フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004.04.23

昨日は真夏日、今日は・・・

そうでした、日本海側はフェーン現象がおきやすいんだよね。中学校の社会の時間に習っていたっけ。
その時には興味もなかったけど、まさか実際に体験するとは!
まだ4月だというのに、昨日は30度を越えちゃいました。
身体がまだ夏に慣れていないから辛いのなんのって!
本当に暑かったよ~!!
午前中は仕事だったので何とか頑張ったけど、案の定、午後はヘタって寝込んじゃいました。
今年初の夏ばてだね、これでは(-_-;
一晩寝たら、今日の最高気温は昨日の3分の2。何だか肌寒いくらいです。
明日は更に冷え込んで冬に逆戻りだとか・・・
これじゃあ身体が変になっちゃうよ~!!

2004.04.20

大変だったPART2

先日のスパイウエア騒動から1週間、cookieがまったく保存できない状況が続いています。確かに履歴も何もかもきれいに消し去ったことは事実だけど、日付が変わると消えるのはおかしくない?
セキュリティの設定は『中-高』のままなんだけど・・・?
あちこちのお助けサイトで書き込まれている内容を確認してチェックしているんだけど、どれもこれもダメ(-_-;
う~ん、どうしましょう!
今日もどうなっているか不安に思いながらPCを起動させたら・・・
ネットに繋いでもいないのに、ウイルスバスターが大騒ぎ!
リアル検索で2個のTROJ_TOFGER.AFを発見したとの警告が現れた。なんで!?
と思いながら履歴のログを見るとなんと、駆除できていない。その上削除も出来ない状況。
慌ててトレンドマイクロで確認をしても亜種らしくて情報が無い(T_T)
4個出ていた中の一番状況が近いもので駆除を行ったけど、これでよかったのかな?
キーロガ-のそのウイルス、一週間もこっそり隠れていたの?
だって毎日のようにスパイウエア駆除もウイルス駆除もしてたもん。
cookieが消えてしまうのもこれのせいなのかな?
明日になっても消えてたら、他の状況を考え直さないとね(-_-;

2004.04.10

ポカポカだよ

昨日も今日も良いお天気♪
気温ももう、初夏みたい(^^)
風はまだ冷たく感じるけど、過ごしやすくて良いよね。
一番は秋だけど、その次に好きな季節。
新入生・新入社員を見かけると、なんだかムズムズ。
何かを始めたくなる気分になる。
もしも一年中こんな気温だったら、いろんなことが出来そうね。
だけど四季がなくなってつまんないかな?

2004.04.08

大変だった(-_-;

いくらタグ使用が可能だからって・・・
何であんな嫌がらせのURLを掲示板に貼り付けて行くのかしらね?
ただのウイルスだと思ったからネットカフェでの削除を止めたの。バスターも常駐させていることだしね。だから自宅のPCで問題記事の削除をしようとしたの。
そうしたら次から次へと立ち上がってくるアダルトサイト!
バスターも大活躍!
警告がいっぱい出て、どんどん駆除してくれていた。だからそんなに心配していなかったのに・・・

ネットしていると突然出てくる『C:\WINDOWS\dlm.html』
強制終了しても30分おきに出てくるの。そしてしばらくすると勝手に真っ白いページを立ち上げてくる。なんかおかしいよね。
夏井さんから『スパイウエア』の情報を貰っていたので、ネット内をあちこち探し回りましたよ、ホントに。そうしたら出てくる出てくる、同じ症状の人の報告が。ホームも書き換えられて外国に飛んじゃうし(モルジブらしいよ)クッキーも全部消されて焦ったけど、おかげで助かっちゃった。

そして今、何とか復旧。
検索サイトで見つけた方法でスパイウエアも駆除できた。
クッキーもキャッシュもなくなったので何だか動きもサクサク。
だけど何より、リカバリしないですんで良かった~♪

2004.04.03

花曇り

今日は朝から何だかドンヨリ。
花曇りってこういう空のことを言うのかな?
桜の花と色が似ているから、せっかくの花も目立たない。
東京はもう散り始めたみたいだけど、ここのはいつまで持つの?
明日は花散らし、生憎のお天気の予報です。

2004.04.02

春の嵐

夕べからお昼過ぎまで、敦賀は台風並みの風にみまわれました。
瞬間最大風速はどのくらいあったのかな?
車も嵐の中の小船のように、ものすごく揺れました。
せっかく咲いた桜の花、この嵐で散らないと良いんだけどね。
だってまだ、花見に行っていないもの・・・

2004.04.01

新年度ですね

今日から新年度。
新社会人・新入学生の皆さんは心躍らせ、張り切っていることと思います。そんな気分を久し振りに味わいたくて、今までの日記からこちらのサービスへと移行しました。
前の日記よりも明るい感じだし、どうかしら?
掲示板まで行かなくても直接各記事への感想も送れるんですよ。何だか使うのが楽しそうだよね。
今回は数ヶ月に一回しか書き込まない、なんていう恥ずかしいことにならないように気を付けます。
携帯からもUPできるみたいだしね♪
(実験しているんだけど、まだ成功していないの。 何でかな?)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト