フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 花曇り | トップページ | ポカポカだよ »

2004.04.08

大変だった(-_-;

いくらタグ使用が可能だからって・・・
何であんな嫌がらせのURLを掲示板に貼り付けて行くのかしらね?
ただのウイルスだと思ったからネットカフェでの削除を止めたの。バスターも常駐させていることだしね。だから自宅のPCで問題記事の削除をしようとしたの。
そうしたら次から次へと立ち上がってくるアダルトサイト!
バスターも大活躍!
警告がいっぱい出て、どんどん駆除してくれていた。だからそんなに心配していなかったのに・・・

ネットしていると突然出てくる『C:\WINDOWS\dlm.html』
強制終了しても30分おきに出てくるの。そしてしばらくすると勝手に真っ白いページを立ち上げてくる。なんかおかしいよね。
夏井さんから『スパイウエア』の情報を貰っていたので、ネット内をあちこち探し回りましたよ、ホントに。そうしたら出てくる出てくる、同じ症状の人の報告が。ホームも書き換えられて外国に飛んじゃうし(モルジブらしいよ)クッキーも全部消されて焦ったけど、おかげで助かっちゃった。

そして今、何とか復旧。
検索サイトで見つけた方法でスパイウエアも駆除できた。
クッキーもキャッシュもなくなったので何だか動きもサクサク。
だけど何より、リカバリしないですんで良かった~♪

« 花曇り | トップページ | ポカポカだよ »

コメント

>>だけど何より、リカバリしないですんで良かった~♪

どうせ いいんだ(┯_┯) ウルルルルル
終わったし…

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
おかげでσ(^^;はスパイウエアについて
妙に詳しくなっちゃった。
監視ソフトもDLしたもん!

この記事へのコメントは終了しました。

« 花曇り | トップページ | ポカポカだよ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト