フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.20

経過とともに・・・

ご心配いただいている大雨も、わずか50キロ離れた敦賀には全く影響がありません。
同じ県なのに、雨自体もほとんど降っていないような状況。
見知った場所が泥だらけということがまだ信じられないぐらい。
時間が経つにしたがって、被害状況もどんどん酷くなっています。
ライフラインは未だに回復していないし、電話も繋がらない。
汚れた家の掃除も水が出ないのでままならないそうだ。
暑い時期、伝染病や害虫が発生しないと良いんだけど。
災害にあわれた皆さんが、一日も早く元の生活に戻られることを祈って・・・

2004.07.18

東京のお盆は7月

父の新盆で2週間近くも里帰り。
ダンナの知ってるお盆は8月だからこの忙しい時期にとご機嫌斜め。
出かけるのも大変でした。
だけど無理言ってでも帰ったかいがあったみたい。
こんなに母と会話したコトあったかしらって思うほど深夜までお喋りしちゃいました。
梅雨明けしていない北陸の雨を心配しながら戻ってきたら案の定、福井は洪水で大変!
電車も止まり帰れないと覚悟してたらダンナ米原まで迎えに来てくれていたんです。(ちょっとだけ感激!)
そして敦賀はほとんど雨も降らず、被害もないと知り一安心。
何よりダンナの機嫌、なおってて良かった。

2004.07.05

寿命みたい

熱帯性低気圧の影響で、昨日も今日もフェーン現象。
蒸し暑くて強い風。
時々雨も振るものだから、おちおち窓も開けていられない。
ずーっと使っていたPCの調子も悪くて、イライラも絶好調!
起動に10分もかかるなんて、何か変。
フリーズもしょっちゅうだし、動作も遅い。
こんな症状、そういえば昔あったような・・・
あの時は確か、ハードディスクを交換したのよね。
もう5年も使っているし、そろそろ寿命なのかしら?

2004.07.03

とうとうきた(-_-;

はじまりましたね、お中元シーズン。
今年は選挙もあるし、荷物は少ないのでは・・・?
なんていう思惑はまったく関係ありませんでした。
毎年のことだけど、本当に大変!
お互いに連絡取り合って出すものじゃないでしょ?
だからお留守のところは本当にいつまでたってもお留守です。
帰ってきたからって連絡があればいいんだけど、そういう方に限って連絡ってくれないのよね。
おかげで配達できないものはどんどん溜まってしまいます。
その上に新しく届いたものも増えてくるから手がつけられない状況。
東京や大阪からが今、届いているもののほとんど。
今月末から8月初めに近県地域から、そして最後に県内・市内。
これが8月末になってもお中元の熨斗をつけて送られるからねえ・・・
信じられないでしょ。
この暑い時期、さっさと片付くとうれしいんだけどね。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト