フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ポカポカだよ | トップページ | 昨日は真夏日、今日は・・・ »

2004.04.20

大変だったPART2

先日のスパイウエア騒動から1週間、cookieがまったく保存できない状況が続いています。確かに履歴も何もかもきれいに消し去ったことは事実だけど、日付が変わると消えるのはおかしくない?
セキュリティの設定は『中-高』のままなんだけど・・・?
あちこちのお助けサイトで書き込まれている内容を確認してチェックしているんだけど、どれもこれもダメ(-_-;
う~ん、どうしましょう!
今日もどうなっているか不安に思いながらPCを起動させたら・・・
ネットに繋いでもいないのに、ウイルスバスターが大騒ぎ!
リアル検索で2個のTROJ_TOFGER.AFを発見したとの警告が現れた。なんで!?
と思いながら履歴のログを見るとなんと、駆除できていない。その上削除も出来ない状況。
慌ててトレンドマイクロで確認をしても亜種らしくて情報が無い(T_T)
4個出ていた中の一番状況が近いもので駆除を行ったけど、これでよかったのかな?
キーロガ-のそのウイルス、一週間もこっそり隠れていたの?
だって毎日のようにスパイウエア駆除もウイルス駆除もしてたもん。
cookieが消えてしまうのもこれのせいなのかな?
明日になっても消えてたら、他の状況を考え直さないとね(-_-;

« ポカポカだよ | トップページ | 昨日は真夏日、今日は・・・ »

コメント

病気の本物のウィルス扱いで考えれば(^-^)
しつこくて当然かもね
メールアドレス、HP その他自分の情報財産を
バックアップか捨てるか決断かな…
σ(⌒_⌒)は悩んだ末に新規に構築したよ
利点はまっさらだからすべて順調なこと
不利益は失った情報は取り返せないこと
スキャナーだけは具合悪いか?
メアドと各パスワードはアナログに書き出してあったから
せめてもの救いだった
ネット社会に最強なのは意外と古式豊かな筆記だったり(笑)

バックアップ、コマメにとっていないから何かが起き
てからいつも大騒ぎ(-_-;
今回のことは本当に良い経験になりました。
これからは気をつけないとね。
あ、cookie、復活しました。
やっぱりひそんでいたウイルスのせいみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ポカポカだよ | トップページ | 昨日は真夏日、今日は・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト