フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 寒いです | トップページ | 暖冬? »

2005.01.21

タイトル、変えました

前から考えてはいたんです。
『徒然日記』という日記をつけている方が多いようだったので・・・
良いものがあったら変えようと思いつつ、数年も経ってしまいました(^^;ゞ

『Life is Like a Boat』は Rie Fu(リエ フー)さんが昨年発売した曲からいただきました。
幼い頃から英国に住む彼女が、高校時代に牧師様から聞いた話を元に作られたものです。

   人生はボートを漕いでいるようなもの
   過去は見えるが未来を見ることはできない

10代の人の作品とはとは思えない心安らぐメロディーと歌詞。
癒し系という言葉ひとつで表すことのできない、身体の奥からの感動を呼び起こす歌声。
初めて聞いた時、思わず涙が零れました。

   波は次から次へと私たちを襲うけど
   旅路で迷った時はその波が新しい日へと導いてくれる

彼女の作る詩のように癒したり感動させたりなんて、とても私には出来ないと思います。
だけど歌詞のひと言ひと言が私を捕らえて離しません。
そしてどうしてもこのタイトルにしたくなりました。

昨年9月に発売された Life is Like a Boat
とてもとてもよい曲です。
どうぞ一度お聞きください

PS.Rie Fuさんは日本人です(^^)b

« 寒いです | トップページ | 暖冬? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト