたびに気が遠くなりそうです。
北日本に居座る冬将軍。
あとどのくらい雪を降らせるつもりなのかしら?

スキー大好きな私に雪が積もるのは嬉しい事。
だけど実際に生活している人たちの苦労を、北陸に住んで初めて知りました。

今日は雨に替わって来たけど、積み上げた雪の融ける日はいつになるかしら・・・?
気温はまだまだ低い日が続きそうです。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト