フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


トップページ | 心配ごと2 »

2004.03.30

心配ごと1

昨日、実家の父が緊急手術をしました。脳の腫瘍(悪性ではないけれど)を切除する為、7時間近くかけての手術でした。500キロ以上も離れている身では、急なことすぎて駆けつけることも出来ません。

深夜になって母から「無事に終わった」との連絡が入って一安心して眠りにつきました。今朝も病院に出かけた母からは「まだ寝ているけど、集中治療室に入っているので大丈夫」の連絡を貰いました。だからあまり深刻に考えることもなく、仕事に出かけたんです。

ところがお昼過ぎに「再度手術をすることになったので今から病院に行く」との連絡が入りました。腫瘍は大分大きく、全部を取りきれていません。残された部分から出血し、それが原因で中枢神経を圧迫。そのためにいまだに眠ったままだというんです。

今(21時現在)まだ手術終了の連絡がありません。始めてからもう6時間は経っています。もしも近くであったなら、即座に飛んでいくことも出来るのに、ヤキモキしながら待っているしかないんです。

今も手術台の上で、父は必死に闘ってことと思います。早く無事に終了したという連絡、入らないでしょうか?

今夜はとても寝れそうにありません。
(2002/11/01の日記より)

トップページ | 心配ごと2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト