フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« イヤになっちゃう! | トップページ | 新年度ですね »

2004.03.30

開花宣言

春分を過ぎた頃から、毎日ポカポカと暖かくなってきました。昨日も今日も20度を越えちゃって、4月中旬並みの気温。この陽気に誘われたのかな?
敦賀の桜も予想どうり、昨日開花宣言が出されました。平年より一週間早いそうだけど、やっと本格的な春気分♪
10日前までスキーをしていたのが嘘みたい(^^;ヾ

今日は時間が出来たので、早速市内の桜を探してみました。日当たりの良い場所のは結構咲いているものですねぇ。空が霞んでいたので桜の色が上手く出せないけど、画像の掲示板に1枚UPしました。

桜といえば、幼い頃から一度で良いから実際に見たいと思っている樹が2箇所あるんです。
一つは岐阜県根尾の淡墨桜
そしてもう一つは福島県は三春の滝桜
いつもは何も思わないのに、この時期になるとこの二つの樹のことが気にかかってしょうがない。

何でこんなにも興味を引くのか原因もわからないけど、ついついPCで開花の情報を探しちゃう始末。ここよりも寒い地方なので開花はまだ先。上に紹介したURLではリアルタイムで画像を配信しているので、その場には行けなくても咲き始めから散る様まで見届けることができるんです。
こんなにも桜のことが気になるのってσ(^^;だけじゃないのね。ニッポンの桜だよりという情報ページまで見つけちゃいました。皆さんのご存知の桜はいくつ載っているでしょうか?

春になると心をかき乱す、妖しい魅力の桜の樹。
日本人でよかったとこんなにも思える時って他にないですよね。
(2004/03/29の日記より)

« イヤになっちゃう! | トップページ | 新年度ですね »

コメント

おはよう、ルキノ(^_^)
登録どうもありがとう
ぜひぜひ記事をカキコして下さい
ペンネームを変えてかくのもまた一興です(笑)
もちろんルキノのままでもけっこうでございます
ここのオープンおめでとう(〃^∇^)o
でもあちらもお忘れなくσ(^_^;)...(笑)

夏井さん、早速にありがとう♪

どんな風に使うか模索中だけど、こんなにも楽しい所を教えてくださってありがとう(^^)
こんな風に日記みたいに使ってもいいのかな?
今はとりあえず無料のバージョン使っているんだけど、どうかしら?
あちらも忘れないように注意しながら、上手く使いこなせたら良いな。

もう少し慣れたら遊びに行きますね♪

無料で十分機能はあります(^_^)
使用方法に定義はありません
即時性がHPよりあるかもしれません
楽しければ良いのです(笑)

そうですね。
6月までは全て無料だそうだけど、また変更するのが面倒なのでこのままベーシック版でやってみます。
だんだん慣れてきて、面白くなってきたしね(^^)

ペンネーム、替えるのも面白そうね!
ライター記事の内容、どんなのが良いのかしら?
σ(^^)の管理画面のウェブログ一覧から投稿すると、白と黒のどちらのページに載るのかな?

σ(⌒▽⌒)にはルキノさんの見ている画面が判らないから
いろいろ試してみて発見があればどうぞここへUP
なさって下さい(笑)そうそうはっちんさんのココログ
知ってましたか?

URLを見直したら、草薙君の話のページにUPできることが判りました。
よく確認もせずにゴメンなさい(^^;ヾ
さて、名前は何に替えて投稿しようかな♪

はっちんさんも始められていたんですね。
最近皆さんのHPにお出かけしていないので、浦島太郎状態のσ(^^;です。

こんにちはあ。夏井広瀬さんから紹介されました。>ここを
私も3/27土に札幌国際滑っていました。パウダーでした。(笑)
異動でバタバタしています。(^_^;)

はっちんさん、ようこそです(^^)/
北海道で滑ってたんですね。
σ(^^;のシーズン20日に終わりました。
結局志賀高原に3回も行っちゃった(^^;ヾ
スキーの分を貯めていれば海外にも行けそうだよねぇ(笑)

異動なんですか?
今度はどちらに・・・?

この記事へのコメントは終了しました。

« イヤになっちゃう! | トップページ | 新年度ですね »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト