フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 複雑な気分 | トップページ | 早いですね »

2004.03.30

本当にありがとう

入院から約一年。2週間前、父がとうとう亡くなりました。

『頭を切開することもなくできる楽な手術』という説明で始まった全ての原因。それって最近ミスがあちこちで発覚している『内視鏡』を使用したものじゃないの?
だって鼻から入れて行うって言っていたもの・・・

『手術室が空いているから』と検査の為に出かけたはずなのに、急に決定した手術の日。母も弟も、術前にもっと話をしたかったと後悔ばかり。私もせめて電話で会話がしたかった。

術後に意識が戻らないのに、半日近く放置された後で発覚した脳内の出血。その後の処置について。今となっては全て予測にしか過ぎないこと。最後まで必死になっていた看護士さんたち・医師の皆さんそして病院を責めることが出来ません。

私が父と最後に会話したのは術前入院の9月のこと。その時私が持っていった写真は8月末に出かけた『乗鞍岳』
もう一度、その景色が見たいと言っていた父。またきっと見れるし、一緒に行こうって言っていたのに・・・

アルバムにもなっているその風景は、私と父との最後の思い出になってしまいました。いつか父と約束した乗鞍岳へまた出かけたいと思っています。空に近いあの山の上なら、きっと天国にも近いはずだから・・・
その時には必ず、あなたの写真を持っていきますね。

わがままばかり言う身勝手な娘を、叱咤激励してくれて、その大きな愛情で育ててくださって本当にありがとう。
そしていつまでも私を見守っていてください。
本当にありがとう。
(2003/10/28の日記より)

« 複雑な気分 | トップページ | 早いですね »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト